なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1300話、千堂の恐ろしさはここからだから!千堂ってすごいんだから!

      連載1300回達成だと!?すでに30周年突破していておめでたいのに、さらに1300話なんて…とてつもない。連載って、1989年ですよね…プリプリ世代、Wink世代、獣神サンダー・ライガー誕生、PC原人…すごい時代に生まれたな…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1299話、千堂はまだ終わっていない…終わっていないんじゃあ! : なんだかおもしろい

      いやいや…まるでもう、千堂が終わるかのような…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1298話、ゴンザレスをナメすぎてた…アカン、このゴンザレスはアカンで! : なんだかおもしろい信じられねェ…木村がチャンピオン目指すって

      第1300話「再びの”熱狂”」

      写真 2020-05-27 21 36 23

      すさまじい戦いが繰り広げられている…。千堂VSゴンザレス、ゴンザレスが戦い方を変えてからは、同じ土俵のはずなのに千堂と互角に立ち向かっている。

      いや違うね…互角じゃない。互角のように見えて、実際のところはゴンザレスのほうが上だ。それも圧倒的に上。なんせゴンザレスのパンチは結構ヒットしているのに、千堂のパンチはまるで当たっていないんだから!

      この差はどうして…

      はじめの一歩:1300話_213929

      はじめの一歩:1300話

      戦い方は同じ…ではなぜ、千堂のパンチはゴンザレスに当たらないのか…。謎も謎すぎる。距離も同じで、足は両方とも止めている。上半身だけでこの回避をやってのけているわけだけども…。

      最初はここの管理人思いました…腕の長さの差なんじゃないかと。ほら、メキシカンって腕長そうじゃないですか。というか日本人が短そうじゃないですか。…勝手に思ったことですけどね。

      でも、そうじゃない。どちらも得意な中間距離で圧倒しているつまりは別に手の長さに差があるとかじゃない。そもそもラジャ・ライオンみたいに身長高いわけじゃないし。

      …その答えは、リカルドが詳しく解説してくれました。さすが世界チャンプ!

      はじめの一歩:1300話_213938

      千堂の左はとても驚異…だけど、驚異ってことはすごいスウィングしているわけで、前後のスキが目立つ。そのスウィングをうまいこと避け続ければ、パンチ打ち放題ってこと!

      こういうとアレだけど、ゴンザレスは千堂のような戦いのスタイルになった…のは間違いないんだけども、まだ冷静さもある。ちゃんとパンチを冷静に回避しつつ、野性味あふれるパンチを千堂にぶつけまくってるわけか。

      千堂からしてみると、かつてのライバルだった一歩のように超接近され打ちづらいわけではないし、ヴォルグのような前後左右の動きで対処されたわけじゃない。真っ向勝負で打ち負けたように感じているわけだ。まあ確かにそうなんだけども、ガチの殴り合いではあるんだけども、どこかゴンザレスのほうが冷静で…。

      千堂に勝ち目はないのか…

      もうこれ千堂の負けなのだろうか…と、多くの人は思うでしょう。でも自分はちゃいまんねん。千堂はここからだから!

      リカルド曰く、日本人はここからがヤバいらしいけども、まさにそのとおりだと思う。万策尽きたかと思える状況からの破壊力、諦めない心というのがすごいんですよハポネス!

      はじめの一歩:1300話_213946

      実際、千堂はボクシングスタイルは全く変えず、距離だとかそんなこと考えずにただひたすら殴り続ける殴り続ける。どう見ても千堂のほうが被弾しててヤバいはずなのに、少しずつ少しずつ…後頭部をかすめてほんのちょっと動きがおかしくなったところに、ちょっとした切り傷程度だけども顔面にヒット。

      それは観客の目から見ても明らかで、ゴンザレスが優位じゃないかなーこれハポネス負けるなーと感じたところでゴンザレスにほんのちょっと異変発生!気づけば、さっきも迫力あった殴り合いだったけども、ゴンザレスの無敵さ感じる戦いだった。でも今後は千堂の驚異を感じつつの殴り合いになってる。つまり試合、面白いってこと!

      まるで、プロレスを見ているかのような試合展開に、テンション上がる…!この勝負、千堂勝てる気がしてきたぜ!いやずっと千堂勝つだろって思ってたけどね!主人公だし!!

