なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1292話、一歩はメキシコ確定。その結果どうなるか、どうなってしまうのだろうか…

      正直、不安しかありません。どう考えても一歩の復帰のルート入っちゃってますから…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1291話、一歩に何が起きた!?→その結果一歩に何が起きるんです!? : なんだかおもしろい

      すげェリアルな話をすると、あの恋愛マンガが終わってしまって落ち込んで1週間が経ったけどもまだ心のどこかで寂しさ抱えてる状態でのはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1290話、板垣と青木、どうしてこんなにも… : なんだか

      第1292話「一歩、メキシコへ」

      はじめの一歩:1292話_212028

      はじめの一歩 1292話

      もしかしたらワンチャン、一歩はメキシコ行けないんじゃないかと思ったわけですよ。なぜかというと、メキシコというのは非常に治安が悪い。これはリアルな話なんだけど、ここの管理人がアメリカへ行ったとき、「メキシコってどうなの?コスプレ多い?アニメイベントって楽しい?」とアメリカ人に聞いたことがあります。そしたらIt's デンジャー…「あんな危険なところ怖くて行けない!」って言われちゃいました。楽しいかどうか聞いただけなのに、即答に近い感じで拒否反応されたんです。

      もちろん、メキシコシティへ行って楽しかったという話は聞きます。リゾートカンクンも良いとよく聞きます。ですが自分的には、メキシコ=超危険な街、なんです。ほら、丸山ゴン○レスさんもクレイジージ○ーニーで麻薬カルテルの話してすごい怖かったじゃないですかー。だからちょっとメキシコって怖いでもそれよりクレイジージ○ーニー復活してくれよメチャクチャ見たいから!

      …と、メキシコについてネガティブな意見出したんですけれど、一方でメキシコといえばルチャ。ここの管理人が数年前から超絶プロレスにハマってるもんだから、メキシコのプロレス一度見てみてェって思ってるわけですよ。興味のある国なのは間違いないのです。超怖いけども。

      …そんなメキシコに、一歩は行こうとしているのです。自分がボクシングに選手以外で接して行く上で、すごく勉強になるであろう千堂とゴンザレスの試合を見るため…。

      たださ、千堂とゴンザレスってどちらも一歩の因縁でありライバル。この2人の試合を見たらさ…一歩がメラメラと選手としてボクシング熱が上がるんじゃないかってすげェ不安なんです。

      久美ちゃんにも問題があると思う

      はじめの一歩:1292話_212017

      もうハッキリ言います。もしかしたらすごい叩かれるかもしれないでも自分は言わせてほしい。久美ちゃんにも問題があると思うんですよ!

      一歩に復帰してほしくない理由には、親のこともあるけども、それと同じくらい久美ちゃんとの関係もある。久美ちゃんと一歩は両思いだ。変な話だけども、どちらかが「付き合ってください」じゃなくて『結婚してください」って言ったら即決すると思ってるわけですよ。それくらい2人の関係は進展してる。ただ○○てないだけ。

      特に久美ちゃんは、一歩のことをこれでもかと心配している。だから一歩がボクシング選手として戻るんじゃないかと不安になっている。そして今回、一歩がメキシコへ行くなんて言い出すから、すごいすごい心配なんですよ。なんせ、お金全然ないのに「私も行くわよ」って言ってるんだもん。

      ただ、ここまで一歩のことを心配している久美ちゃんを見れば、誰しもが久美ちゃんの恋心に気づくはず。でもそれに全く気づかないのが一歩なんですよ。…正直、ここで一歩を止めなければ、マジでボクシング生活に戻ると思う。…いや、これ確実に一歩は選手復帰するでしょ!

      もし一歩の気持ちを止められるのなら…久美ちゃん、告白しかないって!男からの告白が理想なのは分かるし、一歩にその言葉を言われたい気持ちはすごい分かる。超わかるよ!でも一歩言わないんだもん!きっと久美ちゃんも、一歩は言わないだろうなぁって分かってるはず!

      それならもう久美ちゃんが言うしかないって!もしここで一歩に告白をしたら…きっと一歩は気持ちが揺らいで、メキシコ行きをやめるかもしれない。そして一歩と久美ちゃんは結婚への道を…

      でも久美ちゃんは告白しないし、一歩はメキシコへ行っちゃうんだよなぁ…。…久美ちゃんがこのあとすごい後悔しそうな気がするけども、もう行ってしまったものは仕方ありません。一歩がメキシコで何を学び、何を経験し、何を感じてくるのか…。

      鴨川ジム選手の気持ちは…

      はじめの一歩:1292話_212022

      木村ダサい

      というのは置いといて…一歩のメキシコ行きについてほかの選手はどう思っているのだろうか…板垣は一歩の復帰のキッカケになればと思っている。青木もどこか期待している感じある。でもガイコツバンダナ木村はちょっと弱いらしい。義務というのには…そして、鷹村は一歩が初めての海外で大丈夫かと心配している。ほんまそれよ!

      マジで空港で一歩やられちまうんじゃないかって心配しちまうよね。…それもアレか、世界を経験した鷹村だからこそ言える重みのある言葉ですよ。…やはり久美ちゃんも一緒に行くべきだったんじゃなかろうか…でも久美ちゃんが暴漢にやられちまったらそれもうヤンマガの世界に入っちゃうから…SAGAる?

      まあ結論、トラブル起きそうだったけども無事千堂のところまではたどり着けたんだけどね。

      さあ、一歩これからどう影響受けるんだろうな…。あー…2020年、一歩にとって大きな年になりそうだ。物語は2000年前後だけど。

      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年03月18日 21:59▼返信
      一歩のヘビー級に久美が耐えられるのか?
      2 おもしろい名無しさん 2020年03月19日 01:30▼返信
      これは流石にズレてるとしか言いようがない
      マフィアの抗争、アメリカの麻薬汚染とその資金流入、そしてネットユーザーにはその脅迫報復合戦が大まかにわかっている
      そんなメキシコを描けるのか、そしてコーディネーターやフィクサー的な人物を清廉潔白に描けるのか
      嫌無理だろ
      悪の強さでも学んで売人にでもさせたいのか
      再度言う悪手だと
      3 おもしろい名無しさん 2020年03月19日 03:01▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソマンガ
      4 おもしろい名無しさん 2020年03月19日 17:28▼返信
      一歩とぶつかったオカマが丸出し過ぎてドン引きした
      5 おもしろい名無しさん 2020年03月19日 23:05▼返信
      ロッキーの続編のクリードでメキシコはレベル低いみたいに言ってなかった?
      6 おもしろい名無しさん 2020年03月19日 23:45▼返信
      5←
      フェザー級はメキシコ人が 強いからだろ チャンピオンもメキシコ人多いし。
      7 おもしろい名無しさん 2020年03月19日 23:46▼返信
      なんだか だんだん久美ちゃんが
      ウザくなってきてる。
      8 おもしろい名無しさん 2020年03月21日 09:58▼返信
      全く面白くない週だと
      コメント数も少ないな。
      それか みんな読むの
      やめたか。
      9 おもしろい名無しさん 2020年03月24日 21:54▼返信
      一歩世界にも、山口先生や鷹村姉や飯村記者みたいな
      ボクシングに対してネガティブな印象を抱いてない女キャラがいるだけに
      久美ちゃんのボクシング苦手意識が余計に目立ってしまう

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)