なんだかおもしろい

    ぼくたちは勉強ができない:白銀の漆黒人魚姫がスンバラシイ件と、パラレルストーリーRoute:if突入で思うこと

    これはアニメ版だけど…

    さあ、まだまだ終わりませんよ!!!!!…ということで、”ぼく勉”こと「ぼくたちは勉強ができない」なんですが、マルチエンドコース・パラレルストーリーに突入しました。

    ということで、感想レビューです。いやぁ…良かった良かった。

    ぼく勉は見逃せない

    ぼくたちは勉強ができない_174912

    ぼくたちは勉強ができない 149話

    ここのサイト的に、ぼく勉について全く語ってこなかったのですが、ジャンプのラブコメは見逃さない見逃せない人間としては当たり前のように毎週チェックしておりました。

    そもそも、ぼく勉について語りすぎるとニセコイを語ることにもつながってくるのであまり言わないです。後半で思いっきり書きますが。

    さて、ぼく勉について語らせていただきたいんですが…当たり前のように武元うるかのENDを求めていて、途中先生ルートも考えつつも結局のところうるかルートを求めていたわけで、第150話でついにうるかEND、人魚姫ENDを迎えたわけで、すごい嬉しかったわけですよ。

    白銀の漆黒人魚姫編 完結

    ぼくたちは勉強ができない_184324

    ぼくたちは勉強ができない 150話

    詳しいことは言いません。読みなさいってことなんですが…ここ終盤の怒涛のうるかルートはすさまじかった…。成幸って結構こう…鈍感というか難聴スキルフル活用してるというか、そういう男なんだけど…最後はきちっと男を見せてくれたわけで、すごいかっこよかったのですよ。そして、元々成幸のこと大好きだったうるか的には、超うれしいわけで。

    第149話は海外留学へ行く直前、空港での告白シーン。これだから空港が好きなんですよ!!!!!現実にこんな空港告白なんて存在しないんだろうけどさ、でもすごい魅力的に感じるわけですよ。あーしてーされてーしてー。

    …そして、第150話はここから数年後の話。海外留学から帰ってきたうるかをみんなでお祝いして、周りの女の子とイチャイチャしてるように見えたから嫉妬したうるかに、結婚の告白…。

    おいおい海外留学に全く出会ってなかったのによく告白したなぁ!スカイプかLINEでしかやり取りできなかったはずなのにすげェな!それとも貧乏だけど成幸、海外でデートしたのか!?…とかいろいろ考えたけども、まあそんなことどうでもいいくらい、不器用さ感じるけども素敵な素敵な結婚の告白に、満足しました。とはいえ、ああこのまま最終回になるのかなー…って思ったら、寂しさ感じました。

    パラレルストーリー突入、まだまだ終わらない!

    いや終わってなかった!あくまで終わったのは、1/5。まだ緒方理珠、古橋文乃、小美浪あすみ、桐須真冬が終わっていないッ!

    第69話終盤の文化祭での花火のシーンから分岐していく…ということで、おそらくですが1人1冊分だとしてもまだまだ…まだまだ物語は長く続きますね。

    ぼくたちは勉強ができない_183214

    もうちっとだけ

    た、たぶんもうちょっと…5巻くらい続きますかね。ニセコイの全25巻超えますかね。どうなんですかね。

    そして思うこと…

    ここからは自分の想いを語ります。割とスルーしてもらっていいですし、なんならスルーしてください。愚痴ではないですが、愚痴みたいなものです。スルーしてください。

    ニセコイもパラレルストーリーほしかった…。マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」がパラレルという意見もあるかもしれないけども…。

    気づけば連載が終わってもう3年半…しかしながら感じることは、小野寺さんともし付き合ってたら…そしてつぐみんも幸せになってもらいたかったこと!ああつぐみん!鶫誠士郎はいずこへ…

    いや、ニセコイのパラレルストーリーとは言いません。読み切り「eの原点」から音沙汰ないことが…。ああ、新連載やってくれないかなぁ…。待ってます。

    …最後ホントにぼく勉関係ないけど、これだけはすごく言いたかったので。

    ぼくたちは勉強ができない 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ぼくたちは勉強ができない 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    筒井大志(著)
    ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
    ぼくたちは勉強ができない 1~
    筒井大志(著)

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年03月09日 20:55▼返信
    これは素晴らしい試み
    2 おもしろい名無しさん 2020年03月09日 21:19▼返信
    自分の漫画の結末を数パターン用意して読者に委ねるってクリエイターとしてどうなのとは思うが

    中身あんまりないキャラで成り立ってる漫画ならアリ…か
    3 おもしろい名無しさん 2020年03月09日 21:37▼返信
    ここの管理人、ぼく勉に興味あったのか…
    成幸の“女子化”で新たな境地に目覚めたのかな?
    4 おもしろい名無しさん 2020年03月09日 23:15▼返信
    先生もあるのか!ありがてぇ!
    5 おもしろい名無しさん 2020年03月10日 02:11▼返信
    空港好きか
    White album2をお勧め
    6 おもしろい名無しさん 2020年03月10日 06:28▼返信
    やるやんけ作者!
    7 おもしろい名無しさん 2020年03月10日 06:34▼返信
    ※2
    お前のクリエイター論は知ったこっちゃないな
    8 おもしろい名無しさん 2020年03月11日 03:21▼返信
    前々からマルチエンドしか納得できないと、書き込んできたがまさか実現するとは
    感慨無量この上なし!あしゅみん、先生編は買う!!
    神のみでもしてほしかった…
    9 おもしろい名無しさん 2020年03月11日 21:07▼返信
    管理人今からでも感想レビュー書こうぜ
    10 おもしろい名無しさん 2020年05月05日 05:32▼返信
    時間の無駄だからするわけないだろw

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)