なんだかおもしろい

      リメイク版ワンパンマン:第165話、この絶望をすごく味わいたかったんです…!

      さあ、絶望のお時間ですよ…リメイク版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      リメイク版ワンパンマン:第164話、あの「壊れている」S級も絶望しちゃうほどの災害レベル竜の怪人ども : なんだかおもしろい

      すっげー盛り上がってきました!そうそうこの絶望なんですよ絶望サイタマという最強すぎるヒーローがいるにも関わらずこの絶望を強く感じられるのは、ここが一番だと思ってるんですよねー…。リメイク版ワンパンマン第161話、感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注

      165話、124撃目「本体」

      そうなんですよ。怪人ってすげェヤバいんですよ!

      A級以下が災害レベル鬼の怪人どもにボコボコにされるシーンはすごくたくさん見てきました…が、ちっとも怖さを感じなかったのはサイタマがいるからってことだけじゃあありません!

      S級ヒーローが強かったからなんです。S級ヒーローであれば、災害レベル虎なんて瞬殺、鬼も余裕のよっちゃんで倒しちゃいます。なんなら、災害レベル竜だって…。

      そんなS級ヒーローがまとめてピンチになる第165話。原作版でも、マジで震えたよなぁ…。ワンパンマン史上最高に絶望感味わえる、素敵な素敵な回ですってよ。

      S級ヒーロー大ピンチ

      怪人協会の幹部が強すぎた。S級ヒーロー10位で何でも食べてしまう豚神は、自分よりもより大きく大食らいなハグキにやられてしまった。

      S級ヒーロー4位のアトミック侍は、個人的に怪人協会最強だと思っている黒い精子にボッコボコにされてしまった。ホントアトミック侍ファンの人に殴られるのを覚悟で言うけども、リメイク版で一番このシーンが一番見たかった…。

      S級ヒーロー8位のゾンビマンは、ホームレス帝の光のパワーで原型留めるのギリギリなくらい大ダメージ。死なないけども、こんなん立ち上がれないだろってくらいの状態。

      そしてS級ヒーロー5位の童帝は、エビル天然水に取り込まれてしまって何もできず…あれ?原作とちゃうぞ!?糖分足りないってのは同じだけども。

      そしてそして、実質S級ヒーローといってもいいA級1位のアマイマスクは、ブサイク大総統に何もできず…アマイマスクの精神的なモロさが浮き彫りになってしまった。

      ほか、ぷりぷりプリズナーもA級2~4位の剣士たちも、かなり限界。ああ…怪人協会の幹部ってすげェやべェな!なんかテンション上がるわ!

      ギョロギョロ‥お前そんな感じだったのか…

      さて…そんなヒーローヤバい状態だけども、そんな状況でも余裕のよっちゃんが100人くらい揃ったような余裕ちゃんっていうのが、戦慄のタツマキ。ギョロギョロ相手に超能力で完全勝利!ギョロギョロ、身体の中身を無理やり取り出されてしまい、敗北…。いや実は敗北じゃなかった!中身は別のところにいた!!!

      20191214_235258

      え?そんなことになってたのか!

      いや実は、原作版読んでたときにギョロギョロの中身ってどこから出てきた!?って思ってたんですよ。なんだ地下も地下のほうに、ワイン片手にソファーでくつろいでいたのか…。

      遠くからギョロギョロを操り、本体は全く姿を出さなかったのか…。なるほどね。そしてそこからタツマキに見つかって、引きずり出されるってことか。ああ…相手が悪すぎた。

      そしてタツマキに見つかったことで、もうひとつはっきりと分かったことがある。ギョロギョロとタツマキとの戦闘能力の差がかなりかけ離れていることに。ギョロギョロが中継ポイントに設置したアイテム?でなんとかタツマキの状況を把握してたのに、タツマキはちょろっと見つけちゃって…。

      すさまじいですな、タツマキ。さあ、ここからタツマキのターンが始まるぜ…!

      ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE,村田雄介
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年12月15日 00:08▼返信
      またまた~知ってるくせに~w
      2 おもしろい名無しさん 2019年12月15日 06:33▼返信
      敵地に乗り込むのに武器も持たない奴は舐めプや慢心が酷いな。多彩な武器やアイテムを用意してる童貞はやはり賢いが他はアホばかり。
      だから敗けるのだ。
      3 おもしろい名無しさん 2019年12月15日 09:55▼返信
      >>2
      今まで絶対的強者だったわけだからな。死ぬ覚悟どころか負ける事も想定してなかったんだろう。
      4 おもしろい名無しさん 2019年12月15日 15:34▼返信
      死ぬ覚悟が無かった~からの、死ぬ覚悟で戦うガロウの流れが良かったのに、なにこれ
      5 おもしろい名無しさん 2019年12月15日 21:48▼返信
      ほんとこれ、正直クソだったわこの流れ
      6 おもしろい名無しさん 2019年12月16日 10:26▼返信
      ※2
      童貞みたいに自作できないからバリエーションでは負けるけどゾンビマンもいろいろ武器持ってきているだろ!
      7 おもしろい名無しさん 2019年12月24日 13:33▼返信
      >>2
      自分より弱い武器を使う奴がいるか?
      ゾンビマンと童帝以外は武器のが弱い連中だけだぞ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)