なんだかおもしろい

    食戟のソーマ:TVアニメ第5期「豪ノ皿」2020年4月放送決定!

    1

    週刊少年ジャンプにて連載されていた「食戟のソーマ」のTVアニメ第5期が放送決定!タイトル「食戟のソーマ 豪ノ皿(ごうのさら)」となって2020年4月より放送されます。

    「食戟のソーマ」といえば、2015年4月にTVアニメ第1期がホウ素うされ、その後は第2期「食戟のソーマ 弐ノ皿」が2016年7月、「食戟のソーマ 餐ノ皿」が2017年10月と2018年4月に、「食戟のソーマ 神ノ皿」が2019年10月よりスタートし、第4期は12月27日に最終回を放送。

    公式ではティザービジュアルを公開。そしてTwitterでは「桜の下で爽やかに佇む創真たち。このビジュアルには一体どんな意味が…」と告知。この意味については第4期の最終回にて明らかになる…とのこと。

    TVアニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」情報

    放送日時

    2020年4月放送開始

    スタッフ

    原作:附田祐斗・佐伯俊、協力:森崎友紀(集英社/ジャンプコミックス刊)
    監督:米たにヨシトモ
    シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
    キャラクターデザイン:下谷智之
    アニメーション制作:J.C.STAFF<

    キャスト

    幸平創真:松岡禎丞
    薙切えりな:金元寿子
    田所恵:高橋未奈美
    タクミ・アルディーニ:花江夏樹
    一色慧:櫻井孝宏
    久我照紀:梶裕貴
    司瑛士:石田彰
    小林竜胆:伊藤静
    女木島冬輔:楠大典
    斎藤綜明:小西克幸
    茜ヶ久保もも:釘宮理恵
    紀ノ国寧々:花澤香菜
    叡山枝津也:杉田智和
    薙切薊:速水奨
    幸平城一郎:小山力也

    (c)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会 4

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年12月23日 18:27▼返信
    いったいどこで間違えてしまったのか・・・
    2 おもしろい名無しさん 2019年12月23日 18:37▼返信
    記事と違う話題で申し訳ありませんが、24日までのkindleの角川旬なラノベ30%セールは記事にしないんですか?
    よう実がセールになるのは珍しいと思ったので…
    既に記事を作ってる最中だったらすみません
    3 おもしろい名無しさん 2019年12月23日 20:28▼返信
    ホウ素うって何だよ

    ちゃんと仕事しろ
    4 おもしろい名無しさん 2019年12月24日 13:15▼返信
    薊から批判されまくりだが、実際は4期までの内容良いよ
    売上もある程度落ちてはいたが、そこまで酷勢いでもなくどっちかというとアンチのネガキャンが酷くてマトモに書き込めなかっただかなイメージ
    5期は良いのは終盤くらいで全体的には駄目だが
    最後良くても4期まででいいんじゃね?と思わなくもない
    5 おもしろい名無しさん 2020年03月14日 19:09▼返信
    原作者の気持ち悪さで、いろいろダメになった。創真の活躍する展開だけ、意味がないんじゃないか。連隊食戟で、セントラルが勝利したら、もっと別の展開が待っていたと思う。セントラルが勝利していれば、えりながセントラルに入ったことでも無いし、もっと先の最終回が待ってたと思う。薊が去った今、第二第三の薙切薊が現れる。朝陽と薊が親子なのは、意味のないペースだと思う。深淵で終わったが、BLEACHの最終回は、深淵で終わらずに物語は終わりました。原作者が朝陽を登場したのも、朝陽を主人公にしたのは、また意味のない展開を凝らせただけです。今は令和、物語を終わらせるのに、例え主人公がやられても敵いません。原作者に権利はない。原作者の反応は余りにも、押し付け過ぎるだけ。主人公の時代は終わった。薊の目的が、えりなの為でもない。
    6 おもしろい名無しさん 2020年03月14日 19:13▼返信
    原作は、アニメの未来のシミュレーションなら、アニメ化して、その未来を塗り替える必要があります。原作者が朝陽という意味のない登場で、無駄にしたから、原作者が自分の事しか考えてないなら、原作者はジャンプの集英社の社長になりたい野心がある筈です。主人公に任せる何て、時代遅れです。本当にやるなら、オリジナルキャラを登場すべきです。
    7 おもしろい名無しさん 2020年03月14日 19:15▼返信
    5期やるなら、原作者を無視して、スタッフ自身で、修復すべきです。ハンターハンターのメルヘムの様な、キャラが登場すべきです。
    8 おもしろい名無しさん 2020年03月14日 19:17▼返信
    この先、新しい時代で、サイコパスが新しい主人公になっても、怖いからやりたく無いでください。面白くするなら、主人公に構わず、他のキャラの活躍に添うべきです。
    9 おもしろい名無しさん 2020年03月14日 19:20▼返信
    サイコパスキャラもまた、主人公です。
    新しい料理アニメを製作する事も考え、オリジナルキャラの登場で、未来人も登場すべきです。後付けなしで、朝陽の存在、原作者が、薊と朝陽が親子なのは、原作者が勝手に決めたとください。まともにできないなら、アニメやる必要はありません。
    10 おもしろい名無しさん 2020年03月14日 19:22▼返信
    アニメを面白くするのに、正しいも間違いもありはしない。間違いなやり方、主人公を倒しても、スタッフの人、叩く事じゃありません。令和になった今、今までのやり方でまとめるなんて思わないでください。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)