なんだかおもしろい

      FGOバビロニア:第15話がとんでもなくアレだったもんだからどん底から語るだけ

      怖い怖い、怖い怖い。あーこの回出たら一気に見ちゃいますよねー…。ああ、本当は見たくなかったけども、見るっきゃない。そして見て後悔するっきゃない。

      …ということで、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」の久々の感想レビューです。マジですごい言い訳になっちゃうんですが、急激にアニメ見れなくなってしまったので実を言うとちょっと止まってたんですが、ちょっとずつちょっとずつFGOについては見てました。ただまあペースメチャクチャ遅いもんで感想レビュー書くほどの気力はなく…。

      なので、エレシュキガルヒロイン祭りのときも参加できませんでした。まあ、最後まで追いかけれればいいや…なんていう気持ちで思ったところ、リアルイベント取材時に見てしまったわけですよ当時まだ未公開だったアニメ映像が!…はい、その話です。一応ネタバレあるので読む場合は注意してください。でも別に大したことは書きませんよ。ただ怖いってことを書きなぐるだけです。

      ちなみにWEB配信はAbemaTVが最速で、それ以外は1週間遅れるので見逃したって方はAbemaTVでのチェックを…!

      Episode15「新しいヒトのカタチ」

      あーラフム見て吐いちゃう。前に愛知会場で行われたリアルイベントのステージで、ちょっとだけ公開されリアルに見た人が反応に困ったあのラフムのシーンがついに放送されてしまいましたか…。

      ちなみに公開された映像っていうのが、ウルク民が「逃げるな!戦えー!」って叫んだところでラフムが突撃してくるシーン。これだけならまだ…まだ見ていられるものの、完全に描かれるんだなって感じるとガチでヤバイの描かれるんだろうなって。

      シドゥリさん…

      ということで、シドゥリさんです。ギルガメッシュ王に一度は止められながらも、ラフムの対応に向かい…そしてアレですよアレ。

      シドゥリさんがラフムになってた(99%事実だろうけど1%違う可能性も)

      1%というのは希望的観測であり、そうでないと辛いっていう意味での1%。でももう…ダメだ…。

      ゲームだと、「ああそうか」とか意外と冷静だった自分。というかクリアすることで頭いっぱいだった時期なので、ストーリーは追いつつも深いこと考えてなかった時期でもあるんです。3年前の自分はクソだったってことで。

      で、アニメ見てみると、藤丸立香に近づいてきたラフムをケツァル・コアトルが吹き飛ばして、そして壁にぶつかったラフムが「ほ、ほぜ…」って言って、それで腕を振る仕草して、それを見た藤丸立香とイシュタルが何かを感じて、ケツァル・コアトルが仕留めようとしたときにそれを止めて、戦わずにして…。

      アニメで見てホント感じましたが、これすげェヤバイシーンだったんですね。一瞬、声が可愛いとか思っちゃったけども、あれは精神侵されるよ…ラフムだけで。それでいて、シドゥリさんがラフムになっちゃった感出したのとそれに気づいちゃったシーンはさすがに…。

      ということで、放送のタイミングではちょっと見れなくて、翌日に昼に確認してからこのシーンだけ延々とループしちゃってるここの管理人は本気で凹んじゃってます。リアルタイムチェックは厳しいけどこれからも追っかけていきたいと思います。すげー辛いけど。

      ちなみに…

      怖い怖いと書いたんですけど、TFに両足突っ込んでる自分としては、恐怖と同じくらいいろんな意味でそそられるシーンでもあったり…いやホントごめんなさい。こればっかりは趣味嗜好の話になるので。でも変な目で見ないでくださいね。

      Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
      Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
      アニプレックス

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年01月26日 21:30▼返信
      予備知識無しで挑んだから多分喋るし動くよな…なんて予想してたらそのさらに上だったから寒気がしたわ、手を挙げる仕草ににホゼ…うわああぁぁぁぁぁぁ。
      2 おもしろい名無しさん 2020年01月27日 07:13▼返信
      マヴラブ感

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)