なんだかおもしろい

    週刊少年ジャンプ発売延期 20日発売の21号がなくなり、27日に合併号発売 新型コロナの影響で

    20200408_165603

    集英社が公式サイト及び公式Twitterで、週刊少年ジャンプの発売を延期することを発表しました。

    延期の理由については、新型コロナウイルス感染症のため。編集部に勤務する40代社員に感染の疑いがあったとのこと。「当該社員は発熱があった4月2日から出社を控え、医療機関を受診のうえ自宅待機をしており、PCR検査待ちとなっております」とのことで、陽性が出たわけではないですが、4月6日より社原則在宅勤務の対応をとって感染拡大の防止に努めており、作家や関係者への感染リスクを考え、一時中断するとのことです。

    延期となるのは、4月20日発売の週刊少年ジャンプ21号。紙媒体及びデジタル版のどちらも1週間の延期となります。27日発売分は、週刊少年ジャンプ21・22合併号となり、継続して発売していくとのことです。また、13日発売の20号発売は予定通りとのことです。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年04月08日 18:16▼返信
    発売延期はしてもいいから、絶対に漫画家さんにはうつすなよ!世界の宝だぞ!
    2 おもしろい名無しさん 2020年04月08日 19:11▼返信
    漫画のアシスタントは比較的テレワークしやすいイメージある
    漫画家自身もだいたいはスカイプやディスコードでいいしね
    3 おもしろい名無しさん 2020年04月08日 22:44▼返信
    作者に移らなければどうでもいい

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)