なんだかおもしろい

    彼岸島 48日後…:235話、人類最悪の敵ラ○○が出てきちまったじゃねェか!もう人類は終わりだァ!

    何が出てくるか分からねェが、怖ェ…怖ェよどんなバケモンが出てくるか…ちくしょう彼岸島ってこんなに怖ェマンガだったのかよォ!

    彼岸島感想レビューしちまう!ネタバレあるから注意してくれェ!

    彼岸島 48日後…:233話、ハゲが役に立ちすぎてるじゃねェか聞いてねェ! : なんだかおもしろい

    人間と吸血鬼…いや、吸血鬼とも表現できねェ気持ち悪ィ化け物どもとの総力戦が始まっちまったァ!もはやこれは80年代90年代の少しずつ人がいなくなっちまう怖ェ映画に影響されちまったのか松本先生ェと思っちまう内容に自分もビビりながら明さんたちを見守ってるぜェ!彼岸

    第235話「開かずの間」

    20200302_234646

    彼岸島 48日後… 235話

    オオオオ

    ちくしょう蟲の王めこんなに綺麗なトンネルつくりやがってェ…まるでパイプみてェなすげェ作りじゃねェか!しかしそのおかげで人間どもが移動しやすいんだからラッキーじゃ。

    …ん?ゆかぽんがなんかしんどそうだ。…ってそりゃそうだ。こんなに過酷で死ぬかもしれねェって状況なのに着いてきているだけでもすげェのに…。

    しかしゆかぽん、26歳には見えねェ。中学生と言われても間違えちまう。

    20200302_234850

    おそらくこのオッサンも間違えちまったみてェだ。たぶんゆかぽんを見て、中学生いや小学生くれェだと思ったはずだ。でも実際は26歳…ゆかぽん、吸血鬼がうじゃうじゃいると男どもは生存本能なのか暴走しがちだから実年齢はぜってェ言うんじゃねェ!

    さあ蟲の王のところへ…エ゛?

    道がふさがってるじゃねェか!誰だここ通ればいいって言ったやつはァ!そもそもトンネルなんて気持ち悪ィイキモンがウロチョロしてる道だろがァすぐ道が変わっちまうだろ地図なんて役に立たねェ!

    …が、今便りになるのは地図しかねェ…エ゛?開かずの間?なんだそれは…そこを通れば、蟲の王のところへ辿り着けるだと!?でも開かずの間に行った人間どもは全員始末されちまって未知の場所みてェだ…それならなんで開かずの間を通れば蟲の王のところへたどり着けるって断言できるんだよおかしいだろオイ!

    ちくしょうどうしてこう、行かなくもいい場所を通ろうとするんだ…理解できねェ…理解できねェが、すでに理解の範疇を超えた恐ろしいことになっちまってる!仕方ねェこのまま進むしかねェ。

    そいつがいるなんて聞いてねェ!

    20200302_235612

    オオオオ

    さあ、開かずの間に来ちまった…ここでもし通り道がなかったらただの密室空間…もしここに邪鬼でもいたら人間どもは一気に全滅させられちまう!ただこの流れはどう考えてもいるに違いねェ。さあ、一体どんな邪鬼がいるんじゃ…

    20200302_235848

    ハジュッ ハジュッ ハジュッ

    ラフムじゃねェか!松本先生ェFGOに影響されちまってるじゃねェか!

    20200303_000021

    FGO最悪の敵ラフム

    確かにラフムは彼岸島テイストすげェけど、まさかそれが国会議事堂の地下にいるなんて想像してなかった!ちくしょうこれは勝てねェ!人類じゃどう考えても太刀打ちできねェ!それにラフムの能力を考えたら人間どもがどんどんやべェ姿になっちまうのも予想できちまう!ちくしょう雅のヤロウ、いつの間にこんな化け物を生み出しちまってたんだ…。

    これは松本先生ェがFGOをプレイしていたのか、それとも松本先生ェがFGOのキャラクター原案をしていたのか…だが、この禍々しさを考えると、FGOが松本先生ェと手を組んだとしか思えねェ。…ちくしょう、松本先生ェすげェ!

    彼岸島 48日後…(23) (ヤングマガジンコミックス)
    彼岸島 48日後…(23) (ヤングマガジンコミックス)
    松本光司
    彼岸島 48日後…(1) 彼岸島48日後… (ヤングマガジンコミックス)
    彼岸島 48日後…1~
    松本光司
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい?名無しさん 2020年03月03日 08:33▼返信
    弾はいくらでもあるのに岩を壊す程の爆弾は1つもないからちくしょう!
    2 おもしろい名無しさん 2020年03月03日 20:47▼返信
    fgo知らないので能力解説を誰かお願いします
    3 うんこうんこうんこ 2020年03月03日 22:19▼返信
    そもそも都心の地下って、地下鉄だらけだし、外郭放水路や調整池があって、それらにぶつからずにこんなに広大な洞窟は掘れないけどね。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)