なんだかおもしろい

    ケンガンオメガ:ついに始まる拳願会VS煉獄、出場メンバーにただただ興奮するしかないって!!!

    【朗報】ケンガンオメガが面白すぎる

    ナニコラタココラ。マンガで格闘技見る人はぜってー見てるよな!あのケンガンアシュラの続編、ケンガンオメガがケンガンオメガがついに…ついに本番突入しましたって!…この本番というのは、ケンガンアシュラでいうところのあのこと…そう、マジで熱いことに!!!!

    もうすっげーネタバレしたいから、ネタバレなんざ見たくないって人はぜってェここでバックね。もしくはマンガワンでさっさと読みなはれや!

    ここからが本編…ここからが本番なんです

    ケンガンオメガ 57話_213534

    もうさっさと書いちゃいますね。ついに全出場選手決まりましたよ!ケンガンアシュラで言うところの拳願絶命トーナメント…つまりケンガンオメガで拳願会VS煉獄の出場選手が決定したんですよ!

    いやぁマジで待ってた!誰が出るんだってすげー思ってた。だってさ…まず13人だよ13人!13回戦うんだよ!少なすぎるだろって!ほら、拳願絶命トーナメントって32人が戦ったじゃないですか。その32人全員が魅力的…変な話だけど、全員がとにかくかっこいい!…それなのに、今回は13人しかいない。それもオメガ初登場キャラもいるわけで、全員トーナメント出場者というわけじゃないんですよ!

    はー参った!こんなんどうすればいいんだよって!絞りきれるかああああああああああああああああああああああああああ!…山下さんの力がすごい問われるわ…責任超重大やで…。

    ただ、誰が出場するかは分からないにせよ、かつてのライバルたちが未だ未知なる選手…闘士たちと戦うわけですよ。昨日の敵は今日の友をどストレートで描ききっててこんなん興奮しちまうやないか馬鹿野郎…。

    そして、煉獄の闘士たちもすげー気になる!すでに何人か有力候補が顔出ししているんだけども…すでにホセがいない今、余計に誰が出てくるか分からない。

    それにですよ…ケンガンアシュラ読んできた人なら分かると思うんですよ…アラブの旋風事件って、あったじゃないですか。…ごめん、あまりピンとこなかったですね…王馬さん生きてたじゃないですかー…もはや何が起きてもおかしくないのですよ。なのでとんでもない選手が選ばれていてもおかしくないのですよ。お団子食いながらひびき登場してもビビらない覚悟でいよう。

    選手、決定…!

    ケンガンオメガ 57話_214001

    ケンガンオメガ 57話

    さあ…選手決定ですよ…ついに13×2、26名の選手が明らかになったんですよ!!!!!!さあ、一覧でまとめてみましょうか…。

    拳願会 特徴
    王馬 ケンガンアシュラ主人公。奇跡の復活
    理人 王馬のライバル中田一郎。茂吉との仕合で勝利して代表入り
    ガオラン タイの闘神、ここの管理人が好きすぎる
    阿古谷清秋 処刑人。臥王龍鬼を意識している
    呉雷庵 呉一族”魔人”。味方だと超安心感与えてくれる
    若槻武士 猛虎、化け物パワー
    大久保直也 格闘王。実は一番の不安材料…?(ここの管理人の勝手な妄想です)
    ユリウス 東郷 とまりが送ったまさかの男
    加納 アギト 5代目滅堂の牙。負ける気がしない
    徳尾 徳道 お金がない
    速水 正樹 殴慶ボーイ。“泣き男”目黒正樹とソックリすぎる…
    三朝 八代目滅堂の牙…ってお前かよ!
    臥王龍鬼 オメガ主人公…のはず

    いやちょっと待てええええええええええええええええええええええ、ええ!?いやいやええ…え!?えー…えええええ!?

    なんだろこの期待と不安が入り混じって期不安待みたいな。いろいろ想定していたのと近いようで全然近くないという…。でも、合ってた・合ってないで考えるのではなく、うれしい・心配で考えようここは。

    まずは王馬ね。ガチでうれしい。だって生きてるなんて思わかなかったもん。そしてうれしいという意味では理人も。黒木の下どこまで強くなったのか楽しみ…って黒木がいねェ!

    そしてガオラン…もうボクシングできない怪我を負ったと思っていただけに、これもまたうれしい。すごくうれしい。そして雷庵&アギトという負ける気が全くしないこの2人が出てきてくれることもうれしい。ホント、味方でありがたい。

    では不安要素で…アギトに結構ボロボロにされてた大久保は、ちょっと心配です。そしてどこか柔術キャラは悲惨なことになりそうという勝手な理由で徳尾徳道もちょっと心配…。

    心配といえば、未知なる速水正樹と、狂気しかない阿古谷清秋、そしてムテバではなくユリウスという…ここに謎めいた怖さを感じてしまう。

    ケンガンオメガ 57話_213548

    ケンガンオメガ 57話

    そして、楽しみでもあり不安でもあるという意味で…三朝。…いや片原烈堂の部隊の護衛者五番隊の隊長で一番のチビじゃねェか!?いやいや大丈夫なのか!?…と一瞬思ったけども、どこかはじめちゃん彷彿とするので楽しみでもあります。

    ケンガンオメガ 57話_213553

    本当はコスモ、はじめちゃん、零ちゃん、黒木…出て欲しい人多かったけどなぁーーーーーー!…まあ仕方ないのです。…さて、では煉獄は誰なのだろうか…

    拳願会 特徴
    忍なグラサン
    弓ヶ浜 ヒカル 六代目滅堂の牙
    呂 天 三鬼拳 百足
    エドワード・呉 呉一族と関係持つ人物で蟲の仲間

    ぶっちゃけ名前がわからんヤツが何人もいるんだけども…ムエタイガリクソン、仮面つけたやつ、異常に身体でかいヤツ…。

    とりあえず最初ぱっと見て思ったのは「ああ… 拳願会から裏切ったヤツはいないんだよなぁ」ってくらいでしょうか(ヒカルくんは除外、あと仮面のヤツは可能性あるけども…)。

    さあ、もうすっごいワクワクしてきたケンガンオメガ。ここからすごく長い戦いが始まる…ああ、あのときのトーナメントが蘇ってくるぜ…

    ケンガンオメガ(5) (裏少年サンデーコミックス)
    ケンガンオメガ(5) (裏少年サンデーコミックス)
    サンドロビッチ・ヤバ子(著), だろめおん(著)
    ケンガンオメガ(1) (裏少年サンデーコミックス)
    ケンガンオメガ(1)~
    サンドロビッチ・ヤバ子(著), だろめおん(著)

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年04月11日 09:44▼返信
    この中に求道のサマトそっくりさんいるけど……エドワード呉が送った奴っすかね?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)