なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    はじめの一歩:1281話、宮田は中学生をナメすぎたッッッ

    冗談抜きで千堂に惚れに惚れまくってて、そーりゃマジでダメだわって思うわけですよ。一応、ここの管理人って性別不詳で通してるから、はっきり言っちゃいますよ…千堂のスマッシュにググッとスマッシュされてあそこにつっこm…拡t…

    ということで、ショタになると突然興奮するここの管理人が立派な成人男性にこういう気持ちになってしまったので暴走しかけるけども最近コンプライアンスがアレなのでこの辺にまで抑えて…ということで、はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

    はじめの一歩:1280話、やはり千堂はいい男だと改めて思いました : なんだかおもしろい

    いーやマジで、一歩復帰の流れホントどうしましょうか。いやね、これがアキレス腱断裂とかだったらまあ…首の骨折れた…まあ…ってなりますよ。タイムリーだと高橋ヒロムがプロレス復帰してすげェうれしいと喜ぶ一方、やっぱ首やっちゃってるからちょっと不安…でもさすがに1

    第1281話「因数」

    千堂とゴンザレスの試合が決まった…これはもう、鷹村以来の大ニュースに近いのですよ。例えるなら、桜庭和志がすげェ!ってときに、五味隆典もやばくね?って感じでしょうか。残念なことにPRIDEのヘビー級というのは恐ろしい猛者だらけだったんで…。

    ちなみに同郷ってことでミノワマンすげー応援してましたよ。リアルに家族ぐるみで。…っていう話は置いといて、

    おそらくこの報道に一番衝撃を受けたのは一歩じゃないか…とも思いつつ、実際のところ思ったほどのリアクションではなかった。復帰してやるぜ!レベルにまではいかなかった。マジで安心した。

    宮田一郎、どう出る!?

    …じゃあ、あいつは…そう、一歩の同期組は千堂だけじゃねェ!一歩が最大のライバルと思っていた宮田一郎だっている!一歩や千堂とは違う、スピード&カウンターパンチャーにして、そこまでパワーがすごいわけじゃないけども25戦中23勝、KOなんて21回も成し遂げているすごい人物である。

    パワー型じゃないだけに、とんでもないタイミングでとんでもなくベストな場所にパンチを当てているってことなので、技術力は半端ねェ。今更説明するのもおこがましいかもだけど、宮田ってすげェんですよ!最初出てきたときはクソ生意気なガキだったけど、最近じゃクールにクールを重ねたクールヤロウだけど!

    同じく一歩との戦いを熱望しつつ、千堂と違い一度も試合で戦えなかったのが宮田。そんな宮田が一歩引退で少し腑抜けた感じはあったものの、今なおボクシングを続けている。…では、その宮田は千堂が呼び寄せたゴンザレス戦について何を思うのだろうか…。

    はじめの一歩:1281話_192918

    はじめの一歩 1281話

    (千堂とゴンザレスが試合することを聞かれて)ああ

    最近は東洋太平洋タイトル戦だから、メキシコに興味ないんじゃ…とも思ったけど、ただ冷静にしているだけで結構気になるみたいだ。その証拠にジムの若手にベラベラしゃべってる。言葉数が増えたってことはこれもう気になってしゃーないこと間違いない。

    ちなみにジム生曰く、ゴンザレスは一歩を倒していて、その一歩に2度も負けている千堂は厳しすぎるんじゃないか…という意見がちらほら。しかし千堂と一度スパーリングを経験している宮田は意見が違う。カウンターパンチャーにとってしてみたら厄介で仕方ない…一歩並のパワーで本人自体が対カウンター兵器みたいなもの。

    別にゴンザレス自体がカウンターパンチャーという印象はそんなにないけども、でもここぞ!っていうときにカウンターしてきたときは、そのカウンターを無効にしちゃって千堂有利になっちゃうかもね。

    一歩引退後マジで凹んでた男とは思えない、後輩のジム生とすごいコミュニケーションとってるなんてすごい丸くなったな宮田ァ!

