なんだかおもしろい

      るろうに剣心:実写映画最終章は2部作で2020年7月8月に連続公開!キャスト情報も明らかに

      1

      映画「るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning」ティザービジュアル

      実写映画「るろうに剣心」の最終章は、2020年に2作品連続公開決定。「るろうに剣心 最終章 The Final」が2020年7月3日、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が2020年8月7日に公開されます。合わせて、公式Twitterではティザービジュアルや神谷道場の仲間たちが登場するビジュアルがお披露目されています。

      ついに完結となる実写映画「るろうに剣心」。2012年8月に緋村剣心と鵜堂刃衛との戦い、そして斎藤一も登場する第1作目公開され、その後は志々雄真実との戦いが描かれる「るろうに剣心 京都大火編」が2014年8月、「るろうに剣心 伝説の最期編」が2014年9月と、2作連続で公開されました。

      5年ぶりの新作にして最終章となる実写映画「るろうに剣心」では、「The Final」にて縁編が描かれ、「The Beginning」にて剣心の十字傷の物語が描かれます。

      キャストでは、緋村剣心役を佐藤健さんが続投。また神谷薫役を武井咲さん、相楽左之助役を青木崇高さん、高荷恵役を蒼井優さんが再び参加します。さらに明神弥彦役は、映画「キングダム」で信の子供時代を演じた大西利空さんが初参加。

      武井咲さんは「久しぶりの『るろうに剣心』の撮影ということで、緊張していましたが、現場に入るとブランクを感じずに、不思議と一作目から続いているような気持ちになりました」とコメント。また青木崇高さんは「絶対に最高傑作になっていると思います。そんな作品に自分の出せるものを全部出せて、引き上げてもらい、いい意味で追い込めたと思います」、蒼井優さんは「今作では、薫が剣心の過去を知り、そして薫が成長したことによって、それに合わせて皆も少しずつ成長しているのかなと感じます」と、作品についてコメントをされています。

      ©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

      るろうに剣心 Amazonビデオ
      るろうに剣心 京都大火編 Amazonビデオ
      るろうに剣心 伝説の最期編 Amazonビデオ

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)