なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1293話 くそっ、こうなると思ってたよ!

      あー…国内のイベントは相次ぐ中止、海外渡航は自粛、というかこの週末はどこか行くの自粛コースなんですTOKYO…そんな状況の中、はじめの一歩を見ると…ああいいなぁって。…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1292話、一歩はメキシコ確定。その結果どうなるか、どうなってしまうのだろうか… : なんだかおもしろい

      正直、不安しかありません。どう考えても一歩の復帰のルート入っちゃってますから…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1291話、一歩に何が起きた!?→その結果一歩に何が起きるんです!? : なんだかおもしろいすげェリアルな

      第1293話「会見場にて」

      観客収容人数1万6000人を誇るルチャの聖地であり、ボクシング会場としても有名なメキシコの有名会場。ここで計量そして試合が行われる…。

      収容人数1万超えと聞くと、今月両国国技館で開催のサクラジェネシス(新日本プロレス)が中止になってしまったんですよねー…。今年は新日の試合めちゃくちゃ観戦したるで!って思ってまだ1月にライガー引退式見に行っただけだけどなぁ…。

      1
      2
      3

      そんな個人的プロレスの話は置いといて…今は千堂とゴンザレスの試合!2人は無事計量クリアして、そしてバチバチ火花を飛ばして見つめ合う…。

      はじめの一歩:1293話_212711

      はじめの一歩:1293話

      周りからは「アルフ」と呼ばれるほど完全アウェー。所ジョージ吹き替えのキャラか!…だが、完全アウェーだけども千堂の闘志は衰えず。アウェイで戦い続けているダチ…ヴォルグがいるもんな…。

      そして、そもそもこの試合は注目を集めているけども、はっきり言うと2位決定戦。1位と挑むための前哨戦みたいなもの。…この2人の計量後、リカルドが登場するや周りからはリカルドコール一色に!

      …リカルドが登場することで、まるでボクシング選手とは思えないくらい野次馬みたいになってる一歩は、ひと目見ようと足を運ぶ…そして、そのときにゴンザレスとリカルドに見つけられ注目を集め、そして…「なんだあのジャポネーゼは?」みたいな状況に。

      …一応、世界に轟くボクサー選手かと思ってたけども、メキシコではまるで知名度なかったか…ゴンザレスと戦ったことも覚えてもらえていないか…。

      …んー、いいよそれで。ここで下手に一歩コールなんかされたら、一歩が復帰しちゃうきっかけになりそうだから。

      そして嫌な予感がしてました

      計量が終わったので、あとはゴンザレスとの戦いのために食事そして軽いスパーリングをする千堂。…だけど、嫌な予感してたんだけど、そうだよなぁ…。

      はじめの一歩:1293話_212717

      一歩、出る

      一歩が千堂のスパーリングに参加するなんて…くそっ、こうなると思ってたよ!ちくしょうこの展開は避けたかったのに…無理だったか…。

      一歩なら断らないだろうし、一歩の事情をそこまで知らない千堂たちもそりゃスパーリングさせたいよなぁ…って。これはもう仕方のない流れなんだけども、なんだろ…なんでかわからんけど、この展開に関しては一歩より星にイライラしちまってるぜ。

      なんで当たり前のように一歩をスパーリングさせようとするんだあの男は…やや弱体化してる板垣を倒すチャンスだろオイ!

      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年03月25日 22:14▼返信
      さよなら千堂
      2 おもしろい名無しさん 2020年03月25日 23:05▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      3 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 04:38▼返信
      もう一歩は46歳くらいやろ?
      4 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 06:21▼返信
      これからゴンザレスとの試合にのぞむ千堂をコテンパンにして、いかに一歩が強くなってるかってことを見せようとするのはやめてくれ。
      今の一歩はゴンザレスや千堂よりもぜんぜん強いんだよというのを見せられたら、千堂ゴンザレス戦がつまらなくなる。
      5 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 08:22▼返信
      でも 役者が揃った感がある
      今週は 楽しめたんじゃない?
      とにかく この先 テンポ良く
      進めてよ。
      千堂が 勝っても ゴンザレスが勝っても どっちでもいいし
      リカルドが 一歩を 気になってるのも わかったから
      早く決着つけてよ。
      6 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 10:10▼返信
      単行本の売上かなり落ちてるからな
      再ブレイクは無いから描きたいように描かせてやればいい
      7 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 11:05▼返信
      >>4
      一歩はバカじゃないよ
      ちゃんと 適当に気持ち良く打たれて 千堂のテンション上げるでしょ?
      まさか 本気で やり合ったら
      セコンド 経験した
      意味すらなくなる。
      8 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 11:46▼返信
      まぁ一歩に火が着いたところで
      千堂が「終いや!これ以上は我慢できんくなる」って一応ゴンザレス戦にダメージ残さない形で終わるくらいか?

      ジョージの頭がおかしくなってるのなら、このスパーで本気で打ち合って、そのダメージで千堂がゴンザレスに負けて、それこそ本当のパンドラになって一歩が責任感じて復帰
      9 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 18:34▼返信
      今週の感想前のつぶやきから、『漫画読めるだけでどれだけ幸せか』ってのが
      嫌でもわかる…
      10 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 21:48▼返信
      今の中途半端な一歩ムカつくし
      千堂フルボッコにしたれ
      11 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 22:32▼返信
      千堂が派手に負けて怪我して引退→後は任せたで、幕の内ってのなら復帰のきっかけとしてありかも。。。
      12 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 23:37▼返信
      >>7
      一歩はバカじゃないかもしれないけど、作者がバカだからね~。
      なにするか分からん。
      13 おもしろい名無しさん 2020年03月26日 23:44▼返信
      >>11
      ゴンザレスには負けないだろ。たぶん。
      一歩に続いて千堂まで負けさせるとは思えない。

      14 おもしろい名無しさん 2020年03月27日 07:27▼返信
      一歩がマスボクシングなんて器用な事できると思うか?
      「当てるつもりはなかった。」とか言いつつ、
      ガンガン当てるぞ。あの馬鹿は。

      で、試合当日、顔面がボコボコに腫れた千堂が出てくるのである。
      15 おもしろい名無しさん 2020年03月27日 22:52▼返信
      >>14
      いや ヘッドギア着けてる一歩を 一方的に殴り倒すはず。
      なんで リカルドに話しかけられるねんって ワイの神経逆撫でしやがってって。
      一歩は 戦意喪失 復帰なんて絶対しないと 誓って 試合を見ずに帰る感じ。
      16 おもしろい名無しさん 2020年04月01日 20:48▼返信
      あれ?鴨川ジム以外は一歩の事情知らないっけ?
      鷹村からも?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)