なんだかおもしろい

      週刊少年ジャンプあらお知らせ「(新型コロナの影響で)休載となるケースが増える見込み」

      本日週刊少年ジャンプを発行する集英社が、「読者の皆様へ編集部よりお知らせ」を発表。新型コロナウイルス感染拡大防止のため「連載されている漫画家の先生方に、できる限り感染リスクの少ない方法での執筆をお願いしています」との状況で、その影響で原稿完成までに時間がかかり、休載となるケースが増える見込みとのことです。

      今後休載情報などは発売日当日に公式Twitterで告知をしていくとのことです。

      週刊少年ジャンプといえば、新型コロナウイルスの影響で4月発売号が1回発売中止となり、合併号になったほか、5月1日発売の週刊少年ジャンプ連載作品の単行本発売が5月13日に変更となるなど、すでに新型コロナウイルスの影響を受けている状況。雑誌の発売中止ではありませんが、今後は新型コロナウイルスの影響で週刊少年ジャンプの休載が目立つかもしれません。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年05月11日 22:08▼返信
      月刊にしたらいいのに
      2 おもしろい名無しさん 2020年05月11日 22:56▼返信
      スレタイにはツッコんだ方がいいのかな?

      ※1
      それだとジャンプSQとの区別が、全くつかなくなってしまうと思う。
      2週間に1回のペースとかがあるだろ…
      3 おもしろい名無しさん 2020年05月12日 08:14▼返信
      ふーん、やっぱ傾国遺伝子の漫画家が多いんやねぇ
      4 おもしろい名無しさん 2020年05月14日 06:20▼返信
      富樫も大変だな
      5 おもしろい名無しさん 2020年05月20日 07:40▼返信
      これを機にいそべえみたいに代理原稿から連載掴み取れる若手が出てくるかも知れんな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)