なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編:21話、私達のような愛の求道者が待ち望んだあの人がついに登場してくれたぞ!

      いやね、今日感想レビューしようかすごく悩んだんですよ。夜眠れなくて、昼まで目が冴えてて、こーりゃ12月4日何もできねェよなぁって。その理由はこれなんですけれども

      そんなわけで12月4日夕方に目覚めまして、気持ちまだどこかふわっふわしてる状態。でもこれじゃあ何もできないってことで、とりあえずマンガ読むだけ読んでおこう…と思ったらおいおいるろうに剣心 北海道編すげェことになってるやないか!!!あーこりゃ書くしかねェ。るろうに剣心 北海道編 第18話の感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。

      るろうに剣心 北海道編:18話、凍座の脅威と永倉新八への期待と : なんだかおもしろい

      るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-の第19話がジャンプSQ.に掲載です。10月号です10月号。…あれ?と察しの良い人なら気づいたかもしれませんが、北海道編は2017年10月号よりスタートしました。つまりるろ剣北海道編は連載2年目突入!!しかしですね、しかしですよ…連

      21話「近況報告 函館より」

      劍客兵器と熾烈な戦いは、函館から札幌と小樽へと場所を移します。リアルに20年か30年後にゴールデンカムイが同じ道を歩みそうなルートで突き進みますよ!

      そして今回面白いのは、明神弥彦の視点から見る現状なんですよね。まあ見るっていっても、送られたハガキから想像するしかないっちゃないんですけども…。

      20191204_200151

      るろうに剣心 北海道編 21話

      弥彦視点ってことは、つまりは燕ちゃんも必然的に登場するわけで、そして気づけば道場に住んで…っておいおい、剣心と薫がいない道場を守るように見せかけてこの2人で道場でいちゃつく気満々じゃねェか弥彦のくせになんだよおい!この…なんていうクソガキ…

      って違うそっちじゃねェ由太郎がいるじゃねェか!

      お前…すげェ好青年になりやがって…。あの雷十太とかいう飛ばし屋に腕やられてしまいまともに剣が持てなくなったもんだから、今は医者…はテレビ版だったか。えーと塚山商会の若旦那になってるんだったな。とはいえ、弥彦の見様見真似龍槌閃を防ぐあたり、実力はありそうだ。少なくとも飯綱野郎よりかは数段強いでしょう。

      そんな、懐かしの面々が一緒になって剣心からの手紙を読む…

      剣心たち、隊を別ける

      劍客兵器が各地で暴動を起こすわけなので、それならと剣心たちも別れることに。小樽は剣心と左之助、札幌は斎藤永倉そして軍人、函館には十本刀が待機するとか…。

      いや、三島栄次は十本刀を監視するという意味で十本刀のそばにいるかと思ったのに、斎藤と一緒に札幌へ行くのね…。てか、十本刀だけでまとめてしまっていいものなのだろうか一応犯罪者集団だぜおい、まあ安慈がいればなんとでもなるか…。

      あとは、札幌も小樽も隊のメンバー少なくないか!?と思ったけども、近所だしいっか。鉄道で30分くらいでいけるもんね。

      まあこれで、劍客兵器との本格的な戦いが始まる…ああ、戦いが早く見たいぜ…

      結局弥彦は参戦しないの!?

      20191204_201604

      なんか、北海道へ行きそうなフラグは立ちつつも、しばらくは北海道参戦はしないだろうなぁ…っていう感じですね。そりゃそうだ燕ちゃんと道場イチャコラしてたほうが楽しいですもんね。

      由太郎の参戦にも期待したいところだけども、やはり戦いには挑まない…か。残念。しばらくこの3人の出番は、なさそうだ。

      今月の剣路ちゃん

      …つーても今回もどうせ剣路ちゃん出ないんでしょ?もう分かるよしばらく登場してくれないんだからさ。はいはい分かりました分かりましたーいいですよいいですよいいですよーだ。

      20191204_201928

      出過ぎやないか!

      信じられねェ!こんなに登場させて大丈夫なのか!?おいおい完全に油断してたぞ心の準備が出来てないぞ可愛すぎんぞ剣路ちゃんよォ!

      なんと、数えてみたら11コマも出てる。過去最高超えたんじゃね?無印最終回超えたんじゃね?てか、表情がいろいろありすぎじゃね?剣路ちゃんちょっとサービス精神旺盛すぎじゃね?

      …剣路ちゃんといえば、無邪気な笑顔がトレードマーク。この笑顔にここの管理人は惚れに惚れてしまい、気づけば心を鷲掴みされてしまったのですよ。これは無印最終回から続いてます。

      ただ笑顔でいてくれるだけで、心が癒やされる…これぞ理想的な相方だと思うのですよ。つまり自分は剣路ちゃんといつでも結婚したい…とか書くとこのご時世いろいろ言われるので…相方になりたい。添い遂げたい。

      まあとにかくニコニコ笑顔がとってもまぶしい剣路ちゃんだけど、今回無表情も多い。無表情だけど無邪気な面も、そして人生初めての写真に驚く姿もある。ちょっと先生サービス旺盛すぎません?人死ぬレベルですよこの可愛さは。

      はわわ~~~~❤、剣路ちゃんマジキュート。キュートキューティーキューティクル、ライクラブラブリーラブリーテンダー❤

      もう最高❤。ちょっと前まで感動して朝からお酒飲んでたここの管理人とは思えない。ホントなんだろ…最高すぎますわ。

      …今夜はぐっすり眠れそう。夢の中で、剣路ちゃんに会いたい、なぁ。可愛いって、正義だよなぁ…。

      ※ここの管理人の愛情表現はネタなのでご安心ください。

      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏
      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)