なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    バキ道:48話、渋川先生「敗北を知りたい」

    おそらく、このサイトでのマンガ感想レビューはこれがラストになるかな…バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してくださいね。

    バキ道:47話、まるで負ける気がしねェ… : なんだかおもしろい

    さあそろそろ激突すんぞ…地下闘技場最強軍団&超パワーの力士野見宿禰が、現代相撲と戦うぞ…ということで、バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してって。バキ道:46話、デジャブ…?野見宿禰のトレーニング…あれ? : なんだかおもしろいあれ?デジャ

    第48話「微笑み合い」

    横綱零鵬VS野見宿禰
    大関巨鯨VS渋川剛気
    関脇猛剣VS愚地独歩
    関脇獅子丸愚地克己
    前頭筆頭鯱鉾VS花山薫
    小結炎VS範馬刃牙

    …びっくりした。まるで相撲レスラーが勝てる気がしねェ。グラップラー刃牙時代は、登場するキャラクターに脅威を感じつつ、バキでは死刑囚や中国拳法の強力な表に中々出てこない奴らが出てきた。そして範馬刃牙では、巨大カマキリに忍者マン、オリバにピクル、そして範馬勇次郎とまるで作品が完結するかのような流れになった。そして刃牙道では、ついに過去の人が蘇ってきて…。

    この流れでいきなりの相撲。ホント…勝てるのか?と思ってしまう。いや、せめて野見宿禰がバキたちと戦うっていうのなら分かる。なんだかんだ、強そうだもん。でも表の相撲レスラーはなぁ…。

    初戦は…?

    バキ道:48話_201618

    バキ道 48話

    初戦は渋川先生!そして相手は、巨大な鯨さん…。意外だ…。それも、本人の希望らしい。

    なんだろ…あの渋川先生がノリノリやなぁ…。まあ、合気道の限界を知りたいらしいので、早くその限界っていうモンを味わいたい…のかな。

    とはいえ、野見宿禰をも合気道で太刀打ちしたことを考えると…余裕っしょ?

    小柄さいにも程があるッッ 巨漢いにも程があるッッ

    231センチVS155センチ、290キロVS47キロ、体重差はなんと6倍ッッ!いや…やばくないか?

    渋川先生初登場のとき、ロジャー・ハーロンと戦って巨人との戦いで圧倒的な強さを見せてくれた。こいつは195センチ139キロ…体重差、倍あるじゃねェか。

    あー…これ、たしかに合気道の限界を感じられるかもしれない。さすがに持ち上げるのは…無理か…

    バキ道:48話_202320

    あ、渋川先生勝ったな。

    先に冷や汗をかいたら負けるというのがバキあるあるだと信じ切っているここの管理人は、渋川先生の圧勝になると確信しました!

    バキ道 4 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 4 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 1~ (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年12月26日 22:18▼返信
    こいつマジでアホや。自分が貼ってる画像にはっきりと克巳って書いてあるのに、まだ克己って書いてる。
    マジもんだわ。
    2 おもしろい名無しさん 2019年12月27日 08:26▼返信
    管理人くん、最後にワイらのコメントをチラッとでも見てくれんか?
    みんな多少なりとも縁があってここにおるんやからさあ。
    寂しいやろ。
    3 おもしろい名無しさん 2019年12月27日 14:57▼返信
    間違い絶対指摘おじさん。

    そんな高圧的な言葉使ってまで、こだわる事か?
    4 おもしろい名無しさん 2019年12月27日 18:26▼返信
    負けそうなのは渋川先生と独歩くらいだな。
    渋川先生はいい線いったけど、一発食らって敗北。
    独歩は得意の回し受けを粉砕されて敗北って所だろな。

    地下格闘技者側が2連敗した後、4連勝という流れになりそう。
    5 おもしろい名無しさん 2019年12月28日 11:42▼返信
    こういう相手を倒すのが合気の本質だから
    下手したら無造作に歩み寄って手首握って「ホイッ」と膝抜けして鯨が膝ついて終わりなんて展開もある
    その後に「これは相撲じゃない」とか言ってバトルする展開
    今の板垣センセには無理か…
    6 おもしろい名無しさん 2019年12月28日 19:15▼返信
    巨鯨が膝ついても闘技場ルール的には負けじゃないから、
    そこで渋川先生が油断したらそこで終わりだな。
    実戦経験があるから、
    そんな事はないと思うが。

    水を涙穴に吹きかければ巨鯨が溺れて勝負が決まるだろうけど、
    そこまで安直な展開はさすがにないか・・・。
    7 おもしろい名無しさん 2019年12月28日 23:02▼返信
    作中の扱いをどうするかはともかく読者は力士の方が格下と思ってるわけだから格下に不利なルールで闘わせるという構図をまず解消するのが先決だな。とりあえず勝敗は二の次だ。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)