なんだかおもしろい

    その着せ替え人形は恋をする:第4巻、仕方ない…五条くんに惚れるしかない…

    コスプレイヤーやりたいって人ならまあ確実にチェックしているであろう作品だとは思うんですけれど是非とも読んでいただきたいのが「その着せ替え人形は恋をする」だってずーっと言い続けてるはいますリアルででもやはりこのサイトでどんどん広げていきたいと思う所存なのでちょっと前に発売された最新第4巻レビューしますね。

    まだ読んだことないって方は、公式サイトにて立ち読みを。そして11月14日までKindleで第1巻が50%OFFになっているので、こちらも合わせてチェックを。

    その着せ替え人形は恋をする:コスプレイヤー・喜多川さんがあまりにも初々しくて可愛すぎる件について(21日更新) : なんだかおもしろい

    そうそう、こういう漫画読みたかったんすよ。コスプレを題材にした福田晋一さんの漫画「その着せ替え人形は恋をする」をちょっとだけ語らせてください。2019年に読み始めて、がっつくようにハマった漫画ですので…。以下、ネタバレを含むので読む場合は注意してください。

    もはや超人の域に達した男…いや正ヒロイン

    20191026_220933

    その着せ替え人形は恋をする 24話

    彼のことを人は天然のたらしだと言う人がいるかもしれない五条くん。しかしここの管理人の見解は違います。彼は正ヒロインです。

    まず、五条くんってすごい才能を持っているんですよ。雛人形の顔を作る「頭師」を目指す高校生で、趣味がほかの人と合わないからと中々学校で馴染めずにいた…が、五条くんの才能に目をつけたギャルかつコスプレイヤーの喜多川さんがコスプレの衣装作りを依頼したことで、異常なまでのこだわりと素晴らしいクオリティのコスプレ衣装ができるようになった。

    とはいえ、五条くんは何でもかんでも天才というわけじゃない。むしろ挫折を経験していて、自分に全然自信がない面もある。それでもがんばる姿に、喜多川さんは惚れた。惚れてしまったのである。

    そしてここの管理人も惚れてしまった。つまり彼は正ヒロインなのである。おかしいな…お色気担当はコスプレする喜多川さんのはずなのに、気づいたら五条くんの成長を一緒に楽しんでるところがある…。ショタではあるが五条くんも自分の中ではアリなのか…。

    初めての合わせ、初めてのコスプレ

    20191026_221739

    25話

    さてさて、そんな喜多川さんなんですけど、コスプレイヤーのジュジュさんとともに、コスプレ合わせを実施。互いに五条くんが作ったコスプレ衣装を着て、廃病院スタジオで…。

    元々この2人がコスプレをする予定…だったんだけども、まさかのもう1人のコスプレイヤーが参戦。そのコスプレイヤーというのが…

    20191026_222312

    26話

    ジュジュさんの妹、心寿さん。それも男装がしたい…と。いや無理だろ…。

    そう思っちゃう理由として、まず男性らしい体に見せるの難しくね?姉と違って胸のサイズが異常なくらい大きい…さらしを巻いたところで、うまいこそ隠せるのだろうか…。いや、隠せたとしても、そもそも彼女は中学生。お金…大丈夫か…?

    と思っちゃうところだけども、すでにコスプレ衣装制作どころかコスプレトラブルもお手の物になりつつある五条くんの手にかかれば…

    20191026_222845

    28話

    完璧すぎた…。ここまで完璧に仕上げるなんて、すごいな五条くん…。でも、五条くんなら納得してしまう部分もある。なんせ実績あるし、それだけの努力もやってるだろうし。

    元々お姉ちゃん撮影に勤しんでた心寿さんとともにコスプレを楽しんでた模様。ここから、楽しい楽しいコスプレライフが始まるぜ!頼むからブラックな展開にはならないでね!

    おや、お姉ちゃんの様子が…

    初の合わせ、初のコスプレ、ついでに言うと豪雨で天気も悪いという、いろいろとインパクトを残したコスプレスタジオ日でしたが、3人はすごく楽しくコスプレをやってました。

    妹ちゃんのコスプレへの想いを感じて、感動したお姉ちゃん。この姉妹の仲良い感じも、すげェ素敵。全然会わないから兄弟のこともう何とも思わなくなった自分とは大違い!

    ただでさえ衣装を作ってくれたってだけですげェうれしいのに、妹のコスプレ意欲を開放させた。…ああこれ、くるな…来るだろうな…

    20191026_223343

    29話

    あーダメだー惚れちまったァ!

    なんてことでしょう…お姉ちゃん、五条くんに惚れてしまいました!すでに妹ちゃんも惚れかかってると予想している自分としては、惚れすぎてる喜多川さんも含めて複雑な恋愛模様に…なっていってしまうのだろうか…。

    あ、そういう修羅場的な話はないはずなので、たぶんきっと、いい感じでこの恋模様が描かれるはず。いやホントにドロドロとしたもん期待しておりませんので。ほかのラブコメならドロドロどんとこいみたいな部分あるけども、この作品だけは…ドロドロはいりません。清涼感をいただきたい。メンソールメンソール。

    その着せ替え人形は恋をする 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
    その着せ替え人形は恋をする 4巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
    福田晋一
    その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
    その着せ替え人形は恋をする まとめ買い
    福田晋一

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)