なんだかおもしろい

    タイムパラドクスゴーストライター:ジャンプ新作のマンガ家マンガに、希望はあるんですか!?

    タイムパラドクスゴーストライター

    5月18日発売の週刊少年ジャンプ24号より、マンガ家を題材にしたマンガ「タイムパラドクスゴーストライター」がスタートしました。

    マンガ家のマンガ…といえば、「バクマン。」があり、ジャンプ屈指のマンガ家マンガではあるのですが…それに食らいつくか…と、読む前は思ったんですけど、なるほどこれは「バクマン。」じゃなかった、「DEATH NOTE」よりだったか!…と、感じたわけですよ。あくまでここの管理人が感じたものはね。

    というわけで、簡単ですが感想レビューです。1話としてはかなり気になる展開なので、今後どうなっていくのか楽しみではあります。以下、ネタバレ注意。

    タイムパラドクスゴーストライター第1話

    新人マンガ家・佐々木哲平を軸にした物語。ジャンプで連載するという、ほんの一握りの夢を狙うこの若者は、集英社にマンガを持ち込み担当編集者にマンガを見てもらう…

    と、ここまではいい感じの流れに感じるんだけども、この佐々木って男、24歳。専門学校卒業しアシスタント4年目、読み切り掲載もできていない。

    何度もボツを受けているけども、続けて努力しているこの男…今回は最高傑作と自信満々のネームを見てもらう。そして面白くないと言われる。1日かけてさらに練り込んでみても、ダメ。

    25歳直前、このまま夢見続けていいのだろうか…と、マンガ家人生を終了させようとしたときに、突然家に、それも電子レンジに雷が落ちる。そしてこの電子レンジには、10年後の週刊少年ジャンプが入っていた。

    タイムパラドクスゴーストライター 1話_200003

    タイムパラドクスゴーストライター:1話

    そしてここから、佐々木の人生が大きく変わっていく…たぶん、これヤバい方向に。

    神漫画との出会い、そしてそれをパ…

    タイムパラドクスゴーストライター 1話_200305

    パクったー!

    10年前のジャンプなんかないって!夢!幻覚!きっと漫画のこと考え続けたからすげェいいネームができたってもんだ!この頭の中に出てきた神ネームを見てもらえばきっとジャンプ掲載できるはずだ!現実世界で本当に見た漫画だなんて思ってないもん。夢や幻覚で見たもんだから別にそれをネームにして集英社へ持っていっても問題ないよね!

    そしてジャンプに持ち込んだところ、編集長の目に止まり、そして…大絶賛。ジャンプ本誌に載せ、さらにアンケートでも1位になった。自分が描いたと思い続けて。

    アカン、1話で挫折から栄光へ駆け上りすぎてる!10年後のジャンプそのまま描いちゃったらさ、アカンって…。

    今の偽物、10年後の本物、バトルか…

    2030年連載の神漫画のタイトルは「ホワイトナイト」。しかし2020年のジャンプに掲載されたってことで、運命が変わっていく…。

    ちなみにこの「ホワイトナイト」の作者は、アイノイツキ。2020年の時点では田舎で不登校中の高校2年女子高生であり、すでに「ホワイトナイト」の構想があるという。

    タイムパラドクスゴーストライター 1話_201347

    あー…佐々木先生、後ろから刺されても仕方ない状況になってしまった。これはもう、デスノートいやデスマンガ、マンガ家マンガかと思いきや、もはやこれはサスペンス…。

    佐々木先生の真価が問われる

    電子レンジから10年後のジャンプが出てくるはずがない…と、勘違いして描いた読み切りはまあ、事故。だから2話以降、佐々木先生がどういう行動に出るのかによって、佐々木先生は救われるべきなのか神聖クズなのかが明らかになるはずだ。

    1話の時点では、毎週電子レンジで10年後のジャンプが送られてくるなんて気づいていない。でもこれは今後絶対に気づくわけで、もし気づいたとき、きっと2030年のジャンプのネームを使ってしまったと思うはずだ。…ここで、「まあいいや」と続けだしたらもうこれ救われないルート入っちゃうので、なんとか救われるルートへ行ってほしい。…いやごめんなさい、救われないほうが見たいかもしんないです。

    ただこれ、アイノイツキ先生からしてみたら、人生狂わされてるんだよなぁ…。だって2030年で「ホワイトナイト」が載ったとき、「2020年の読み切りのパクリじゃん」って言われるわけでしょ。…まさか1話目でヒロインの人生がこんなに狂わされるなんて…。どうしてこうなっった。

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年05月23日 19:10▼返信
    僕はバクマン。が、漫画の中で一番好きな漫画です。
    正直この漫画はバクマン。のパクリだと思いましたが、そんなことはなく、邪道な王道漫画でとても面白かったです。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)