なんだかおもしろい

    86―エイティシックス―:第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作のライトノベルがTVアニメ化

    1

    ライトノベル「86―エイティシックス―」のTVアニメ化が発表されました。

    サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。 そう――表向きは。 本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、遥か後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる――!

    TVアニメ化はキミラノ「春のラノベ祭り!『キミラノ』1周年大感謝祭」にて発表。安里アサトさん原作、しらびさんイラストによる、戦場の物語。死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナを軸に物語が進んでいきます。

    第23回電撃小説大賞《大賞》受賞作で、KADOKAWA・電撃文庫にて第7巻まで刊行中。アニメスタッフやアニメキャスト、放送時期などはまだ発表されていません。

    戦闘員、派遣します!:このすば作者最新作がTVアニメ化 新世界侵略バトルコメディ : なんだかおもしろい

    「この素晴らしい世界に祝福を!」作者の暁なつめさんによるライトノベル「戦闘員、派遣します!」のTVアニメ化が決定しました。秘密結社キサラギの世界征服は目前に迫り、主人公・戦闘員六号は贅沢な余生を想像していたのだが……上司A「次、惑星派遣だよ」→六号「うそ

      

      

    86―エイティシックス― (電撃文庫)
    86―エイティシックス― (電撃文庫)
    安里 アサト(著), しらび(イラスト), I-IV(その他)

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)