なんだかおもしろい

    終末のハーレム:第74話、衝撃の事実と最高の決断に心がドクドクしちゃってる

    【謝罪】「なんだかおもしろい」を運営者は、橘絵理沙について謝罪いたします。男を振り回すサイテー女だとガチでイライラしていたことについて、深くお詫び申し上げます。

    ということで、終末のハーレム最新話の感想レビューです。ネタバレを含むので、読む場合は注意してください。

    終末のハーレム:第73話、5年前に起きたこととは一体…ああ、謎が解けていく : なんだかおもしろい

    割とリアルに絵理沙の態度にイライラしてたことについて正直に言わせてください。あいつめ…怜人をなんだと思ってんだ…。とはいえ、怜人についても結構前、イライラしていたのも事実。この現実を受け止めろさっさとメイティングしろ…と。ダメっすね。怒りやすい大人になっ

    第74話「絵理沙の過去」

    もう本当に素直に言います。橘絵理沙ってマジでなんなの!?って思ってました。主人公・水原怜人が一途になってしまった原因であり、人類が滅びる原因にもなりかねんぞちゃんとメイティングしろやァ!…って、思ってました。

    一応、前回のときに少しだけ、絵理沙の過去が描かれたので、できない抵抗のある理由はなんとなく…なーんとなく感じたものはありました。ありましたけども…それでもやらねェ理由にはならねェ!

    ここからお薬さんでどんどん身体がボロボロになっちまったのか!?それとも怜人のいない世界、寂しさを紛らわすために実は生き残った怜人とは違う男と…とも一瞬とはいえ考えてしまいました。

    それらも含めて自分クソッタレだなオイ!本当にいい加減にしろよこのクソッタレがァ!!!!!…はい。改めて絵理沙に謝罪いたします。彼女はとても苦しんでいた、救われるべき人でした…。

    一気に男がいない世界へ…

    20191222_103216

    終末のハーレム 74話

    MKウイルスの拡散はとんでもない早さで、またたく間に男性の99.9%以上が死んでしまった。0.1%いるじゃない!…って思うけども、これはコールドスリープしたかななんとか生きている状況。実際に動ける男は、この時点では誰もいない。

    先輩の死を目の前で見たから、さすがにショック受けて引きこもってても…と思ったけども、それを気にすることなく研究に没頭。しかし、怜人に会えていない寂しさもありつつ、(おそらく)お父さんの死にも悲しむ日々を送る。…そう考えると先輩の死はあんまショックじゃない感じがしてしまうのは…。まあ、しゃーない。

    そんな日々を送る絵理沙は、突然UW日本支部に呼び出される。そして研究室へ連れていかれ、MKウイルスの免疫を持つの5人の音kおとここで出会う。このとき、初めて怜人が免疫を持っていることを知り、さらにMKウイルスのこと、UW世界本部のこと、いろいろ聞かされる。

    ここまでいろいろと聞かされたってことは、つまり研究者としても取り込もうという思惑は感じるけども、一番の目的はアレだよなぁ…怜人とメイティングして子作りしろってことだよなぁ…。

    とりあえず、本人の望む形で子作りさせたいという日本支部の優しさを感じた。どうも胡散臭いUWの人たちだけども、この子作りへの想いだけは本物だ!…と、信じたい。

    そして衝撃の事実が発覚

    …うん、ここまで読むと、「あれ?もうあとはメイティングするだけじゃん!」ってなるわけですよ。人類のために、そして愛すべき人と結ばれため…何も問題ないじゃん!絵理沙自身もやる気が出てるじゃん!

    ところが現実は残酷でした。ちょっと自分でもこの展開は全く予想しておりませんでした。

    20191222_104213

    婦人系の病気

    つまり…絵理沙は子供が産めない身体、だったのです。

    いや、マジか…。

    悪女説、レ○○○ン説、性転換説…いろいろ考えたのに、どうして婦人系の病気説を一切考えなかったのか…むしろ先にこれを意識すべきだったのではないだろうか…。

    もうね、自分が情けない。結構何度となく自分が情けないと思うことは多いけども、今回は極上に情けない。人の気持ちがわからない、クソッタレやろうですよここの管理人は。

    …このまま自分をどうかしてやりたいところだけども、まずはこの2人の結末を見届けたいところ。婦人系の病気により子供が埋めない…そんなことを聞かされた怜人は、どんな行動に出るのか…。

    20191222_104714

    キスからのこれーーーーーー!

    …最高の決断をしてくれた。いや、選択肢はそもそもこれしかなかったのか。怜人、絵理沙をキスをして、メイティング…いや、立派な愛の行動を、してくれた。…すまん、お前は男だ。怜人お前は男の中の男だ。そして絵理沙…最高だ。最高のカップルだ。

    このご時世、メイティングしろと言われるかもしれない。だが、これも立派な愛の行動。愛のしるし。…自分は、この2人を応援したいと思う。本当に素敵な愛を、見せてくれました。あとは行為を次回見せてね!あと怜人独占するとマジで人類滅亡するからほかの子とはメイティングしてね!

    終末のハーレム セミカラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    終末のハーレム セミカラー版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) 
    LINK,宵野コタロー
    終末のハーレム セミカラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    終末のハーレム セミカラー版 まとめ買い
    LINK,宵野コタロー
    中の人のつぶやきはこちら!


    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年12月22日 20:04▼返信
    よしやること終わったからもうこいつの出番なしでいいな!
    2 おもしろい名無しさん 2019年12月22日 21:54▼返信
    この婦人系の病気は、実はMKウイルスの免疫持ちと交わると完治する展開だったり。んで、実は更にその子が完全な抗体持ちでウイルス駆逐エンドだったりw
    3 おもしろい名無しさん 2019年12月22日 21:55▼返信
    当初からボロクソ言いまくってた絵理沙に対する清々しいまでの掌返し、これぞ管理人さんの魅力。揚げ足取られるのにビクビクしてる世間の大人たちとはやっぱ違うね
    4 おもしろい名無しさん 2019年12月23日 10:25▼返信
    いや?学園爆破と現在進行系の木根渕旦那への仕打ち忘れたの?
       (麻薬製造はエリサ)

    この程度のことで情状酌量は舐めすぎ
    他の女達は恋人やら旦那やらと会うことすら出来ないんだぞ
    エリサはメチャクチャ恵まれてるよ
    5 おもしろい名無しさん 2019年12月23日 19:50▼返信
    ここまで綺麗な手の平返しを見たのは初めてだ・・・・。
    6 おもしろい名無しさん 2019年12月24日 12:47▼返信
    先輩は言い寄ってただけでしょ
    先輩・後輩の立場だからしゃーなくカラオケに付き合っただけで告白されたら完全にNOと言ったじゃねーか

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)