なんだかおもしろい

      五等分の花嫁:114話、最高の場面に出会えたこと、このマンガが大好きになって本当に良かった

      前回113話、すごかったですよね!あんまりすごかったもんですから、朝からベランダでハイボール飲んじゃいましたよ。そしてそのままほろ酔い気分で一気に感想レビュー書いて、眠って…でもクソアルコールに弱い人間なもんですから、こんな素敵な記念日に使おうと持っていた樽型のジョッキをベランダに放置してしまったもんですから、マジでカビまみれに…なんて惨劇もあったんですけどいいよ別に!だってすげェ良かったんだもん!

      そんなわけで幸せな気分のまま12月10日の夜まで感じていたわけですよ。自分は二乃好きだけどさ、でも関係ねェ…こんな幸せなことはないってさ、すごい心地よかったんですよ。…ところが第114話が発表される直前になってとんでもないことに気づいてしまってすごい焦りました!それは一体…

      「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。ネタバレを含むので読む場合は注意してください。

      五等分の花嫁:113話は歴史に残さなきゃダメ! あまりにも震わされたのですごく語ります : なんだかおもしろい

      「五等分の花嫁」最新話の感想レビューです。ネタバレを含むので読む場合は注意してください。…いや、マジでマジで、今回だけはマジでネタバレ知る前に原作読んでね!113話読まないとこの記事読んじゃ駄目だよ!駄目っていうか、禁止!ホントに五等分の花嫁113話ってすごい

      114話「最後の祭りが風太郎の場合②」

      風太郎は四葉を選んだ。マジ感動。超ハッピー❤

      なんせ、ここの管理人が二乃推しだと1年以上前から公言しているんですけども、それでも風太郎の選択は間違ってないと思うほど、風太郎の選択は間違いではないと思うし、正しいと思う。だって風太郎が選んだ理由に、外見とかないでしょ?そもそも五つ子なんだから、外見で一人を選ぶことなんてできっこないっての。

      風太郎は、内面を見て四葉を好きになった。そしていざ風太郎が選んだことで、その理由もすごい納得できた。二乃推しだけど、四葉しかいないんじゃないかと思うほどベストマッチ!勝利の法則は決まった!

      …と、前回マジでメチャクチャ浮かれてたんですけれど、とんでもないことに気づいてしまいました。もしこのことに気づかなかったら、どんなに幸せだったことか…

      四葉の返答聞いてません!

      ホントに自分は馬鹿だ…風太郎が四葉を選んだことで満足してしまっていて、その後のことを意識していなかった。まず風太郎の告白を聞いてねェ!風太郎がどうして四葉を好きになったのか…それをまだ知らないままだ!たぶんこうこうこういう理由で好きになった…とか、意見は言えますよ。でもそれ、推測じゃん。真実じゃないやん!風太郎がどうして四葉のことを好きになったのかどこを好きになったのかいつから好きになったのかその辺しっかりと明らかにしねェと何にも言えねェんだよこのやろこんちくしょうがあああああ!

      そしてもうひとつ、四葉の答えも分からない。四葉が風太郎のことを昔からずっと想い続けていたことは事実。だけどだからといって四葉が風太郎を選ぶとは限らない。だって四葉は、辛いことをたくさん経験しているんだもん。そして、自分よりほかの人、自分より姉妹を優先するようになった。その考え方はマジで変わってほしい…というか、四葉自身に幸せになってもらいたいところなんだけども、でもそれは自分の願望。願望を四葉に押し付けちゃ、ダメよダメダメ。

      風太郎の告白
      四葉の返答

      この2つを聞くまでは、死ぬことなんてできねェよ。死ぬならこの2人の告白を聞くときだ!…良かったわ、今週月曜日手術したとき死ななくて!

      風太郎の告白

      五等分の花嫁:114話_123125

      五等分の花嫁 114話

      2ページに渡り描かれた、風太郎と四葉の回想シーン。そりゃ風太郎は四葉のこと好きになるわなと。ここまで風太郎を笑顔で応援してくれたんだもの。風太郎が好きになっても何らおかしくはない。そして、守ってあげたい愛おしくなるって。

      改めて過去のシーンを見返すと、なるべくしてなった。運命が定めた。これ以外の選択肢はなかった。…って、いろいろと考えてしまう。誰が勝ったとか誰が負けたとかじゃない、そもそも勝負なんてなかったんだ。風太郎と四葉が結ばれるのはずっと前から決まっていたんだ…。

      と、マジですごい感じるここの管理人なんだけども、それはあくまで客観的意見。自分が知りたいのは、風太郎の意見!どうして風太郎は、四葉を選んだのか…が、四葉すごいのは、風太郎にしっかりと告白させることもなく逃げてしまうこと。これじゃ全然風太郎の気持ちが聞けねェ…

