なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1301話、熱すぎる千堂、だけど一抹の不安が押し寄せてくる

      たのむじょー千堂勝ってくれーなんか敗北濃厚みたいな流れやけど勝ってくれー!はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1300話、千堂の恐ろしさはここからだから!千堂ってすごいんだから! : なんだかおもしろい

      連載1300回達成だと!?すでに30周年突破していておめでたいのに、さらに1300話なんて…とてつもない。連載って、1989年ですよね…プリプリ世代、Wink世代、獣神サンダー・ライガー誕生、PC原人…すごい時代に生まれたな…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意

      第1301話「柳岡の賭け」

      柳岡ァ!

      なにわ拳闘会のトレーナーで、千堂のセコンド。トレーナーとしては、鴨川会長をして「タダ者ではない」と言わしめる手腕を持つ。ジムの練習生を一方的に叩きのめしていた不良学生時代の千堂にボクシングの奥深さを教え、なにわ拳闘会に入門させた。千堂が頭の上がらない数少ない存在の一人である。

      一瞬、柳岡って誰か分からんかったけど、ああそうかなにわ拳闘会のトレーナーかつ千堂のセコンドでしたか。申し訳ない名前覚えてなくて。

      って、柳岡忘れてたとか言ってる場合じゃねェ!!!千堂がすげェいい勝負を繰り広げてる…かもしれねェ!かもしれねェってのは、かもしれねェってわけで、かもしれねェんだ!お互い野性味あふれた足止めの殴り合い、同じ距離感で(おそらく)同じ破壊力のパンチだ。ここは同じね。ただ…攻撃が当たらない。千堂のパンチは、全く当たらない。

      いや当たらないっていうのは間違いか。今にも当たりそうな状況ではある。あと一歩…あと一歩…その一歩が、遠い。

      一歩は一歩ずつ一歩ずつ、どんなにパンチを受けても愚直に繰り返し、そして勝利した。そうウォーリーの件ね。

      一歩がいない今、千堂にはあのころの一歩のような主役になってもらわないと…!はじめの一歩は30周年、ここで真の主人公として、がんばってもらいたい。…頼むぜ千堂…!

      ビバ!ディグレ!ビバ!ディグレ!

      はじめの一歩:1301話_211511

      はじめの一歩:1301話

      この勝敗に関わらず、この興行は大成功といってもいい。あのアレナ・メヒコの収容人数は1.6万、最上階まで人が詰まっているので、少なく見ても1万人以上はいるでしょう!それが全員大声でビバ!ディグレ!ビバ!ディグレ!と叫んでいる。この戦いを心の底から楽しんでいる!

      もしこれがプロレスならば、大成功と言えるでしょう…。勝った負けたの世界じゃない、すごい試合を見せて楽しませてくれるプロレスなら…。問題なのはこれがボクシングの戦いであり、ルールはあるけども根本は倒した者が勝ちというもの。敗者は敗者、その重みは強い…。

      そして今回厄介なのが、ゴンザレスがハポネス(日本人)との戦いを経験してしまっていること。マチスモという、男たるならこういうあり方がええぞ的なそういう思想なんだけど、それをしっかりと千堂は体現している。そしてそれは一歩もであって、その一歩との経験で、表現悪いけど「日本人うぜェ粘りやがる」ということを理解しているわけであって…。

      もし一歩と対戦していなかったら…千堂余裕だったんじゃなかろうか…

      相手は格上、だからこそ面白い

      はじめの一歩:1301話_211519

      柳岡曰く、ハッキリと格上だと言い切った。千堂よりゴンザレスのほうが格上だと。…分かってはいたけど、やはりゴンザレスのほうが格上だったか…。

      試合の様子を見てもだけど、同じ2敗同士ながらゴンザレスは”最強”リカルドに2敗しているだけで、無敗のチャンピオンといってもいい。一方千堂は、一歩に2敗…でもその一歩を倒したのが、ゴンザレスなんだよなぁ…。

      だけど、そんな格上と戦えば戦うほど強く成長していくのが千堂。実際、千堂のパンチは当たっていないながら、さっきよりゴンザレスにとって嫌~なパンチになりつつある。安全圏内が危険地帯になって、そしてそろそろ…ボディブローやっと当たったじゃねェか千堂勝ったなガハハハ!

