なんだかおもしろい
肦ƃoi[2

    ニコニコ超会議2020×闘会議2020が開催中止へ コミケは本日サークル当落発表

    20200311_211948

    2020年4月18日、19日に開催を予定していた「ニコニコ超会議2020」「闘会議2020」の開催が中止となり、そして「ニコニコネット超会議2020」が開催されることが発表されました。

    「ニコニコ超会議2020」「闘会議2020」は、新型コロナウイルスの影響で中止に。政府からのイベント自粛方針および、 超会議に関わるすべてのお客様、関係者の安全を考慮したとのことです。

    ニコニコネット超会議ロゴ

    「ニコニコネット超会議2020」は、4月12日~19日と8日間開催。リアルではなくネット上でのイベントとのことで、新型コロナウイルスにより中止となった様々なライブやエンターテインメントコンテンツをニコニコで再現する試みなどを生放送でお届けするとのことです。

    4月18日、19日には、幕張メッセ・イベントホールから、 当イベントの一番の見どころである伝統芸能と歌舞伎と最新技術が融合した「超歌舞伎 Supported by NTT」、 最新の技術を用いたバーチャルキャラクターによる音楽ライブ「VTuber Fes Japan」 「VOCALOID Fes」の生放送も決定しています。

    2020年3月以降、日本橋ストリートフェスタやAnimeJapan2020のほか、コスプレや痛車などのイベントも中止となっています。一方、本日3月11日はコミックマーケット98のサークル当落発表が行われており、こちらはまだ開催で進めているみたいです。

    夏野剛さん(株式会社ドワンゴ代表取締役社長)コメント

    「ニコニコ超会議」と「闘会議」の中止に伴い、お客様、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。 よりパワーアップした超会議を成功させるべく、ユーザーの皆様や関係各社の皆様と一緒に今日まで奮闘してきたため、 皆様の安全を最優先に考え中止にしましたが、苦渋の決断でした。  しかしこんな時だからこそピンチをチャンスに変え、ネットの力を集結させて、 日本最大のインターネットの祭典として『ニコニコネット超会議』を開催します。 またとても嬉しいことに、超特別協賛のNTT様から引き続き、『ニコニコネット超会議2020』もご支援いただけることになりました。  ユーザーの皆様の笑顔が集まる場所をネット上につくり、 「そう来たかっ!」と思ってもらえるような『ニコニコネット超会議2020』にしたいと思います。 盛大に盛り上げてまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください。 では『ニコニコネット超会議2020』でお会いしましょう!

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)