なんだかおもしろい

      新テニスの王子様:最新話でQ・Pがとんでもない宣言!新世界ならぬテニスの…

      鬼と最高の品質の戦いも佳境へ…どちらが負けても、互いに主力なだけにこの後の試合の士気に大きく影響を与えるのは間違いない。各国ナンバー2同士…いや、裏で一番強いんじゃないかと囁かれてるもの同士の戦いだから、マジでどっちが勝つんだぁこれェ!?…リアルな話、基本引き分けなんてないテニスの世界だから、嫌でも勝敗ついちゃうんですよね…。ああ怖いどうなっちゃうんでしょうか…。

      新テニスの王子様感想レビューです。最新話のネタバレを含むので読む場合は注意してください。

      『新テニスの王子様』最新話でついにドイツ戦開幕!初戦から過去最高の試合見せつけられてやばいです鬼さんすごすぎますよ : なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。『新テニスの王子様』最新話でベスト4出揃う!ドイツ、強敵じゃ… : なんだかおもしろい『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバ

      279話「矜持の光」

      ドイツ監督とのすごい信頼関係を築き上げていたことが明らかになったQ・P。精神的な安定感が半端ねェだけに感情的で圧倒的パワーを見せてくれる鬼さんに勝利はあるのだろうか…

      矜持の光

      テニプリではおなじみ最強の技天衣無縫の極み。どうやらドイツではシュトルツショトラール…矜持の光と言うそうだ。つまり天衣無縫の極みは別に日本独自のものではないということかッッ

      最強奥義が世界中のテニスプレイヤーが使う…そんなにも量産されちまうと強さがいまいち薄れてしまうところなんですが、今回重要なのはQ・Pが天衣無縫の極みを使えるか否か。もしくは天衣無縫の極みすらをも凌駕する技を持っているか否か…。

      20191104_211634

      新テニスの王子様 279話

      え?篠原さん?小室哲哉プロデュース楽曲にして、今をときめく大女優の篠原涼子さんが歌うあの名曲が元になってた!?もしかして天衣無縫の極みって25年くらいの歴史だった!?…いや違う、小室哲哉が天衣無縫の極みを歌にしていたとも考えられる。

      ごっつええ感じ出演がどこか黒歴史に感じる…っていうのは置いといて、ここで愛しさ、切なさ、心強さの輝き…この3種類が天衣無縫の極みの種類にあって、鬼さんは心強さ…らしい。

      …これで勝った!…と思いたいが、相手はドイツの頭脳Q・P。Q・Pが天衣無縫の極みを使えるか否かにかかってくる…

      280話「強さへの渇望」

      鬼さんが一気に流れを持ってきたぜェ!

      ただただ圧倒、相手にリターンさせない攻めに攻めた姿勢でQ・Pを追い詰める。

      途中、ジャックナイフを繰り出す…も、鬼さんが得意なジャックナイフで攻めるとか、Q・Pやっちまったか…ゴールデンジャックナイフで簡単にポイントゲット!

      20191104_212414

      新テニスの王子様 280話

      元日本代表ナンバー5だけど鬼さんに日本代表戦で破れてしまったけど遠野負傷による日本代表に戻った加治風多じゃないか!いやぁこれはヤバい!なんか…ヤバい!…氷帝の滝といい、こういう日の目を浴びないキャラが突然出てくるとなんかすげェテンション上がってしまうここの管理人です。

      まあそんな加治さん出てきてくれたもんだから、280話は神回確定だとして…Q・P、ヤバいな…どうやらこれはあれだ、この流れは…

      281話「大和魂」

      一体何度この流れを見てきただろうか…どちらかがファイナルセット突入すると追い上げてきて互角の戦いになるというのはテニプリの基本。そして鬼さんが勝ち続けファイナルセットまできた。つまりここからQ・Pが逆襲してくるぞ…。

      この試合を見てて思い出すのが、不二VS白石。不二の百腕巨人の門番をギリギリのところで攻略して勝利した。戦い続けることで成長したんだ。

      …Q・Pもその流れきてるんじゃないかと、思ってしまう。最高の品質になるってことは、そういうことでしょ?…つまりQ・Pも天衣無縫の極みを使うってことか!?

      20191104_213342

      281話

      テニスの神になってた

      新世界の神になるのは夜神月だけど、テニスの神になるのはQ・Pだったか…。見た感じは鬼さんと同じ天衣無縫の極みで光り輝いているだけにも感じるが、もしかしたらここから羽でも生えてくるのだろうか…。

      ただよく考えてほしい。夜神月は神になったか!?…これはQ・Pも夜神月と同じ道筋をたどることになるのでは…え?死ぬの!?さすがにそれはちょっと…ないと信じたい。

      新テニスの王子様 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      新テニスの王子様 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      新テニスの王子様 1~27 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年11月05日 02:03▼返信
      もしかして…と思って検索してみたら「スローなブギでいいかい」と「弱いとこを見せちまったね」も歌詞ネタだった。年代じゃないから全然元ネタ分からんかった…。

      接戦でQ.Pが勝って団体戦の流れ持っていかれる展開だと先月まで思ってたけど、今月の流れだと鬼先輩更に強くなりそう。
      2 おもしろい名無しさん 2019年11月05日 03:55▼返信
      神の力とかもう鬼先輩の力で宇宙に追放するしかないやん…
      3 おもしろい名無しさん 2019年11月06日 11:23▼返信
      いや、鬼先輩にはまだかつての平等院戦で使った阿修羅の神道がある
      4 おもしろい名無しさん 2019年11月08日 01:21▼返信
      まさか天衣無縫に愛しさと切なさと心強さからなる種類が存在していたなんて…
      欧州には心強さタイプがいなかったんですね
      やはりチームワークが強い日本とか書いてて笑いがでます

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)