なんだかおもしろい

    進撃の巨人:TVアニメファイナルシーズンはWIT STUDIOからMAPPA、スタッフ一新!過去シリーズを再編集した劇場版も

    1

    アニメ「進撃の巨人」The Final Seasonに関する情報が発表されました。新ビジュアルにPV、そしてNHK総合にて放送されること、さらにシリーズを再編集した劇場版「「進撃の巨人」~クロニクル~」が7月17日に期間限定劇場公開されることも。

    アニメ「進撃の巨人」The Final Seasonは、今まで制作を手掛けたWIT STUDIOからMAPPAに変更。監督は長らく監督・総監督として参加していた荒木哲郎さんから、林祐一郎さんへ。またシリーズ構成は瀬古浩司さん、キャラクターデザインは岸友洋さんが担当します。

    原作・諫山創さんは「「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。 ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。 連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、 荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい 沢山の思い出をありがとうございました!」とコメント。

    新監督となる林祐一郎さんは「途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。 witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。 これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。 それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!」、荒木哲郎さんは「僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、 MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。 お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。 充実した仕上がりになることは間違いありません!」とコメントをされています。

      

      

      

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season PV

    公式Twitter

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season情報

    スタッフ

    原作 諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
    監督:林祐一郎
    シリーズ構成:瀬古浩司
    キャラクターデザイン:岸 友洋
    総作画監督:新沼大祐
    演出チーフ:宍戸淳
    エフェクト作画監督:酒井智史 古俣太一
    色彩設計:末永絢子
    美術監督:小倉一男
    画面設計:淡輪雄介
    3DCG監督:上薗隆浩
    撮影監督:浅川茂輝
    編集:吉武将人
    音響監督:三間雅文
    音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
    音響効果:山谷尚人(サウンドボックス)
    音響制作:テクノサウンド
    アニメーションプロデューサー:松永理人
    制作:MAPPA

    キャスト

    エレン・イェーガー:梶 裕貴
    ミカサ・アッカーマン:石川由依
    アルミン・アルレルト:井上麻里奈
    コニー・スプリンガー:下野 紘
    サシャ・ブラウス:小林ゆう 
    ヒストリア・レイス:三上枝織
    ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
    ライナー・ブラウン:細谷佳正
    ハンジ・ゾエ:朴 璐美
    リヴァイ:神谷浩史
    ジーク:子安武人

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

    進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)
    進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)
    諫山創(著)

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2020年05月30日 11:55▼返信
    スタッフ一新はちょっと不安だけどPV見る感じはけっこう良さそう、期待してます。
    2 おもしろい名無しさん 2020年05月30日 20:39▼返信
    鬼灯の冷徹がどろろになっちゃったよ
    3 おもしろい名無しさん 2020年05月30日 21:46▼返信
    え、今までの積み重ねは良かったのに。大丈夫?
    4 おもしろい名無しさん 2020年05月30日 22:43▼返信
    PV見る限り違和感なしだが本当に一新なのか?
    荒木はオリで安直な派手さを追加してくるのだけは気に入らなかったが
    原作通りする分には150点だっただけに実際見るまでやや不安

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)