なんだかおもしろい

      かぐや様は告らせたい:第2期も再びアニソン大物新人・鈴木雅之さんがOPを奏でる

      10

      アニソン界の大型新人が再び!「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のOPを、第1期のOPで話題となった鈴木雅之さんが再び担当することになりました。第1期では「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」を担当しましたが、第2期では第1期同様に、いきものがかり・水野良樹さんが作詞作曲、本間昭光さんがサウンドプロデュースを手掛け、アーティストを鈴木愛理さんがゲストヴォーカルとして参加します。

      曲のタイトルは「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」。W鈴木によるラヴソングとなります。

      4

      第1話は4月11日23時30分よりスタート。ちなみに、原作第18巻が4月17日に発売されます。

      アーティストコメント

      鈴木雅之さん

      1

      アニソン界の大型新人・鈴木雅之です。 光栄なことに、第一期の「ラブ・ドラマティック」につづき、第二期のオープニングテーマを担当させていただくことになりました。 今作も、水野良樹(いきものがかり)が作詞作曲、本間昭光がサウンドプロデュースと強力なチームで楽曲制作をしました。 そして本間昭光氏の推薦で鈴木愛理をゲストヴォーカルに迎え、さらにパワーアップしたポップでファンキーなラヴソング「DADDY ! DADDY ! DO !」が完成しました。 仲間と一緒に歌って踊ったり、恋の駆け引きを楽しめるナンバーです。アニメをご覧いただく皆さんの気持ちと、アニメの世界観がより彩るものになれば嬉しいです。

      鈴木愛理さん

      2

      今回、鈴木雅之さんと「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」として歌わせていただくと聞いた時は、夢かと思うほどの驚きと喜びでした。 W鈴木と呼んでいただけるなんて、大変光栄なことで緊張しますが、精一杯盛り上げたいと思います! 是非、振り付けも含めて楽しんでください!!

      第1話カット

      5
      6
      7
      8

      白銀のアドバイスのおかげで柏木とカップルになった男子生徒が、またまた恋愛相談にやってきたものの、以前とは印象がまるで違う。夏休みを終えた彼は、身も心もチャラ男に成り果てていたのだ。相談とは名ばかりのノロケ話を聞かされた白銀と石上は、その自信満々な振る舞いから、すでに彼女と“神聖な行い”をしてしまったのではないかと訝しむ。そこで柏木と二人っきりにして様子を覗き見してみると、恋人同士でムードが高まってきたらしく……。

      「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~スタッフ&キャスト

      スタッフ

      原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
      監督:畠山 守
      シリーズ構成:中西やすひろ
      キャラクターデザイン:八尋裕子
      総作画監督:矢向宏志、針場裕子、田中紀衣
      プロップデザイン:木藤貴之
      美術監督:若林里紗
      美術設定:松本浩樹、小川真由子
      色彩設計:ホカリカナコ
      CG監督:栗林裕紀
      撮影監督:岡﨑正春
      編集:松原理恵
      音楽:羽岡 佳
      音響監督:明田川 仁
      制作:A-1 Pictures
      製作:かぐや様は告らせたい製作委員会

      キャスト

      四宮かぐや:古賀 葵
      白銀御行:古川 慎
      藤原千花:小原好美
      石上 優:鈴木崚汰
      伊井野ミコ:富田美憂
      早坂 愛:花守ゆみり
      柏木 渚:麻倉もも
      大仏こばち:日高里菜
      柏木の彼氏:八代 拓
      ナレーション:青山 穣

      ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      赤坂アカ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年04月05日 06:32▼返信
      小原さんと富田さんも来た はーさかかわいすぎんか… かにめし美味そうすぎる…
      鈴木雅之じゃねーか!! アニソン界の大型新人きたな…

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)