    宮田、数学は…

    どこか上機嫌、テンション高く感じる宮田。今ならいろんな質問ができるんじゃないか…と、ここで突然、ジム生の中学生が学校の問題解けなくて困ってるという。上機嫌でテンション高い宮田が助けてくれる!

    はじめの一歩:1281話_192924

    おいやめとけ

    あー中学算数とか言っちゃうあたり不安しかねェ…。やめとけやめとけ宮田…如何にも俺は分かってますよ風な空気出すと後々痛い目見るぞ…もしこれが開成とかつくば・慶応付属とかだったらどうすんだよ…。どんな問題出されるか分かったもんじゃねェぞ…。

    なんて思ってたら、普通の因数分解でした。いや確かに中学の数学だし当時は別に難しいとは思わなかった(ここの管理人は超典型的な理系タイプ)けど、大人にパっと出されたときに答えられるか答えられないか微妙なラインでもある!これとサインコサインタンジェントあたりの問題は今でも答えられるか微妙なラインだっての!

    …で、結論から言うと宮田、答えられず。

    はじめの一歩:1281話_192929

    人生において必要無し

    なんかすげェひどい解答を見てしまった。いくらなんでも宮田ひどすぎだろ…。

    そしてこの宮田が解答を出す前…因数分解の問題を見たときに「あー思い出せねェ」とか、「そういえこんなのあったなー」とか思うんだったら、別に自分は納得ですよ。でもこの因数分解の問題を見て思ったことは「まるで暗号だな」…つまり宮田はこの問題を見たことがない…つまり中学高校時代はまともに勉強してなかったんじゃないか!?

    はじめの一歩:1281話_192924

    ボクシングやっているなら頭わるいと思われるのは迷惑だぜ(宮田)

    はじめの一歩:1281話_192934

    ボクシングやっているなら頭わるいと思われるのは迷惑だぜ(すぐ解答できた間柴)

    クールなキャラづけするから、浮きまくってしゃーない…し、ぶっちゃけジム生も困惑しかない。どうしてこうなった…。やっぱ、真面目人間で突き通すよりも多少おちゃらけた感じの性格のほうが、なんか気まずい雰囲気にならないよなぁ…って、思いました。やっぱ性格的な意味でも宮田より千堂派、だよなぁ…って。

    はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
    はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
    森川 ジョージ
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 19:43▼返信
    いつまでも進まない漫画
    2 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 20:43▼返信
    ギャグのためにキャラがぶっ壊れてるのがもうなんかね
    3 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 21:57▼返信
    久美ちゃんも宮田もキャラ崩壊で、どんどん哀しくなる。
    いや、もう少年雑誌から離れなさいと、古くからの読者にメッセージを発してくれているのかもしれない。
    4 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 22:23▼返信
    しかしまあ( ・`ω・´)イッパが出ない一歩は面白いわ♪
    最後まで読めた(笑)
    5 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 22:37▼返信
    まあコンビニの時給2500円が普通だと思ってたのは記憶に新しいし
    昔鷹村との合同合宿の時も釣りがヘタな鷹村笑ってたら自分もヘタクソで
    「貴様もボクシング以外はダメな口のようだな」
    と囃されてムキになったり下手に考えて結局ダメであの鷹村相手に思わず手が出ちゃったからな
    前から自覚のない残念な子キャラではあった(つか鷹村は自分のダメさに実は自覚あったのが意外)
    6 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 22:57▼返信
    母親は早くからいなかったし父親もボクシングしか能がなさそうだしまともな教育受けてないんやろなあ。
    7 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 23:05▼返信
    宮田は意外に天然で頭悪くて、間柴がお勉強ができるとは・・・。
    そして鷹村像の頭でラグビー。
    今回久しぶりに笑えた。