      ウォーリーはボディブローで動きが悪くなった。つまりこれ…千堂勝てるで!千堂やったれおんどりゃこんちくしょうばかやろうがァ!

      そして一抹の不安

      はじめの一歩:1301話_211525

      一歩…ボクサーに戻らないよね…?

      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(126) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 22:16▼返信
      前にもあったけど
      作中でティグレって明記されてるのに
      頑なに「ディグレ」って書くのなw
      2 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 22:24▼返信
      そういや、千堂、この試合ボディ一発も打ってなかったような···。
      しかし、ゴンザレス、スマッシュをボディにまともに食らったのにうれしそうに笑ってる。効いてないの?
      3 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 22:48▼返信
      これより下のメキシカンにも無理矢理戦法だったからそら単純な実力なら負けてるだろ
      4 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 22:52▼返信
      この感想書いてる人、いつも一歩に復帰してほしくなさそうだけど
      ジョージがインタビューで復帰させるって断言してたの知らんのかな
      5 おもしろい名無しさん 2020年06月03日 23:47▼返信
      ※4
      いやここの管理人はボクサーに戻るなって書いてるけど、明らかに振りだよ。たぶんめちゃくちゃ一歩の復帰戦を読みたがってる
      6 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 01:42▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソマンガ
      7 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 03:44▼返信
      ゴンザレス、キャラ変わりすぎ。
      8 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 03:53▼返信
      これだけ一方的にゴンザレスにガッツリ殴られておいて、ついでにすごく疲れるはずの空振りしまくっておいて、それでもパンチ力というのは少しも衰えないもんなのか?ヘロヘロで殴り返す力が残ってないとかならないものなのかな?
      9 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 09:00▼返信
      >>8
      いや ⤵️
      漫画だから。
      普通に いるボクサー描いて
      なにが 面白いの?

      10 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 12:21▼返信
      ついにゴンザレスが千堂を、ハッキリと認めた…!
      そしてライトスマッシュ…と見せかけての鳩尾への一撃!

      経験談として言わせてもらうけど
      たとえ互いにボクシング経験ゼロの人間でも、鳩尾もらうと
      一定時間、息ができなくなる。(素人同士なら大体数秒程度だが)
      それがプロボクサーかつインファイター気味だったら、かなりのダメージになるはず。
      (息ができない時間も)

      あのボディブローが試合を大きく左右するかもしれない……。
      (例えばモード・ミキシトリが悪い方へ動くなど)
      11 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 12:34▼返信
      >>10
      鳩尾 みぞおち?
      12 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 12:38▼返信
      >>5
      わざとらしいよね。で、一歩の復帰が決まったら大袈裟に騒ぐんだ。見え見えで何か恥ずかしい。
      13 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 13:00▼返信
      むしろ一歩はもういらなくね?
      14 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 14:29▼返信
      ※11
      正解
      15 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 19:43▼返信
      ゴンザレス、一歩のことは嫌悪感ありありだったけど、千堂とは気が合いそうだ。
      16 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 20:47▼返信
      一歩は嫌いじゃないけど、一歩が試合をしている間は他の人物の動向が描け無い。
      それが辛い。
      一歩よりも、鷹村や間柴、今井らの試合かま見たいのだ。
      17 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 20:50▼返信
      この試合とは関係ないけど、最近一歩の顔が下手になってきたような気がする。
      18 おもしろい名無しさん 2020年06月04日 22:28▼返信
      >>17
      だから
      作者が描いてないんだよ
      アシスタント的な人が
      描いてるんじゃないの?
      19 おもしろい名無しさん 2020年06月09日 22:58▼返信
      1300回 30周年っていうけど
      年間水曜日が 50回で
      計算した場合
      ちゃんと 休載なんか しないで
      描いてたら 26年で1300回に到達するんだよ‼️
      4年も休載している計算なんだよ
      バカじゃねーの。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)