なんだかおもしろい

    GALS!:伝説のギャルマンガが連載再開 当時から続くストーリーで展開

    少女マンガ雑誌りぼん(集英社)にて連載され、TVアニメ化もされた2000年代を代表するギャル漫画「GALS!」が復活!約17年の時を経て、スピンオフではなく連載再開としてマンガmeeにて連載することが、作者の藤井みほなさんのTwitterにて明らかになりました。

    Twitterでは「11月5日より『GALS‼︎』が集英社マンガmeeにてまさかの連載開始だよーーーっ」と11月5日よりスタートすること、そして「GALS!のスピンオフじゃなくて連載再開のかたちー」「2002年4月からの話ー」と連載時のときと同じ時代背景になることも発表されています。

    「GALS!」は、天下無敵のコギャル寿蘭を主人公に、山咲美由や星野綾ら友達と渋谷を駆け巡り様々な女子高生の問題を解決していくストーリー。

    連載は1998年から2002年まで。2001年にはテレビ東京系列にて4クールでTVアニメ化がされていて、豊口めぐみさんや池澤春菜さん、壱智村小真さんがギャルの声を担当していました。

    2019年には、舞台の渋谷にあるSHIBUYA109が40周年を迎え、コラボ漫画を掲載。描き下ろし4ページを公開していました。

    GALS! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
    GALS! 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
    藤井みほな

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)