なんだかおもしろい

      カッコウの許嫁:ラブコメマイスター・吉河美希さん新作の取り違え子ラブコメに期待しちゃう

      1

      新連載「カッコウの許嫁」

      好きなんですよねー…ただただ好きなんですよねー…

      「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」で知られる吉河美希さんの最新作となる「カッコウの許嫁」が、1月29日発売の週刊少年マガジン9月号(講談社)にてスタートしました。

      もはや、説明不要なマガジンを背負う作家による、新作マンガ。吉河美希さんといえば「FAIRY TAIL」真島ヒロさんのアシスタントで、デビュー作「ヤンキー君とメガネちゃん」はそのテイスト満載だったんですけれど、「山田くんと7人の魔女」ですごい女の子描写が”柔らかく”なってすごい魅力的になったんですよ。あとTSF分野が自分的にベストマッチだった。

      そんな作者の新作、楽しみに決まっております!なんせ、許嫁とのラブコメって正統派路線ですからね!今のご時世、許嫁と結ばれること自体が邪道みたいなこと言われちゃってる気がするんですけど正統派ですからね!…ということで、簡単に感想レビューです。ネタバレあるので、読む場合は注意してください。

      取り違え子から始まるラブ

      ストーリーについてすごい簡単に説明…します。家庭がすごくやんちゃ…だけど本人はすごい真面目な高校2年生の海野凪が、通学中に歩道橋に飛び出してる女の子を発見。それを止めようとしたところから…出会いがスタート。

      彼女の名前は天野エリカ。自殺はあくまでフリ、SNSのフォロワー多く、そしてホテル王を親に持つお金持ち。一般人だけど有名人。でも本人はすごいやんちゃな感じ。

      1

      そんな2人が、実は取り違え子だったことが判明する。この出会いから数時間後、親を交えて話し合いを設けるけども、両親的には2人が結婚してしまえばいいんじゃないか!と案を出して、許嫁ができました、まる。

      …と、ここまでが読み切り時の物語ですかね。この2人が中心となって物語が始まる…いっそのこと、この2人だけでも十分楽しめる物語なんですけども…攻めますねぇ。1話にして4角関係が生まれました。

      告白したい女性、兄のことが大好きな妹

      20200129_222638

      カッコウの許嫁 1話

      まずは一人目…凪が好きな女の子・瀬川ひろ。凪が学年でずっと2位の原因であり、ライバルであり、1位を取ったら告白する…と決めている女性。

      「私より頭がいい人」が好きなタイプといってて、2位の凪は名前覚えてもらえない状況。そんな彼女のことが大好き…!

      20200129_223135

      そしてもう一人、妹の。戸籍上は凪の妹だけど、遺伝子的な話になるとエリカの妹になる彼女。元々お兄ちゃん子だった彼女が、果たしてどう行動するのだろうか…。

      持論なんですが、何かがきっかけで出会った女の子>>>>>前から好きだった子>>幼馴染>>>>>>義妹>実の妹ってくらい、妹ちゃんは恋愛に関して不利だと思ってるので、ここを逆転してくれたら面白い…と思いつつ、もはやこれは既定恋愛路線を楽しむ話な気がする…が、自分は妹ちゃんを応援したいがんばっていただきたい…!

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      1 竹丸 2020年01月30日 00:33▼返信
      私もなんだかおもしろいさんと同様に、四角関係に期待しています。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)