なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!:16巻、もこっちってすごいうらやましいよね

    人ってこんなに変われるんですね…。ホント、いいマンガに出会いましたよ。

    ここのサイトを始めて少したった2011年、WEBで連載がスタートした「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」すなわちわたモテ。連載ペースが早いってわけじゃあないので、本日11月12日に発売されたのは第16巻。もう8年が経っています。

    もはやマンガ業界で中堅どころに差し掛かった感じのあるわたモテ…それが気づけば、大ブームですよ。自分の中だけかもしれませんが、マジで12巻入ったくらいからすごいことになってますよ。もこっちがすげーんすよ!

    そんな、もはや学校の中心人物じゃないかと感じているもこっちの歴史を、16巻読みながら感じたいと思います。ええ、感想レビューです。ネタバレあるので注意してくださいね。

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第15巻、そろそろタイトル変更してもいいんじゃないってくらいもこっちが青春してる : なんだかおもしろい

    もういいよね…ネタバレもクソもないよね…だって表紙がもうさアレなんだもん……はい、ということで、「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第15巻が発売されました。もうさ…私がモテないように見せかけてすごくモテてるんだけどどう考えてもお前らが悪いのそ

    『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』第14巻、もこっちがあまりに急成長しすぎてて変なテンションになっちゃう! : なんだかおもしろい

    もはやこのタイミングで言うべきではなかった…前の巻でも良かった…谷川ニコさんの漫画、わたモテこと「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第14巻が、1月22日に発売されました。10巻超えてから半端ねェ展開が続くわたモテをちょっとレビューしたいと思います。

    わたモテ 第16巻を振り返る

    1話ずつ、もこっちのことを読み解いていきます。まあ読み解くっていっても別段考察するわけじゃあないです。ただもこっちすげェみたいなこと書くだけです。

    151話「モテないし勝利する」

    モテるしもこっちと遊ぶことが自慢になるくらいステータスになる(ゆりの場合)

    152話「モテないし(・_・)と」

    モテるしこれは絵文字が完全に悪いし

    153話「モテないし2度目の球技大会」

    モテるし小宮山のほうが数十倍変態

    154話「モテないし球技大会を終える」

    20191112_224803

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 154話

    モテるし端っこじゃないし

    155話「モテないし揉む」

    モテるしもこっち何気にまあまあ良い成績だしラッキーじゃなくてもスケベできるうらやましすぎる存在

    156話「モテないし噂になる」

    モテるしこれはもこっちのほうが正論だけど最近もこっち正論のことが多い

    157話「モテないし謹慎するってよ」

    モテるし被害者なんだけどおいしい存在だし

    158話「モテないし謹慎する」

    モテるし先生からも人気者になったって思われてるし

    159話「モテないしまだ謹慎中」

    モテるしもこっちのラインの返信でなんか盛り上がってるし

    はっきり言おう、もこっちはすごい

    ここの管理人とどうしても比較してしまうわけなんですけれど、1年目2年目は正直「勝ったな」とか勝手に思っちゃいました。でも3年目だけ見たら、敗北も敗北。見ていると「よくぞここまで人付き合い良くなったなぁ…」と喜ぶよりも嫉妬が渦巻くくらいホントにやばい。

    ここの管理人は高校時代が黒歴史化している…というよりも、マジで人とシャットアウトしてたもんで同級生がスマホの電話帳に登録されてないばかりか誰がいたかも覚えてねェ。修学旅行の記憶なんて小中は山程あるのに高校時代は全く覚えてないし、体育祭と文化祭はそもそも出てない…っていう曖昧な記憶だけ。

    同級生が分からんってことは、教師のことも全然覚えてないだけで、覚えてるのは「お前その大学行ってどうすんだ?」と言われて腹立ったことくらい。そのあと卒業式まで何かしゃべった記憶がございません。

    マジで予備校の先生のほうが覚えてる状況。予備校なんて、現代文教師にワンツーマンでみっちり教えてもらったのにセンター試験現代文11点取ったもんだから「まあそういうこともあるよね」って言われちゃった、テヘペロ。

    …そんな高校生活を送ってたもんですから、本当にもこっちを尊敬します。ただ尊敬以上に嫉妬してるだけ。

    高校生でバイクに乗ってそれがバレて謹慎受けるとか、自分のいないところで同級生…いやもう立派な親友に話題にしてもらえるとか、本当にうらやましい。それも自分の素を出したまま(←ここが重要)。

    20191112_230103

    自分から話題を振ってみれば、完全に陽キャの発想。もこっちがどれだけ立派に成長しているのか…。

    もはやただ「もこっちすげェうらやましいわ」と思い続けたってことが、第16巻の感想レビューの総括になるわけなんですけれど、よくよく考えたら15巻も14巻もそんな気が…。そして17巻以降も同じこと思うんだろうなぁ…。もこっち卒業するまでに、とんでもないもこっちネットワークが出来上がるんだろうなぁ…。はぁーーーーーーーーーー。うらやま。

    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 16巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    谷川ニコ
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1~ (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
    谷川ニコ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年11月12日 23:07▼返信
    できればこのまま波乱もなく卒業してほしい......
    2 おもしろい名無しさん 2019年11月12日 23:53▼返信
    ゆりちゃんがネモに隙あらば「私の方が智子の事よく知ってる」アピールウケるw
    3 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 00:35▼返信
    もこっちは加藤さんに飼われるのがいいと思う
    4 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 12:50▼返信
    ラジオは昨今のキャラ増えすぎ問題も聞けて良かった。
    5 竹丸 2019年11月13日 22:35▼返信
    なんだかおもしろいが、こんなにもこっちの事で盛り上がって嬉しいです。
    6 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 17:56▼返信
    周りでも面白いっていう人がちょいちょいいる。
    アニメしか見てないけど一体何が起こってるんだ・・・

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)