なんだかおもしろい

      ガルパン:舞台でお馴染み大洗「あんこう祭」来場者数は過去最高の14万人を達成

      今回「なんだかおもしろい」としてはちょっと行くことができなかったのですが…大洗にて11月17日に開催された「第23回大洗あんこう祭」の来場者数が15万人で、去年より5千人増えたことが「ガールズ&パンツァー」公式Twitterにて発表されました。

      あんこう祭といえば、2011年は約3万人ながら、「ガールズ&パンツァー」放送後舞台として人気が出て、さらに関連出演なども重なり2012年は6万人を達成。その後は2014年に10万人、2018年には過去最高の13万5千人が来場しました。今回2019年開催で過去最大となります。

      ステージでは、あんこうチームの渕上舞さんら5人が登壇したほか、声優で福田役の大空直美さんもイベントへ参加し、Twitterなどでイベントを楽しむ様子をアップしています。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年11月17日 22:09▼返信
      素で蝶野がいるのが吹くw

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)