がっこうぐらし!:手紙で紡ぐその後のストーリー「がっこうぐらし!〜おたより〜」連載決定
海法紀光さん×千葉サドルさんのマンガ「がっこうぐらし!」のその後を描いた新作「がっこうぐらし!〜おたより〜」が、6月24日発売のまんがタイムきららフォワードで連載決定しました。
ゾンビがはびこる世界を舞台に、女子高生の日常を描いたホラーマンガ「がっこうぐらし!」は、まんがタイムきららフォワード2012年7月号で連載スタート。2015年7月にはTVアニメ化、2019年には実写映画化がされるなどメディアミックス展開がなされていました。
連載が終了したのはまんがタイムきららフォワード2020年1月号、第12巻で最終回を迎えました。「がっこうぐらし!〜おたより〜」は前作と同じ海法紀光さん×千葉サドルさんがタッグ、手紙が紡ぐその後が描かれるとのこと、そして公開されたイラストでは、直樹美紀の成長した姿が描かれています。
【速報!】来月、6/24発売きららフォワードで、『がっこうぐらし!〜おたより〜』が連載スタート!
— まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) May 22, 2020
手紙が紡ぐ、みんなの「その後」をお届けします。
きららフォワード、次号の表紙を飾る『がっこうぐらし!〜おたより〜』をどうぞお楽しみに! pic.twitter.com/rjVp8Klp12
がっこうぐらし! 12巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)
がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)