なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    スーパーカブ:ホンダ名車の名を持つラノベ、アニメ化企画進行中

    20191121_082525

    公式サイトより

    角川スニーカー文庫にてライトノベルとなっている、ホンダの名車をテーマにした作品「スーパーカブ」のアニメ化企画進行中が発表されました。

    アニメの設定資料のほか、メインスタッフとして「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」監督の藤井俊郎さん、シリーズ構成に「マクロスΔ」の根元歳三さん、キャラクターデザインは「戦姫絶唱シンフォギア」などで作画監督を手掛けた今西亨さんが担当することも発表されています。

    1

    スーパーカブ 第1巻

    「スーパーカブ」は、山梨の高校生である小熊が、中古のスーパーカブを手に入れバイク通学をするところから始まるバイク物語。1台のバイクから様々な出会いが生まれる作品です。

    山梨の高校に通う女の子、小熊。 両親も友達も趣味もない、何もない日々を送る彼女は、中古のスーパーカブを手に入れる。 初めてのバイク通学。ガス欠。寄り道。それだけのことでちょっと冒険をした気分。 仄かな変化に満足する小熊だが、同級生の礼子に話しかけられて――「わたしもバイクで通学してるんだ。見る?」 一台のスーパーカブが彼女の世界を小さく輝かせる。 ひとりぼっちの女の子と世界で最も優れたバイクが紡ぐ、日常と友情。

    ライトノベルは第5巻まで発売されていて、12月には第6巻が発売予定。またコミカライズでは第3巻まで発売中です。

      

    スーパーカブ 5【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
    スーパーカブ 5【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
    トネ・コーケン,博
    スーパーカブ(3) (角川コミックス・エース)
    スーパーカブ(3) (角川コミックス・エース)
    蟹丹,トネ・コーケン,博

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)