なんだかおもしろい

    銀の匙:歴史が1つ終わる…最終章突入&残り4話で最終回

    1

    週刊少年サンデー49号より

    11月6日更新。最終章に突入及び残り4話で完結することが発表されました。

    荒川弘さんの漫画「銀の匙 Silver Spoon」が、11月6日に発売される週刊少年サンデー49号(小学館)にて連載が再開されることが発表されました。

    北海道の農業高校を舞台に描かれる「銀の匙 Silver Spoon」は、2011年より週刊少年サンデーにて連載がスタート。2013年、2014年と第2期までTVアニメ化がされています。

    2014年ごろに、家族の体調不良とその療養サポートのため執筆ペースの調整となり、休載が続くように。その後は2015年、2016年、2017年、2018年と、毎年2~3話掲載ペースとなっていました。今回は1年5ヶ月ぶりの連載再開とのことで、さらに最終章に突入することも発表されています。

    追記

    1

    11月6日に発売された「銀の匙 Silver Spoon」表紙の週刊少年サンデー49号

    11月6日に発売された週刊少年サンデー49号では、表紙にて「銀の匙 Silver Spoon」が掲載。さらに「最終章、開幕!!!」とともに、残り3話(本サンデー掲載分含め残り4話)で最終回を迎えることも明らかとなっています。

    20191106_011905

    サンデー公式サイトでは、「八軒は大学合格なるか!?運命が大きく動く必見回で表紙アンド連載再開!!!」、そして「クライマックスは、もう、すぐそこ!!」と告知。休載はありつつも、2011年より続きTVアニメ化&実写化と展開した人気作。最後は一体どうなるのか…チェックですね。

    関連記事

    このタイミングでお休みなの!?『銀の匙 Silver Spoon』4週連続掲載も休載へ : なんだかおもしろい

    「銀の匙 Silver Spoon」第14巻漫画「銀の匙 Silver Spoon」が、本日6月13日に発売された週刊少年サンデー(小学館)で休載することが発表されています。

    待望の連載再開『銀の匙 Silver Spoon』第124話…八軒の野郎、こんなに想われやがってェ! : なんだかおもしろい

    週刊少年サンデー26号待ちに待った…割とガチで待ってた…「銀の匙 Silver Spoon」最新話が、5月23日に発売された週刊少年サンデー26号(小学館)にて連載再開しました。物語は受験シーズン真っ只中!果たして、どんな展開になるのか…以下、感想レビューのためネタバレ

    銀の匙 Silver Spoon(14) (少年サンデーコミックス)
    銀の匙 Silver Spoon(14) (少年サンデーコミックス)
    荒川弘

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年10月30日 16:21▼返信
    やっと再開か。大変だろうし無理せずやってほしい
    2 おもしろい名無しさん 2019年10月31日 16:19▼返信
    アル戦は毎月書いているのだから編集部と何かあったのでは?と勘ぐってしまう
    3 おもしろい名無しさん 2019年11月06日 05:00▼返信
    「担当の人とセットで移籍」が契約条件だったのに
    編集部が担当の人を飛ばして手柄を内部の人間のモノに
    しようとしたせいでこじれちゃったんだっけ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)