      てか、風太郎も風太郎よ。勇気出して四葉を選んだのは分かるけどなぜ四葉を選んだのかしっかりと説明してくれよォ!…が、最後はちゃんと四葉に追いついて、ちゃんと告白した。好きになった理由も…

      五等分の花嫁:114話_123917

      素敵すぎる

      四葉は林間学校でも修学旅行でも学園祭でも、後悔のないよう風太郎を励まし続けた。その言葉が、風太郎を動かし続けた。四葉がいなければつまずいていた…と風太郎は告白した。

      ここまで弱みを見せたのは、四葉だけなのかもしれない。風太郎、マジで最近はかっこよかっただけに、四葉への告白では自分のダサさが出ているのはかなり違和感がありつつも、しかし風太郎のリアルな気持ちを感じるところ。心、突き動かされる言葉だぜ。

      本人はダサいと言っているけども、もはやこのダサさがカッコいい。こんな人間味あふれる人いますか!?素直に自分がださいと言い、だから勝手だけども、隣にいてほしい、支えてほしいと。逆に自分も四葉を支えていく…と。

      もはやこれはプロポーズに近い…というか、数年後には全世界の標準的なプロポーズになりそうなほど、素晴らしすぎる言葉ですよ。(相手いないけど)自分が結婚するとき使お。

      …と、風太郎の告白があまりにもかっこよかったし、風太郎が四葉を選んだ理由も分かった。こりゃ四葉じゃなきゃダメだわな…。さあ、あとは四葉の返答だけだ。

      四葉の回答は…

      四葉は間違いなく風太郎のことが好き。これはもう間違いない。問題なのは、四葉が自分を優先するか他人(姉妹)を優先するか。自分はもう、四葉に幸せになってもらいたいもんだからマジで自分を優先してほしくて仕方がない。

      四葉が幸せになったって悪くないでしょ!四葉はもう十分苦しんだし、その苦しみを乗り越えていろんな人を笑顔に幸せにしてきたでしょ!もちろん風太郎もたくさん幸せにしたし支えてきたよ!四葉の言葉、すごい風太郎の支えになったよ!それなら次は四葉が幸せになる番!

      五等分の花嫁:114話_125257
      五等分の花嫁:114話_125310
      五等分の花嫁:114話_125319
      五等分の花嫁:114話_125328
      五等分の花嫁:114話_125338

      …風太郎のことを嫌いだなんて思わないで!好きでしょ!!素直になって!頼むから幸せになってよ!

      五等分の花嫁:114話_125603

      ずっと好きでした

      I have loved you for so long

      我一直很喜欢

      Мне всегда нравилось это

      Mindig tetszett

      Olen aina pitänyt siitä

      Həmişə bəyənmişəm

      من همیشه آن را دوست داشته ام

      Mo ti fẹran rẹ nigbagbogbo

      Kamehla ke e ratile

      五等分の花嫁:114話_125603

       

      今はただこの告白をじっくりと噛み締めさせて

      ちょっと…ちょっとまだここの管理人、ちょっと全然落ち着けないもんですからマジでさアレですよ…もう感想レビューしなくてもいいですよね。なんか…一気に疲れて…ああこのまま、眠らせて…

      五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁(12) (週刊少年マガジンコミックス)
      春場ねぎ
      五等分の花嫁(1) (週刊少年マガジンコミックス)
      五等分の花嫁 1~
      春場ねぎ
      価格は2019年07月10日の時点

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年12月11日 16:04▼返信
      やっぱり四葉なんだよなぁ
      2 おもしろい名無しさん 2019年12月11日 16:28▼返信
      四葉おめでとう
      そして土壇場まで男前だった五月に乾杯
      3 おもしろい名無しさん 2019年12月11日 18:08▼返信
      リボンの民も報われた!
      4 おもしろい名無しさん 2019年12月11日 18:27▼返信
      渚きゅんが女装した時なみにテンション振り切れてるなwww
      5 おもしろい名無しさん 2019年12月11日 19:28▼返信
      推しが負けたのにこんなに納得のできる結末のラブコメが今まであっただろうか…いやない
      6 おもしろい名無しさん 2019年12月11日 21:59▼返信
      管理人さんエモさで頭おかしくなってて草
      でもわかる‥俺もとりあえず3回読み返したし‥
      7 竹丸 2019年12月12日 00:15▼返信
      四葉の愛。
      今回は本当に神回ですね。四葉とフータローはこれからも幸せになって欲しいです。
      8 おもしろい名無しさん 2019年12月12日 08:42▼返信
      告白シーン単純にすごいいいシーンだったよ
      これから何するのかはわからないけど綺麗に終わってほしいね
      9 おもしろい名無しさん 2019年12月12日 18:57▼返信
      俺も二乃好きだが四葉エンドに納得してるから管理人とシンクロ率高いわw
      10 おもしろい名無しさん 2019年12月13日 22:58▼返信
      「ずっと好きでした」という言葉でここまで感動できるのは四葉と猪熊柔しかいない。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)