なんだかおもしろい

      舞妓さんちのまかないさん:週刊少年サンデー連載の京都花街舞妓さんを描く人間模様がNHKでアニメ化

      3

      週刊少年サンデー連載「舞妓さんちのまかないさん」のTVアニメ化が決定しました。放送はNHKにて。またNHK公式サイトではアニメPVが解禁しています。

      ここは京都のど真ん中にある花街。 舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。 とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。  彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があって――。

      京都の花街を舞台に、舞妓たちの模様が描かれる「舞妓さんたちのまかないさん」。週刊少年サンデーにて2016年より連載がスタート。単行本は現在第13巻まで発売されています。また第65回小学館漫画賞少年向け部門受賞を受賞しています。

      アニメスタッフやキャスト情報、公開時期などはまだ発表されていません。

        

      舞妓さんちのまかないさん(13) (少年サンデーコミックス)
      舞妓さんちのまかないさん(13) (少年サンデーコミックス)
      小山愛子(著)
      舞妓さんちのまかないさん(1) (少年サンデーコミックス)
      舞妓さんちのまかないさん(1) ~
      小山愛子(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年03月31日 23:46▼返信
      アニメ化か NHKならドラマ化でもありだな
      2 おもしろい名無しさん 2020年04月01日 02:24▼返信
      PV見たらCGアニメっぽいなーとはいえそこまで違和感は無い感じだが
      今は総合深夜の他にもEテレのアニメ枠がかなり多くなってるからどの枠か気になる

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)