なんだかおもしろい

      リメイク版ワンパンマン:第164話、あの「壊れている」S級も絶望しちゃうほどの災害レベル竜の怪人ども

      すっげー盛り上がってきました!そうそうこの絶望なんですよ絶望サイタマという最強すぎるヒーローがいるにも関わらずこの絶望を強く感じられるのは、ここが一番だと思ってるんですよねー…。リメイク版ワンパンマン第161話、感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      リメイク版ワンパンマン:第163話、みんな楽しみなクロビカリとガロウ戦が始まるぞー! : なんだかおもしろい

      いやはやついにやってきましたよ…原作でも盛り上がった、あの展開が…!S級ヒーローVS怪人協会幹部の災害レベル竜の化け物、始まります!リメイク版ワンパンマン第161話、感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。リメイク版ワンパンマン:第162話

      164話、122撃目「未知」

      まず、まだリメイク版を読んでいないって人はリメイク版を読んでもらって、その上で原作版のワンパンマン第66話第67話を読んでいただきたい。

      サイタマほどじゃないけども、それでも圧倒的な力を持つS級ヒーローがホントにヤバいところにまで追い込まれてしまった…そんな話を嫌でも痛感させられるシーンの数々です。

      エビル天然水は強かった

      リメイク版ワンパンマン:第164話_094603

      ワンパンマン 164話

      前回、エビル天然水を凍らせることに成功したわけなんですけども、自分思いました「凍らせたら復活するよね。これフラグだよね」って。まさにそのとおり、復活しちゃいました。

      凍らせたところに突然現れた、ヘドロクラゲ。そのヘドロクラゲに突然襲いかかり、ヘドロクラゲのヘドロ…水分ではなく油分を手に入れ、凍りにくい身体に作り上げた。これには童帝も真っ青。脳や神経のないただの天然水のはずなのにそんな最適な方法を導き出すのに嫉妬しちまう!

      そしてピンチになる、童帝。足を貫かれ、ランドセルの機械もボロボロ。果たして、童帝はエビル天然水に勝てるのだろうか…

      さあ、絶望タイムですよ!

      絶望というのは、サイタマと閃光のフラッシュが道に迷っていることではなくて…怪人レベル竜の恐ろしさ。原作版ではジェノスがすでに竜の化け物がヤバいことに気づいていたけども、リメイク版では駆動騎士が調べたデータで明らかになった。

      現状、ジェノスには怪人協会の災害レベル竜の奴らのことは調べ尽くしている。黒い精子もホームレス帝も、ブラ行く大統領も、エビル天然水も、ハグキも、育ち過ぎたポチも、ギョロギョロも、怪人王オロチも…あ、オロチ様もうお亡くなりになってましたね…。

      リメイク版ワンパンマン:第164話_095004

      さて…ここでヒーロー協会の話。ヒーロー協会にはランクが存在していて、設立当初はA~C。あくまで強ければA級になれるとかではなく、素行や成果なども重要。まあぶっちゃけた話、ヒーローらしさが問われるのでしょうか。おそらく人気っぷりとかも大きく影響してくるんでしょうね。

      しかしそれじゃあ太刀打ちできない災害レベル鬼に直面する。ランキング上位組が一緒になってようやく勝てる怪人…だけどこれを単独で倒せるものたちであり、彼らは特にランキングに固執しない。なのでC級とかB級ばかり。…でも、怪人を余裕で倒せるものたちのため特別枠としてS級ヒーローが設立された。

      今のヒーローたちが目指すのはS級…ではなくてA級。なぜならS級は壊れているから。どう考えたってなれやしないし、人外っちゃ人外に感じる奴らばかりだもん。

      でも、今回戦っているのは災害レベル竜の化け物。あのS級ヒーローが単独で太刀打ちできない、ホントにヤバいやつら…。一体どうなっちゃうんでしょうね…。とりあえずアトミック侍のちょんまげのびのびーっていうシーンは早く見たいです。

      ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE,村田雄介
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)