なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    原作版ワンパンマン:119話、120話 アマイマスクのことがいろいろ分かりすぎてすごい変な気持ちに!

    さあ更新ペースはよなりましたってどういうことなのテンション思いっきりアゲアゲしちゃってレビューしちゃっていいんですかーーーーーーー!!!!!

    2019年末に更新されたのに、わずか1ヶ月で、それも2話連続で公開されたっていうね…。喜ばしすぎる。すげェうれしいわけですよ。このテンションのまま一気にいきましょう…原作版ワンパンマン最新話が更新されました!ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

    原作版ワンパンマン:118話、ついに「あの御方」が現れ…えええええッ!? : なんだかおもしろい

    年末に更新されてたーーーー!いやでも実質2020年1月1日でしたね!…そうでしたそうでした、原作版はここぞ!というタイミングで更新されるのですよ。さあ、続きが気になってたわけでして…原作版ワンパンマン最新話が更新されました!ネタバレ含むので読む場合は注意してく

    リメイク版ワンパンマン:第168話、サイタマとフラッシュ…何このいい感じ… : なんだかおもしろい

    これ嫉妬案件やで…リメイク版ワンパンマン感想レビューです。ネタバレ含むので読む場合は注意してください。リメイク版ワンパンマン:第167話、屈指の強度を誇る育ち過ぎたポチに対抗するには… : なんだかおもしろいさあ、あの最強の怪人いや怪獣(管理人談)との戦いが

    119撃目

    20200127_234147

    原作版ワンパンマン 119話

    いかにも強そうな怪人が、いかにも私達すげェ強そうなアピールしまくってる中、一撃でバンバン倒すサイタマ。デスボーンが復活したらどうたらこうたら言う奴に復活の方法聞いちゃって復活させたと思ったら一撃で倒してしまって…。

    まあ推定になっちゃうんですけど、デスボーンなる怪人(怪獣)は災害レベル竜でしょうかね。見た目竜だしドラゴンだし。

    そんな絶好調のサイタマだけど、そのサイタマの活躍そして強さを知っているのはジェノスしかいな…

    20200127_234517

    君は強すぎる

    誰が想像したでしょうか…あのアマイマスクが、サイタマに向かって「キミは強すぎる」といってスカウトしてきた。え?サイタマの実力に気づいてるん!?

    …そりゃそうか。逆に気づいていないほうがおかしいわけで、ようやっと注目を集めてくれたか…。

    明らかに顔つきが違いすぎててマジで違和感しかない…そんなアマイマスク、サイタマをスーパーヒーローにプロデュースすると言った。あの自分が顔を出すのをメインにしていたのに、今はマネージャー的立ち位置になっている。

    そしてどんどん話を進めていくアマイマスク。サイタマはちっとも聞いてないんですけどね。そりゃあ、カフェ言って勝手に注文しちゃうんだもの。サイタマってそういう細かいところ気にしちゃうんだからダメだよ勝手に注文しちゃ…。それも紫蘇ジンジャエールというセレクトがあまりにもあかん…。

    120撃目

    120話すげェな…まさかこのタイミングでアマイマスクの謎が明らかになるとは思わなかったぜ…。

    20200127_235243

    サイタマをすごくおもてなしして、サイタマをスーパーヒーローにプロデュースしようと動くアマイマスク。明らかに価値観が違うのに、違いすぎるのに…。

    そんなアマイマスクを見て、理想のヒーローは自分でなれよという。でもアマイマスクは「僕じゃダメなんだ」って。なんでそんなこと思ったのか…その謎が分かると同時に、アマイマスクの強さも明らかになった。

    アマイマスクは怪人だった。

    自分の顔に自信のないヒーローだったのが、アマイマスク。なので仮面をかぶって活動していたけども、その仮面が壊されてしまった。すると別人の顔となっていて、黄色い歓声があがった。そしてどんどん身体が強化され、どんどん見た目もかっこよくなっていった。

    強さの秘訣は分かった。分かったけども、アマイマスクは怪人。ヒーローとして活動しているけども、心はどんどん怪人となっていって、自分が今後どうなるか分からない。だから人間性があるうちに自分の理想を託したい…と。

    これはアマイマスクは限界に近いってことなのだろうか…。何だろ、不気味な存在だとアマイマスクに思っていたけども、こういうシーンを見ると、どこか急激にアマイマスクのことが愛おしくなったというか、救われてほしいって思ってしまった。あの容赦ない戦い方も、怪人なんだからしゃーないってこと…か。

    しかしサイタマは、アマイマスクの話は聞いてるようで全然聞いてなかったので、プロデュースは断った。断って、そのままどこかへ行ってしまった…。

    さあ、これでついにアマイマスクの正体が明らかになったわけなんですけれど…こういうカミングアウトしちゃうと近いうちに大きな転換期を迎えてしまうのが世の常。アマイマスク…マジで死ぬかもしれない。いや怪人となって醜い姿となって、そしてサイタマの前に現れて…サイタマに始末されちゃう…。そこまで、想像してしまったよ…。あーヤバイ、アマイマスク助かってくれええええええ!

    ワンパンマン 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ワンパンマン 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ONE,村田雄介
    ワンパンマン 1~
    ONE,村田雄介
    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年01月28日 13:29▼返信
    この世界の怪人とヒーローの線引ってどこなんやろね?
    サイタマも怪人も自分の強い思いや欲望が、超人化を引き起こしてる印象なんだがな。結局人間と同じで心次第で怪人にもヒーローにもなれそうなんだが。
    サイタマならいつか完全に怪人化したアマイマスクをまた引き戻せる気がするわ。
    2 おもしろい名無しさん 2020年01月28日 13:39▼返信
    アマイマスクやゾンビマンはガロウ戦を見てたから、サイタマの実力を知ってます
    フラッシュもサイタマが自分より強い事は頑なに認めませんが「最強の弟子」と誇らしげに語ってたでしょう
    ってか、もしかして管理人さんはキングやハングもサイタマの実力を知ってるのを忘れてますか・・・?

    そもそも管理人さんってサイタマが怪人化しかけてたガロウを引き戻した事とか完全に忘れてるのでは・・・?
    サイタマは「人間の心を持ち続けてるアマイマスクを人間として扱った」だけですよ
    3 おもしろい名無しさん 2020年01月28日 15:19▼返信
    俺はさっぱり理解できなかったけど
    最近のビキビキ描写とガロウ決戦で腕がくっついた理由がわかってよかった
    4 おもしろい名無しさん 2020年01月31日 15:34▼返信
    人のために行動してるか自分のために行動してるか、しか違いは無いのでは
    仮面ライダーだって、怪人組織で作られた存在だがヒーローだもの
    5 おもしろい名無しさん 2020年02月10日 07:48▼返信
    >>3
    結構いい伏線だよねあれ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)