    しかし、ゴンザレスって、カウンター・パンチャーという設定だったっけ。たしかに一歩を倒した最後のカウンターは強烈ではあったけど。
    一歩はゴンザレス戦に向けてぜんぜんカウンター対策の練習してなかったよな。それが敗因てことはないか?
    8 おもしろい名無しさん 2019年11月13日 23:06▼返信
    そういえば鷹村、世界旅行とかまた嘘ついていたけど今回の眼の治療は時間かかったんだな。
    これは快方に向かう流れなのか失明の流れなのか。
    9 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 01:32▼返信
    一歩は高校の時の進路相談で勉強に関しては先生からお墨付き貰ってるから頭は人並み以上にはいいんだよね
    一方自称ライバルの宮田の学力は…
    10 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 02:53▼返信
    誰も気づいてないけど管理人さんの書いたセリフ「ボクシングやっているなら」になってて、しかも何度も強調してくるから笑いが止まりませんでしたw
    11 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 08:19▼返信
    あれ?今週はアイツ来ないな
    12 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 11:08▼返信
    漫画だから・・・とかはじめの一歩時空だから・・・とか言ってしまえばそれまでなのだけど、
    鷹村が言っていたラグビーブームってのは、
    一歩たちの生年月日と年齢からすると、
    今の2019年の事ではない。
    13 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 12:08▼返信
    スマッシュされてあそこにつっこmて
    速見LOVEの管理人さん千堂にNTRれとるがな
    14 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 12:33▼返信
    宮田の引退後が心配になってきた…。
    仮とはいえ、一歩はそれ(引退)が早かっただけで
    プロアスリートは誰であっても、引退の時はいつか必ずくる。
    (ボクサーはそれが異常なほどに早い)

    一番の問題は、引退後に何して食っていくかだ。
    一歩の場合はツキまくりだから何とかなった(自営業とトレーナー)が、現実はそんなに甘くない。
    まさか宮田は、引退後はただのフリーターってオチじゃないだろうな…?
    15 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 12:50▼返信
    ※14
    宮田は川原ジムのトレーナー兼高時給バイトになるんじゃないの?
    宮田に惚れてる未亡人がいるから、その人と結婚してコンビニのオーナーになる可能性もある。
    心配する事は何もない。
    16 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 14:46▼返信
    >>6
    間柴はもっと境遇悪いけど宮田より勉強出来るよう
    17 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 14:48▼返信
    >>13
    PRIDE世代とか年齢考えると怖いけど頑張ってほしいよね
    18 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 17:40▼返信
    >>12
    きっとその頃ドラマのスクールウォーズが流行って(* ゚∀゚)いたのよ!

    (。>д<)イソップゥ~♪
    19 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 17:43▼返信
    色んな板あるが、間柴の回答に対する正誤はだれも触れず……
    20 おもしろい名無しさん 2019年11月14日 21:29▼返信
    はよ終われ引き伸ばしクソマンガ
    21 おもしろい名無しさん 2019年11月15日 20:33▼返信
    ※20
    キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
    22 おもしろい名無しさん 2019年11月16日 13:13▼返信
    真柴の回答1問目が間違ってますなぁ。
    それ以外は2-③まで合ってるので、真柴>>>>>>>宮田
    23 おもしろい名無しさん 2019年11月16日 20:08▼返信
    ※18
    文章は今時のガキみたいだけど、あんた、何歳だ?オッサン!
    24 おもしろい名無しさん 2019年11月16日 22:59▼返信
    >>22
    宮田はボクシングで光速拳使えるんだ!
    多少頭がポンコツでもイケメソだからヘーキさ(笑)
    (*゚∀゚)=3
    25 おもしろい名無しさん 2019年11月17日 09:00▼返信
    大きなパンチをブンブン振り回すから、千堂はカウンター使いとってはやりやすい相手だと思ってたんだけどな。
    まあ、宮田とのスパーではモーションなしのパンチを出したり、フェイント使ったりして、宮田のカウンターを封じてたからな。
    倒すことを意識しすぎなければ、千堂もそういうことができる技術があるということか。
    しかし、宮田レベルでも千堂とスパーしたとき、檻の中に入れられたような感じがしたのか・・・。
    26 おもしろい名無しさん 2019年11月17日 22:06▼返信
    >>25過度のダイエットで幻覚でも見たんだろうよ(*゚∀゚)=3

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)