なんだかおもしろい

      EXPO痛車天国in万博記念公園:西日本最大!?見ごたえある痛車大量集結 動画中心にレポート

      20191127_205315

      2019年11月24日(日)に、大阪の万博記念公園で400台もの痛車が集まった「EXPO痛車天国in 万博記念公園」が開催されました。

      こちら、それぞれの痛車レポートなどは別のメディアで公開予定。こちらでは動画で会場の雰囲気などを感じ取ってもらえたらと思います。

      痛車とコスプレ、合わせ動画

      痛車とコスプレ、両方交えた動画を作成しました。

      GoPro撮影

      GoPro MAXを使い、会場をひたすら歩いて撮影しました。結構突っ込まれたのですが、カメラを反転した映像は酔うとのことなので、次から控えます…。

      コスプレファッションコンテスト

        

      簡単に総括

      20191127_205253
      20191127_205257
      20191127_205304

      実は、関西地区の痛車イベントに初めて参加し取材しました(ストフェスで痛車が来てたときに撮影していますが、純粋な痛車イベントとしては初めてです)。

      多かったのは、「ラブライブ!」シリーズ…ですが、そろそろ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」が上回りそうな予感。一方、安定して「アイドルマスター」シリーズも人気でした。ほか、「ご注文はうさぎですか?」「初音ミク」「東方Project」も…。

      2019年11月現在、痛車が最も集まるイベントがお台場開催の痛車天国なのですが、2020年はお台場が使えないということで開催されず。代わりに、今回の万博記念公園のように地方で痛車天国を開催していくとのことです。取材で地方に飛ぶことが増えそう…!

      取材としては、基本的に関東(特に北関東)の痛車イベント率が高いのですが、やはり地方へ行くと見たことがない痛車が数多くあって、今後は九州あたりも見たくなる…そんな気になれて、ワクワクできました。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTubeで動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます