なんだかおもしろい

      原作版ワンパンマン:最新話(126~128話)でネオヒーローズの戦い初お披露目!…え!?これは…

      早すぎんよマジで!え?前回いつだっけ更新?2020年4月…2ヶ月なん!?2ヶ月スパンで更新してくれるんです?それも複数話…前回は4話、今回は3話更新してくれて、もうこれは神が与えた奇跡の所業。サイタマは髪ないけど。原作版ワンパンマン最新話が更新されました!ネタバレ含むので読む場合は注意してください。

      原作版ワンパンマン:最新話(122~125話)でアマイマスクのこと、そしてついにとんでもないキャラが現れて興奮するしかなかった! : なんだかおもしろい

      ワンパンマン(HP版)更新しました(122~125話) https://t.co/rHUHAmLRGy— ONE (@ONE_rakugaki) 2020年4月2日【超朗報】2ヶ月ぶり更新、それも4話も公開という大盤振る舞い。うれし、うれしすぎ、うれしすぎMAX!…さあすっげー緊張してきたぜ!…原作版ワンパン

      ワンパンマン126話

      前回より、一気に勢力拡大しているネオヒーローズ。プロのヒーローとは何だったのか…と思わせてくれる集団。

      立ち位置的には、ネオヒーローズというのはどこか信用ならない存在。どうも胡散臭さを感じてしまう。本音ね。綺麗事言いまくってるのがね。ただ、実力はありそう。なんせ、ブラストの息子がいるんだもの。

      あと致命的なんだけど、ヒーロー協会が腐りすぎてる。だからヒーロー協会は全然応援できないってのが根本にあるもんだから、割と自分的に言うと、困ってるんですよ。どっち応援したらええのか。おそらく、この2つの団体のつぶしあいみたいなことになりかねないんだけど、じゃあどっちが生き残ってくれたらいいのかと言われたら、答えられん。

      ただ、今回読んで、ああこれそれ以前の問題だったんだなってこと感じてしまいました。

      A級ヒーローの大哲人。A級13位ってことで、中々強いヒーローなんだけども、災害レベル虎の下水ワニ…が複数現れたら、まるで勝てなかった。

      一方、ネオヒーローズでの下っ端と思われる男たちは、簡単に勝利。その理由はバトルスーツであり、それで戦闘能力が格段に上がっているみたいだ。A級13位で肉体派の大哲人よりも。

      20200602_193840

      ワンパンマン126話

      そして今回、ネオヒーローズのリーダーたちの戦闘がついに初お披露目!まずはアイドルにして身体改造率71%のウェビギャザは、大型の下水ワニを瞬殺。そして超相撲の元横綱だったライデンは、スーツなしの肉体のみで破壊しまくった。

      なるほどね…この2人は、少なくともA級中位よりかは強いってことか。まあ虎レベルには…だけど。正直なところ、これじゃあ強さは測れんな。

      ワンパンマン127話

      さあ次はアクセルの番!災害レベル鬼の爆速カタツムリを相手に、自分がまずは攻撃→複数の部下が毒槍刺して勝利。安全に災害エベル鬼を倒してしまった。

      …うん、強さがイマイチ分からん。というのも、災害レベル鬼を単独で倒していれば、S級ヒーロークラスだと判断できるんだけど、この戦い方の感じだと、別に一撃で倒してるわけじゃないし、何人も使って倒している。A級上位に入るかなーくらいにしか感じないのは、自分だけなのだろうか…。

      20200602_200905

      ちなみにアクセルは、バトルスーツ着用。つまり自身の戦闘力はもっと低い…ことを考えると、A級ですら怪しく感じてしまう。そしてこのバトルスーツ、スイリューも着ていたというすごいショックね。スイリューは着てほしくなかったなー。あと、スーツ来た上で災害レベル鬼をやや危なげに倒してる事実も、割とショックですよ。スイリューがS級に入ってない気がして…。

      そして、このバトルスーツを開発したゼイダッツは、より投資して強さが増しているスーツを着込んでいるはずなのに、災害レベル鬼の肉団子コネコネに簡単にやられてしまいましたとさ。…つまりこの時点で、スーツってそんな強くなくね?という疑問が出てきた。少なくとも、バトルスーツでS級ヒーロー並にはなれない…だろう。

      同じように、バトルスーツ着ていたリーダーのインフェルシネイヴもやられてしまった。…ま、まあこの2人は戦闘力がそもそも存在しないから…。

      ちなみにヒーロー協会からの移籍組であるバットはかなり使いこなしているみたい。でも途中で脱ぎそう。

      ワンパンマン128話

      そしてついにブラストの息子、ブルーのデビュー戦が始まる。バトルスーツを着込んでいるようだけども、果たしてどれだけ強いのか…。もしサイタマ並だったら、きっとバトルスーツの耐久が耐えられないはず。きっとブルーも、それくらいの力を出してくれるは…

      20200602_200023

      ワンパンマン128話

      アチャーーーーーーーーーーー

      マズイ、マズイですよこの事実!ブラストの息子は災害レベル鬼の強さに驚くほどの実力だと判明してしまい、これでS級レベルではないことが判明してしまった…。い、いやまだ!ただ戦闘に慣れていないだけかもしれな…いやそんなことはなかった。

      というのも、同時多発的に災害レベル竜の怪人が現れ、それに立ち向かうヒーロー協会のS級ヒーロー・タンクトップマスター、タツマキ、ジェノス…そして、ブルー。

      タンクトップマスターはやや劣勢、でもタツマキやジェノスは苦戦しつつもまだ余裕ありそう。一方ブルーは…災害レベル竜のうなぎドラゴンの攻撃に、汗を流して「一瞬でも気を抜けばあの世行きだ」と思った。

      つまりこの時点で…タツマキやジェノス以下確定なんじゃないだろうか。タンクトップマスターよりかは強いかもだけども、それでもネオヒーローズ筆頭がこの実力では、正直…ヤバくね?

      S級ヒーローは、災害レベル竜と渡り合ってきたバケモノ的存在。その存在に達していそうなのが、元S級とブルー…スイリューですら怪しいわけで、これ単純な強さだと、ヒーロー協会のほうが圧倒的に強いのでは…。

      これ、結構早い段階でネオヒーローズが潰れる気がしてきたぜ。ブルー!あとスイリュー!頼むから強いところ見せてくれー!

      ワンパンマン 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ワンパンマン 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      ONE,村田雄介
      ワンパンマン 1~
      ONE,村田雄介
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 20:40▼返信
      スイリューが「危ない、危ない」って言ってるのは「自分の部下にケガ人が出そうになった事」であって、
      敵の怪人そのものは全く危うげなく無傷で倒してますよ

      あとS級の条件は「鬼」を単独で撃破できる事で「竜」を単独で倒せるのはS級の中でも特に上位の実力者だけですよ
      実際、プリズナーは深海王に負けた事がありますし
      2 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 22:14▼返信
      大鉄人17なんてお幾つなんですかねえ
      3 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 22:27▼返信
      まぁスイリュー ライデン ブルーはS級
      下位〜中位程度の実力はありそうだな。
      4 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 22:55▼返信
      デモ隊サイタマに笑った
      5 おもしろい名無しさん 2020年06月02日 23:14▼返信
      すぐやられた社長のスーツは社長独自に開発したもので
      ネオヒーロー規格のものとは違うのかと思ったり。
      だから金かかってる割に弱いとか。
      6 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 14:34▼返信
      ネオヒーローズ最強はエージェントのエリミン、デストロだろうな
      ブルーはサイタマに助けられて改心しそう
      7 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 16:58▼返信
      ウェビギャザはMRT版ではエッグいくらいかわいくなってそう
      8 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 17:25▼返信
      管理人が「鬼」の怪人を舐めすぎてて苦笑い
      深海王が「鬼」だった事とか、原作でこの間ジェノスが「鬼」に傷を負わされた事も覚えてなさそう
      9 おもしろい名無しさん 2020年06月09日 17:09▼返信
      管理人が強さでしか物を見ていないことから論外
      ヒーロー協会のダメな所はそういう所じゃないでしょ
      10 おもしろい名無しさん 2020年06月12日 02:40▼返信
      >>9
      まあまあ冷静になろう
      11 おもしろい名無しさん 2020年06月15日 13:07▼返信
      即行で退場した教祖とブルジョアは後でサイボーグ化してそう
      12 おもしろい名無しさん 2020年07月17日 01:21▼返信
      プロヒーロー協会は
      怪人だけでなく、対抗勢力の登場ばかりか
      内部から協会のやり方に不満を唱える内訌まで起きて
      大変なことになりましたね。まさに内憂外患。
      しかも不満分子のリーダーに急遽選ばれたのがサイタマ。
      物語も急展開、ヒーロ協会は対応を誤れば非常に危なく
      目が離せませんね。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)