なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    バキ道:54話、そんなこと言うけど渋川先生なら破裂させちまうぜ!

    バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してくださいね。

    バキ道:53話、あの渋川剛気の技がッッッッッ!? : なんだかおもしろい

    体重差なんて関係なかったんや!!!!!バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してくださいね。バキ道:52話、巨鯨が本気を出したら合気で勝てるんですかッッ!? : なんだかおもしろい体重差なんて関係なかったんや!!!!!バキ道話感想レビューです。

    第54話「体格差の限界」

    20200306_234112

    バキ道:54話

    290キロVS47キロ、体重差は6倍もあるあまりにも無差別すぎるこの戦い…だが、それでも渋川先生が勝つ未来しか見えねェのはどこか強さをそこまで感じねェからか!?

    しかし、さすがは相撲トップクラスに強ェ男。まだ一度も倒されてねェ。この安定感が相撲のすげェところなのかもしれねェ。

    そして、ついに渋川先生と組むことができたぜ巨鯨。ただのパワー対決じゃねェ…どう考えても相撲のほうが有利な状態から、挑むことになる!

    何いってん…

    20200306_234128

    ???

    唐突で何がなんだか分からねェ…。とりあえず、戦いの最中に描かれる戦い後のインタビューシーンなのは分かるが…なぜそこで巨鯨がコンドームの話をしているのかが分からねェ。唐突すぎるし相撲の人が言うの大丈夫かと心配になっちまうワード。

    なんでも、コンドームに水を入れてみたら、とんでもなく水が入ったみてェだ。子供のころにそれを経験したことがあるんだってさ。なんつー子供だと思う一方、たしかにそれくれェあるなら巨鯨いや家族持ちまくりでバキにも勝ったことのあるズールの1週間分の○子も余裕で入るな。

    そして渋川先生と組んだときに、超でっかいコンドームのことを思い出したんだってさ。割と失礼じゃね?とか、そんなことインタビューで言うなよって思っちまったわけなんだけど、でも確かに渋川先生はふにゃふにゃだけど本気出したらすげェってことなんだな。

    ただそれでも、渋川先生を持ち上げて投げ飛ばした…と。つまり渋川先生の合気にパワーで勝利した…と。

    巨鯨の勝ち?

    いやいやそれはないでしょう。ただの組み合いで持ち上げただけの話。そもそも渋川先生の使う合気は、相手のパワーを使って相手のパワー+αの力で攻撃する技。これは相手のパワーを使ってねェ…むしろ相手のパワーに真っ向から挑んだってこと!

    もしここで渋川先生が合気で相手のパワーを使っていたら、今頃巨鯨はすげェことになっちまってたはずだ。突っ込んできたら屈んで相手を転ばせることだって、顔持って足払って、そのままぐるぐる回転させて地面へ叩きつけることだってできる!

    申し訳ないが…まだ渋川先生は遊んでるにすぎねェ。そもそも、巨鯨の試合後の感想シーンが入ってる時点で負けフラグがビンビンしちまってる!渋川先生はまだ全部出しきってねェ!図太いんだよ渋川先生はァ!コンドームなんざ簡単に破裂させちまう、その年齢でそんなにも出ちまうんか!?って思っちまうほどじゃ!!!

    バキ道 5 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 5 (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
    バキ道 1~ (少年チャンピオン・コミックス)
    板垣恵介
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年03月07日 15:44▼返信
    保護されてるなあ。
    2 おもしろい名無しさん 2020年03月08日 19:36▼返信
    巨鯨の試合後の感想シーンで、
    全く怪我をしていないから巨鯨が勝つんじゃない?

    負けるにしても、地面に手をついたとか、回し外れたとか、ちょんまげが土についたとかで、
    相撲ルールで負けたというだけだろね。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)