なんだかおもしろい

    「GANTZ」作者の新作にテンションが上がらない私はGANTZのファンなんです!

    1

    こ、これは想定してなかった…。

    「いぬやしき」「GIGANT」の奥浩哉さんの最新作が週刊ヤングジャンプ6・7合併号にてスタートしました。…それはいい、それはいいのです。ただそのストーリーがですねすごかったのですよ!!!!!…ということで、ネタバレになっちゃうとアレなので、さっさと感想レビュー言っちゃいますね!…あ、ごめんタイトルでバレちゃってますけど、そういうことです。すげェテンション上がってますよ!!!!!

    突然の「GANTZ:E」連載発表…

    とりあえず、スマホアプリ「ヤンジャン!」でも読めるので、まずは読みましょう…!あとPCだと以下のURLから入ると読めます。

    [第1話] 奥浩哉原作 時代劇新連載 - 原作/奥浩哉 作画/ 花月仁 | となりのヤングジャンプ

    ストーリーについて語ろう…と思ったんですけれど、語るようなことは特にありません。だってGANTZだから。GANTZなんだから語らなくてもいいでしょ!…でも一応補足しておくと、世界じゃないとかそういう話ではないです。舞台は江戸時代なのです。江戸時代にあの球体出てくんのか!?江戸時代にあの武器出てくるんか!?使えるの剣くらいだろ!!!!!!

    新シリーズはマジで期待していなかっただけに衝撃が大きい

    まず「GANTZ」について語らなければいけませんね。ここの管理人、この作品にのめり込むきっかけとなったのは、たしかヤンジャンを読んでた当時に戻ります…。某えげつねェ作品、エルフェンリートっていうんですけど、その作品を読みたいがためにヤンジャンを読んでた時期があるのですが、その中で異彩を放っていた、CGぽい作風に惹かれたんですよね。あのときは玄野が小さな生き物から逃げてました。…これがチビ星人の話。

    そのときの異質すぎるマンガに惹かれて、まずは中古書店で立ち読みしたんですよ1巻。気づけば一気に7巻か8巻まで買ったんですよね。すごかった…1巻2巻の絶望、3巻4巻の希望からの6巻7巻の超絶望…今でも覚えてますけど、マジで怖かった。当時ってそんなCGらしいマンガってなかったもんで、本当にリアル感が半端なかったんですよ。

    とはいえ、恐竜編あたりから「あ、人って簡単に死ぬんだよな…」と、どこか命の軽さを感じてしまうのです。まあ玄野だったら死なないだろと、計ちゃんサイキョーだし。

    最終回のころになると、話があまりにも壮大すぎて、なんか頭が追いつけなかった部分もあったんですけれど、これはこれで綺麗に終わったかなと思ったんです。

    このあと、主人公は違えど同じ世界線の「GANTZ:G」が始まって、これもワクワク楽しみにしていた一方、3巻で終わってしまってしょぼ~ん…となり…その後3DCG映画「GANTZ:O」が公開され…。これはすごく良かった。

    映画版については感想レビュー書いたんですけど、どうやら誤って消してしまったみたいです申し訳ない…でも、この映画はマジで見ておいて損はないです。

    まあとにかくですよ、ここの管理人からしてみると、人生の半分以上ガンツに染まっているのですよ。いやもうこれは侵されてるといってもいい。2000年代のころってマジでトラウマで、ガンツのような世界で死にそうになる…というところで目が覚めるなんて何度もやってますからね。本当に怖かった…。

    それくらい、思い入れのある作品なんですけれど…そのときの悪夢がまた蘇ってきそうです。

    同じ作品…だけど違う

    「GANTZ」は、どんどん物語が大きくなってしまって、多少のことじゃあびっくりしなかったんですよね。武器もどんどん増えてきて、星人もでかくなって、もうなんでもあり…って。だから仮に続編があったとしても、世界が分かっちゃってるからあんまり納得できないよなぁ…って。

    ただ今回違うのは、舞台が江戸時代ってこと。そもそもこの時代にガンツってあのときのガンツと同じなの?戦う相手は星人なの?武器は?ラジオ体操分かる?

    20200109_200944

    GANTZ:E 1話

    まだ、まだね…「GANTZ」時代の人たちは、SFとかそういうのに接している分、納得できる部分はあった。でも今回はすべてが謎すぎる。江戸時代でガンツに呼ばれた人たちも全く未知だろうし、読んでるこっちも江戸時代の人がどんな行動に出るのか未知。未知すぎてもうこんなん興奮するってーの!!!!!

    さすがに興奮が止まらないここの管理人…早く続きが気になります。…え?月イチ連載?まあ「GANTZ」も月2連載くらいだったし別にそこは気にしません長期休載がなければ!!!!!!

    GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    GANTZ 1~
    奥浩哉
    GANTZ:G 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    GANTZ:G 1~
    奥浩哉,イイヅカケイタ

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 恥知らずでモラルがないクズ管理人へ 2020年01月09日 20:53▼返信
    タイトルでネタバレ最悪だろ
    こんな奴がその作品好きとか頭沸いてるだろ
    二度とここのまとめ来ないようにするわ
    アクセス稼げればGANTZをディスること平気でやる最低のクズ
    2 おもしろい名無しさん 2020年01月09日 21:07▼返信
    最悪
    いきなりタイトルでネタバレされて
    読んでみたけどオチが見えるからか全然楽しめなかった
    最悪
    3 おもしろい名無しさん 2020年01月09日 21:22▼返信
    ※1
    え? …文章読んだ?
    4 おもしろい名無しさん 2020年01月10日 01:02▼返信
    ※1
    頭おかしい
    病院行った方がいいわ
    まあここに二度と来ないようだから、伝わることもないんだろうが

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)