なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    ワールドトリガー:TVアニメ新シリーズ製作決定!作者「めでたい話題で2019年を締めくくれるのをとてもありがたく思っております」

    TVアニメ「ワールドトリガー」が再びアニメ化決定!新シーズンの製作が決定しました。テレビ朝日系列にて放送されます 。

    「ワールドトリガー」といえば、2013年より週刊少年ジャンプにて連載が始まった、近界民(ネイバー)と呼ばれる侵略者との戦いを描いた作品。途中休載がありつつも、2018年には連載再開&ジャンプSQ.にて移籍され、現在も連載中です。TVアニメでは、2014年から全73話を放送。

    また、公式サイトでは原作者やキャストのコメントを掲載。葦原大介さんは「ジャンプスクエア移籍から1年、おかげさまでなんと、アニメ新シーズン製作決定ということで、めでたい話題で2019年を締めくくれるのをとてもありがたく思っております」と喜びをコメントしており、空閑遊真役の村中知さんは「また皆に会える!! 新シーズン、更に盛り上げていきましょう!!」、三雲修役の梶裕貴さんは「再び「ワールドトリガー」をアニメとして観られる、修を演じられる機会をいただけて、とてもとても嬉しいです!」、雨取千佳役の田村奈央さんは「再び千佳を演じることができて、とても嬉しいです」、迅悠一役の中村悠一さんは「新シーズンはどうなるのか! きっと皆楽しみで仕方ない!と俺のサイドエf…」、ヒュース役の島崎信長さんは「まさにヒュースがこれから!ってところで区切りだったので、本当に嬉しくて仕方がないです」とコメントをされています。

    ちなみに、Kindleなど電子書籍サイトでは、期間限定で「ワールドトリガー」原作第1巻~第9巻までが無料となっています(1月6日まで )。

    公式Twitterなど

    TVアニメ「ワールドトリガー」情報

    ストーリー

    三門市。人口28万人。 ある日この町に異世界への門が開いた。 「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。 近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。 しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退。 近界民の技術を独自に研究し、「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛器官「ボーダー」。彼らはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。 それから4年。門は依然として開いているにも拘わらず、三門市を出て行く人間は驚くほど少ない。 高校生の三雲修もまた、ボーダーに所属していた。 ある日、修のクラスに転校生がやってきた。空閑遊真と名乗った少年は、何故かボーダーの人間にのみ携帯を許される「トリガー」と呼ばれる武器を持っていた。 修に問いただされた遊真は言う。 『俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ』 遊真と修、二人の物語が動き始める。

    キャスト

    空閑遊真:村中知
    三雲修:梶裕貴 
    雨取千佳:田村奈央 
    迅悠一:中村悠一 
    ヒュース:島﨑信長 

    (c)葦原大介/集英社・東映アニメーション

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年12月21日 23:36▼返信
    せやけどさ、原作はまだ完結してないンやから
    また打ち切りやろ。急いでアニメ化して追いついてストック不足になり打ち切ッた1期を反省しとらンな、何故アニメ業界の連中は急ぎ過ぎる悪い癖があるのか?待つ事を覚えな。
    2 おもしろい名無しさん 2019年12月22日 01:03▼返信
    ワールドトリガーは好きだけどアニメはちょっと怪しかったからなぁ~
    楽しみではあるけど正直不安もあるっすね~
    3 おもしろい名無しさん 2019年12月22日 07:58▼返信
    ベテラン声優陣の安定感にかなり助けられてるアニメだったなー
    アニメみてからマンガを買ってハマってしまった

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)