なんだかおもしろい

      神達に拾われた男:TVアニメ化 異世界に転生した中年サラリーマンが少年になってスライムとともに活躍していく物語

      1 (2)

      小説「神達に拾われた男」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルやティザーPVなどが一挙解禁となりました。また、キャストとして主人公のリョウマ役を田所あずささんが担当することも発表されています。

      「神達に拾われた男」は、小説家になろう発の異世界転生物語。異世界を救うため神々に協力し、子供の姿で転生した日本の中年サラリーマン竹林竜馬が、スライムをテイムして異世界で活躍していく様子を描いた作品。ホビージャパンにて第8巻まで刊行中、またコミカライズがガンガンコミックスUP!にて4巻まで、5巻が4月22日に発売予定です。

      原作を手掛けるRoyさんは「まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望!という感想をいただいたことはありましたが、私は“そうなればいいなぁ”と、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな? という気持ちも多少ありました」とコメント。

      また田所あずささんは「異世界ものということで現実では使えない魔法がたくさん使える世界ではありますが、この物語の「人のあたたかさや優しさ思いやり」は現実世界でも明日からすぐ使えるもの!人に優しくありたいと思える素敵な作品だなぁと思いました」と作品への印象、そして演じるキャラクターについて「真面目で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと人に優しくあり続けた、なんて優れた心の持ち主なんだと思いました。 転生した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います!」とコメントをされています。

      ティザーPV

      TVアニメ「神達に拾われた男」情報

      イントロダクション

      ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

      スタッフ

      原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)
      キャラクター原案:りりんら

      キャスト

      リョウマ:田所あずさ

      ©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

      【電子版限定特典付き】神達に拾われた男8 (HJ NOVELS)
      【電子版限定特典付き】神達に拾われた男8 (HJ NOVELS)
      Roy(著), りりんら(イラスト)
      神達に拾われた男 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
      神達に拾われた男 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
      Roy(著), 蘭々(著), りりんら(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 19:00▼返信
      イマイチぱっとしない田所あずさ頑張れ
      2 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 20:23▼返信
      悲しい話やな
      神を信じていないから、都合のいい妄想の神様に縋ってしまう
      3 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 20:47▼返信
      出てくる事優しくて都合良すぎて、安心して見てられるから嬉しい。
      日常系を感じられる安心感がするから楽しみだ。
      …アンパンマンみたいだな。
      4 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 21:11▼返信
      都合がよいのは分かるわ
      公爵家の主人とその護衛を助ける←分かる
      公爵家の一家総出で主人公の居住している森の洞窟までお礼に来る←ありえねー
      序盤がこれだからね。
      5 おもしろい名無しさん 2020年04月17日 22:14▼返信
      どんだけ優しい世界に飢えてるねん
      殺伐としてるほうが面白いやんけ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)