なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    バキ道:43話、相撲は強い…たぶん…強いはず…

    ついにラースト!…って前回書いたんですけどまだ終わりじゃなかったですねホント申し訳ないです…。そろそろ、総合格闘家がすごいところを見せてほしい…2000年前後のプロレスラーの総合格闘技参戦のときのこと思い出しちまうから…最強を目指す総合格闘技とは一体何なのか…って。ということで、バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してって。

    バキ道:42話 最後の相撲マン鯱鉾の実力が明らかにッッ!結局相撲ってすげェ!? : なんだかおもしろい

    ついにラースト!相撲VS総合格闘家の戦いがついに終わるぜェ!ということで、バキ道42話感想レビューですよって。ネタバレあるので読むの注意してって。バキ道:41話、匠で博士な関脇・猛剣の実力が明らかに : なんだかおもしろい最強たちが圧倒する、八角形の土俵が揺れる

    第43話「VS関脇 獅子丸」

    バキ道:43話_223908

    バキ道 43話

    肩で風を切る男、総合格闘家ではあるが元々は伝統派空手出身の宮入歴三。風になれるのは鈴木みのるとして、この男は本当に強いのかッッ

    一応…今回が本当に最後の最後の最後の総合格闘家。ここで勝ってくれないと、マジで総合格闘技とは何なのか…考えさせられてしまう…。

    ただこの男、今までの総合格闘家と違うのは、バックボーンが空手ということもあって、打撃派。サモアの怪人マーク・ハントがPRIDE参戦してきたようなものだと考えればいいのだろうか…。

    そもそも、結構バキで言ってることなんですけど、バキって関節技より打撃が優遇されてると思うんですよ(勝手な解釈です)。顎にパンチさせて脳みそ揺らすのとか、バキで一番描かれてると思うんですよ(勝手な解釈です)。つまりこれ、もしかしたら勝てるかもしれない…と。

    さらに言うと、宮入は急所を狙うのが得意だとか。むしろこれは急所フェチ…ジョイントフェチのローランドイスタスとは違った変態が現れたわけですよ。これは勝てるかもしれ…

    あ、無理だ。関脇の獅子丸は幕内優勝3度、金星18個を持つ史上最強の関脇だった。実力はこれ、横綱の次くらいの強さはありそうだ。

    何よりこれ…182センチにして181キロと、相撲レスラーとしては標準くらい?の体格に見えるけど筋肉すごいみたい。

    バキ道:43話_223916

    さあ、宮入は最後に何かやってくれるのか…それともほかの総合格闘家のように休業させられるほどの大ダメージを受けて負けてしまうのか…

    結果は意外なことに

    身長にそれほど差はなくても、体重差が80キロくらい違う。掴まれてしまったら終わりだ。それなら、掴まれる前に打撃で仕留めてしまうのがよろしい。

    宮入…お前の実力に期待するしか…

    バキ道:43話_224009

    勝ったぁ~~~~~~~!

    と思ったら負けました。腰を掴まれて思いっきり締め付けられ、脊髄損傷。顎に蹴り、こめかみに拳が当たってダウンさせたかと思ったけども、この勝利は獅子丸の勝利…ん?勝利?

    …あれ?この試合のルールは分からないけど、倒されたんだけど相撲側的にはいいの?相撲としては、試合に勝って相撲に負けたみたいな感じするんだけど、お相撲さんたちこれでいいの?

    いや、別にダウンが勝負じゃないからアレなんだけどさ、なんかこの勝負…勝利したものの屈辱的な結果となってしまったみたいな、素直に喜べない結果な気がするんだけども…違う?

    相撲の強さは痛感しました

    相撲は表のプロの総合格闘家よりよっぽど強いことは分かりました。少なくとも…ね。なので、この結果を見ると地下トーナメントで金竜山が2回戦進出できたのは運が良かったとか相手の実力がしょぼかったとかそういうことではなかったということ。

    相手によっては準々決勝まで勝ち上がれたかもしれない…ね。あとはまあ…この相撲レスラーがどこまで真の猛者たちに勝利できるか否か…バキは難しくても、独歩ちゃんなら…いや強いしなぁ…渋川先生なら…でもパワー関係ないしなぁ…花山なら…でも花山負けるの見たくないしなぁ…なら克己なら…でも腕生えそうだしなぁ・・・ 。

    バキ道 3 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 3 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 2 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月24日 23:33▼返信
    >結果は意外なことに
    一瞬でも本気で思いました?
    2 おもしろい名無しさん 2019年10月24日 23:56▼返信
    打撃系から転向した総合格闘家ならハントよりもタイプ的にミルコでしょ。いや、空手ベースだから佐竹か。
    どうでもいいか。どうでもいいついでに克己じゃなくて克巳ですね。いまだに間違えてる人が多いのはアニメから入ったファンが増えたから?
    3 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 00:42▼返信
    さらっと脊髄損傷とか徳川のジジイを誰か止めろよ
    日本の格闘家が絶滅するぞ
    4 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 00:48▼返信
    ※3
    諸悪の根源に何を期待しておるのだ
    5 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 02:47▼返信
    ※3
    徳川のじじぃは最上級国民だから何やっても許されるんやで
    烈死なせた時の罪悪感とかもう頭の隅にも残ってないよ
    6 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 12:52▼返信
    モブ格闘家にダウンさせれるとか花山に殴られたら頭ザクロみたいになりそう
    7 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 16:21▼返信
    今までで一番善戦したな。
    相手が落ちた後、油断せずに目つきとかしてれば勝てたかもね。
    8 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 17:24▼返信
    俺たちはいつまでこの茶番を読まされるんだ?
    9 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 17:32▼返信
    >>7
    喧嘩稼業の真似ぽかったね。ノックアウトしたと思ったら覚醒して鯖折りで負けるとか。
    バキ道始まったら喧嘩稼業の相撲取りはしぬし。他の相撲マンガも色々な形で終わってしまった。
    なんだかなぁ
    10 おもしろい名無しさん 2019年10月25日 18:01▼返信
    バキ道の時ってまだ最大トーナメントから1年くらいだよな?
    なんでこんな強い(のか?)奴らいんのに参加しなかったんだよ
    11 おもしろい名無しさん 2019年10月26日 20:10▼返信
    勇次郎はサッサと乱入して相撲取り全員ボコってこのシリーズ終わらせろや
    12 おもしろい名無しさん 2019年10月29日 10:42▼返信
    惰性で読んでたけど、さすがに相撲入って読まなくなったわ。まだやってたのか。
    13 おもしろい名無しさん 2019年10月30日 01:56▼返信
    いつ話を放り投げて次章に入るかわからんから読み続けないと
    14 おもしろい名無しさん 2019年11月05日 15:34▼返信
    金竜山に勝ったのが、準々決勝出場者でダントツ最弱の猪狩じゃあれ以上勝ち上がるのは無理
    他の連中は闘技場の中なら死刑囚以上はあるけど、猪狩だけはどんなに汚い手を使っても死刑囚に手も足も出ないんだから

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)