      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年05月27日 23:20▼返信
      1げと。
      2 おもしろい名無しさん 2020年05月28日 07:19▼返信
      面白くは無いよ
      3 おもしろい名無しさん 2020年05月28日 07:37▼返信
      もう千堂が主人公でいいんじゃないかな
      4 おもしろい名無しさん 2020年05月28日 11:41▼返信
      少しずつ パンチが
      当たりつつあるね。
      ただ 最後の 一歩の顔は
      なんなの?
      あの雰囲気に飲まれて
      ボクも また あの リングに
      立ちたいって思っちゃうんかな
      5 おもしろい名無しさん 2020年05月28日 12:07▼返信
      鷹村と千堂って暴力的に見えてボクサーとしての技術は高いって一旦描いても
      話の都合で脳筋馬鹿のブンブン丸に毎度リセットされてて萎えるわ
      6 おもしろい名無しさん 2020年05月28日 15:21▼返信
      千堂が劣勢(ゴンザレスの攻勢)という現状に一切関係なく
      千堂には一発がある。
      そしてゴンザレスの方も、その一発をもらったら
      この試合での積み重ねが全部水泡に帰すのを十分理解している。

      こういう場合、試合終了のゴングが鳴るまで、全く分からんぞ…
      7 おもしろい名無しさん 2020年05月28日 18:10▼返信
      どうせ千堂がボッコボコにやられ続けて、一撃で試合をひっくり返した!とかなるんでしょ。
      8 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 00:02▼返信
      千堂が足を使うことでゴンザレスのポジショニングに対応しつつあるとはいえ、かすめた程度でいまだに千堂のパンチは一発も当たっていない。
      拮抗した打ち合いになってないのに、なぜ観客はこんなに熱狂するのか?
      いくらテンションの高いブラジル人とはいえ、早すぎないか?
      ララパルーザというと一歩VS千堂と比較して見てしまうのだけど、そこまでの試合とはとうてい思えないのだが。


      9 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 03:40▼返信
      1300話続けたのはすごいけど終わらせ方を見失ってるように感じる
      10 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 05:48▼返信
      >>9
      1300話のうち半分は引き延ばし。
      「鬼滅の刃」を見習えと言いたい。
      11 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 10:11▼返信
      >>7
      めっちゃつまらないけど、その展開しかあり得ないよな。
      千堂が粘りに粘って負けてくれたらまだ楽しめるのに、作者的に全く期待できない。
      12 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 12:18▼返信
      解説したのはリカルドじゃなくてナーゴだ
      13 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 14:12▼返信
      完結が危惧される漫画っていくつもあるけど、これが一番読者をナメていると思うよ。ずーっとカルピス一滴垂らした水をカルピスって出してんだから。
      14 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 16:43▼返信
      >>13
      頼むよ
      もっと言ってくれ❗
      15 おもしろい名無しさん 2020年05月29日 16:50▼返信
      ※8
      メキシコ人の間違いだろ…
      16 おもしろい名無しさん 2020年06月01日 17:26▼返信
      リカルドの相手は
      誰なんだ?
      17 おもしろい名無しさん 2020年06月01日 20:28▼返信
      試合運びのパターンが枯渇しててツライな
      強打者が振り回して相手が神経すり減らしつつ回避するというワンパターン
      次第にパンチがかすり始めて形勢逆転するんだろ?
      まぁジョージは逆張り屋の一面もあるから
      ゴンザレスを追い詰めはしたものの勝てない可能性もあるけどな
      なんにせよ試合内容に新鮮さは感じないし面白くないわ
      18 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 03:12▼返信
      やっぱり試合になると面白い
      逆転をワンパターンみたく言うひとがいるけどそれを封じられたらどんなバトル物も面白くなくなるしね
      最近負ける試合を描くことが多いのでスカッとさせてほしい
      19 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 06:36▼返信
      一歩と千堂はパンチ力強くしすぎなんだよ。
      一発当たったら相手吹っ飛んじゃうだから、一進一退の攻防というのが描けないんだよ。
      だから一歩と千堂の試合で苦戦する試合を描こうとすると、序盤はなかなかパンチが当たらずボコられて、一発当たって逆転というワンパターンな展開にせざるをえないんだよ。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)