なんだかおもしろい

      現実主義勇者の王国再建記:異世界内政ファンタジーがTVアニメ化

      ライトノベル「現実主義勇者の王国再建記」のTVアニメ化が決定しました。現在TVアニメ化決定PVが公開中。

      「現実主義勇者の王国再建記」は、どぜう丸さんが描く異世界転生作品。異世界に召喚された相葉一也が、現実思考で王様となり国を立て直す異世界内政ファンタジー。オーバーラップ文庫にてライトノベル、そしてコミックガルドにてコミカライズが連載中で、シリーズ累計発行部数は80万部を突破しています。

      どぜう丸さんは「ある日、メディアミックスに関して話があるとオーバーラップ本社に呼び出され、担当さんの上司の方から「アニメ化が決まりました」と言われてポカンとしたのを憶えています」とアニメ化を知らされた当時の思い出をコメント、そしてイラストを手掛ける冬ゆきさんは「担当さんにアニメ化の話を教えて頂いたあの日から自分でも未だに信じられない状態です。これからアニメになることで自分が描き起こしてデザインしたソーマやリーシアなどのキャラクターたちがどんな形で動くのか、原作のあの場面やあの挿絵のシーンはどんな風に再現されるのか?など想像が膨らんでとてもワクワクしています!!」、コミカライズ担当の上田悟司さんは「漫画にはリアルな“音”がないですが、僕は効果音好きなので、アニメのように“音”がある世界は羨ましいです。だから、 “SE”がビターーーッとハマった作品は大大大好きです。   アニメでも実写でも“音”がドハマりした作品は、満足感が違いますしね。いち視聴者として楽しみにしております」とコメントをされています。

      ©どぜう丸/オーバーラップ

      現実主義勇者の王国再建記 12 (オーバーラップ文庫)
      現実主義勇者の王国再建記 12 (オーバーラップ文庫)
      どぜう丸(著), 冬ゆき(イラスト)
      現実主義勇者の王国再建記V (ガルドコミックス)
      現実主義勇者の王国再建記V (ガルドコミックス)
      上田悟司(著), どぜう丸(著), 冬ゆき(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 18:47▼返信
      コミックで読んでるわ
      これアニメ化するのか、楽しみにしてる
      2 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 20:08▼返信
      コミック買ったけど、ぶっちゃけそんなに面白くないぞ
      建国系は問題がなくなった時点で消化試合感が酷い
      3 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 21:05▼返信
      >>2
      アニメはどこまでやるか知らんが、三公の内乱を鎮圧するくらいのキリが良いところまではやるだろう
      そこがピークなんだから都合は良い。よっぽどじゃなければ二期なんてないし

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)