なんだかおもしろい

    るろうに剣心 北海道編:20話、飛天御剣流最強奥義だと!?これが剣心の新しい必殺技なのか…

    エイジ!栄に次と書いて栄次!栄の次って矢場町だろ!?…なんて馬鹿なことを思いながら、るろうに剣心 北海道編 第18話の感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。

    ところで今回って…19話じゃなかったでしたか?20話?あれ?うーん…ま、いっか。

    るろうに剣心 北海道編:18話、凍座の脅威と永倉新八への期待と : なんだかおもしろい

    るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-の第19話がジャンプSQ.に掲載です。10月号です10月号。…あれ?と察しの良い人なら気づいたかもしれませんが、北海道編は2017年10月号よりスタートしました。つまりるろ剣北海道編は連載2年目突入!!しかしですね、しかしですよ…連

    20話「尋問終了」

    三島栄次…かつて志々雄一派の頭変な形お足速いけど膝やっちゃった男に両親殺されてしまいながらも、剣心に助けてもらったことで恨みで殺すことはなく、北海道編では軍務となり剣心たちと合流するも、まさか剣心とともに行動しているのがあの志々雄一派と分かり一体どうなるんだ!?ってところ。

    実力があまりにもありすぎて相手にならんだろ…と不安になっていたが、どうやら志々雄一派を襲撃するなんてことはなかった。もしかしたら宗次郎が狙い打たれたなんてことも思ったが…。でも凍座狙ったけどね!

    そして宣言!斎藤の部隊に入り任務をこなすと。だから十本刀とは敵対しないけど、逃げたり裏切ったりしたら容赦しねェ!…と。いやいやそんなこと言うと、張あたりすぐ逃げだしそうじゃね?大丈夫か!?仮に逃げられたとしてお前じゃどうしようもないんじゃね?…と、そんな無粋なこと思っちゃいけません。男が決めたこと、それは「うむ」と深く頷いておきましょう。

    るろうに剣心 北海道編 20話_220645

    るろうに剣心 北海道編 20話

    しかし、挑発がうまい。別に挑発してるわけじゃないんだけども、挑発にしか感じないぞ宗次郎。志々雄が正しいか間違っているのか、一緒に答え探しましょうって…。栄次の立場からしてみたら、すげェ腹立たしいことこの上ないはず。…でも、一度部隊に入ると決めた栄次は、途中腹立って十本刀襲うなんてことしない…で、しょう。たぶん。

    剣心の新技が炸裂だと!?

    さて…栄次が途中割り込んできたことで止まっていたけどもい、今は剣心による凍座の尋問タイム。尋問とは言ってるけども、実質あれですからね…2人のバトルですからね!

    謎多き凍座だけど、戦いにおいては剣心のほうがダメージを与えている。…いや、有効打は多いって言ったほうが正しいか。体力ゲージ減ってる感があまりにもないのでよくわからんのですよ。

    マジで攻撃がヒットしてもなかなか倒せない男…。それならと、剣心は必殺の九頭龍閃で一気に仕留める…ん?九頭龍閃!?

    るろうに剣心 北海道編 20話_221219

    九頭龍閃三連発 二十七頭龍閃やで!

    いや張…それは違うと思う。九頭龍閃三連発が正しい。二十七頭だと、0コンマレベルで同時27箇所打突になってしまう。そうじゃないでしょ?どう見ても9発!…9発!…9発!って間があるじゃないの。

    でも言いたい気持ちはわかる。必殺技を短期間でバンバン撃つのは、テンション上がるよね。あとホント前からずっと思ってるけど絶対に剣心というか飛天御剣流の最強奥義は九頭龍閃であって裏奥義みたいなのが天翔龍閃だと思うんですよね。なんか申し訳ないけども、かっこよさは九頭龍閃だと思うし…え?だめ?

    次なる舞台は…

    さすがの剣心渾身の必殺技連発で、大ダメージを負った凍座。尋問どころじゃねェ!…けども、死ぬことなくちゃんと聞き出すことは聞き出せた。次に劍客兵器が狙うのは、小樽と札幌の二元作戦。

    北海道の中心都市かー!まあ、流れ的に考えたらそりゃそうなるわなっていうところ。ここでもし釧路!とか旭川!って言われても「いや遠すぎるだろ」ってなるもん。

    まあ現実問題、札幌も小樽も遠いけどね。函館から250キロくらい離れてるでしょ?車でもバイクでも鉄道でも移動したことあるけど、1日覚悟の距離だもん。それも高速道路も鉄道もない時代でしょ?もしかしたら鉄道あるかもだけど、明治初期だからそんな早くないでしょ?2~3日くらいで到着!?

    まあ函館と札幌には意外と距離あるけども結構な人が実は50キロくらいに考えてるみたいなそういう北海道あるあるはどうでもいいとして…ほかの劍客兵器の戦いが見れるぞー!!!!!!ほかの剣心以外のメンバーの戦いが見れるぞー!!!!!!早く…早く宗次郎の完璧な縮地そして瞬天殺を見せてくれ!心に迷いのない、精神的にもマジでやべェ最強技を、見せてくれ!

    今月の剣路ちゃん

    彼はレギュラーじゃなかったんですか!!!!!!?

    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    和月伸宏
    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    和月伸宏
    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    和月伸宏
    中の人のつぶやきはこちら!


    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年11月04日 21:24▼返信
    剣心の闘姿は十中八九龍だと思ってたけどまさか竜巻とは

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)