なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1302話、同族嫌悪、そしてライバル…なんていい言葉だ

      ヤバイ…千堂がこのままでは負けてしまう…このままでは、日本の虎が…タイガー!はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1301話、熱すぎる千堂、だけど一抹の不安が押し寄せてくる : なんだかおもしろい

      たのむじょー千堂勝ってくれーなんか敗北濃厚みたいな流れやけど勝ってくれー!はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1300話、千堂の恐ろしさはここからだから!千堂ってすごいんだから! : なんだかおもしろい連載1300回達成だと

      第1302話「疲弊する虎」

      はじめの一歩:1302話_071912

      丈夫であってほしい

      千堂VSゴンザレス…なんとか千堂がボディブローを当てダメージを与えることには成功したよ。したけどさ…もうはっきり言って絶望的。同じインファイトかつ野性味あふれる戦いをどちらも得意としているけども、それでいて上手なのはゴンザレス。ここは予想ですが、パンチのノビ、キレ、当て感、そもそも肉体のポテンシャル…すべてにおいてゴンザレスが上に感じる。

      でも、それでも千堂ならやってくれる…!と思わせてくれるのは、気力の部分。気持ちよ気持ち!気持ちで勝っていれば、勝てるはず!…そういや剣道やってたここの管理人は、試合で延長に延長を繰り返して10分以上試合やったときに負けて、「気持ちで負けてんだろ!」と激怒されましたね。このとき剣道やめよう思いましたけど。千堂はこのヨワヨワ管理人の思考はないので、きっと気持ちでは負けてないはず…!

      とはいえ、気持ちがよくても肉体がかなりボロボロ…加えて、前回柳岡が敗北フラグぽい空気を出してきたもんで、余計に心配になってしまった。ゴンザレスにはそれが…

      これは敗北フラグか!?

      はじめの一歩:1302話_074757

      はじめの一歩:1302話

      リサリサァ!?

      驚いた…まさかゴンザレスの彼女…フィアンセだっけ?もしかしてもう結婚してるっけ?…そのあたり曖昧ですが、とにかく彼を支えてくれるリサが、登場した。

      ゴンザレスの試合を実際に見て応援していない、そしてリカルドと3度目の挑戦を熱望するゴンザレスをどうかと思っている。というかゴンザレスのことを本気で心配している。

      まるでどこかの一歩の彼女(仮)みたいな、でも愛してることを公言してるあたり、これが本当の愛…って感じがして…。久美ちゃん、マジでがんばらんとあかんで!一歩はさっさと告白して久美ちゃん安心させたれよ馬鹿野郎!

      …と、話はそれたんだけど、リサリサはゴンザレスが千堂に似ていると言い、心配している。これは敗北を心配しているのだろうか…。一方、この発言からちょっと思ったのは、ゴンザレスは実はリカルドと戦いたいとは言ってるけど、もしかしたら自分ととことん噛み合う相手と戦いたがっているのかもしれない。

      もしそうなら、勝った負けたに関係なく、今後千堂とゴンザレスはいいライバル関係になるかもしれない。一歩が引退した今、千堂にとってもともに意識できる人が出てきてくれたことは、プラスになるかもしれない。カウンターパンチャーさんもいいライバルを作ろう(提案)。

      勝負は4ラウンド目に…

      はじめの一歩:1302話_074806

      気づけばもう4ラウンド。そして気づけば、どちらも疲労困憊だった。3分の試合を3回…休憩挟みつつの9分動きっぱなし…最近YouTubeで腹筋3分動画とか6分開脚動画見てるから「いやそんな大変じゃないだろ」とかほんのちょっとでも思ってしまいました本当にごめんなさいしんどさは全然違いますもんね。

      ただ、この3ラウンドまでの戦いを経て、ゴンザレスがリカルドではなく千堂を意識するようになっていた。というか、リカルドのことすっかり忘れて試合に集中していた。

      ゴンザレスと千堂は”同族”…ということを考えると、ゴンザレスはこの試合をものすごく楽しんでいるのかもしれない。ゴンザレスにとっても、リカルドとの3度目の戦いより、今の同族対決のほうが重要になりつつある…。

      そして第4ラウンド、試合の流れが変わる

      試合の流れが変わるというか、一方的にパンチを受け続けた千堂だったが、第4ラウンドからは千堂のパンチがゴンザレスに当たるようになってきた。

      これ、ゴンザレスの体力がかなりなくなってきているからなんだろうけど、一方でゴンザレスは千堂を同族と感じ、それを嫌悪し、同じ土俵…純粋なる殴り合いで勝ちたいと思っているのかもしれない。

      同族嫌悪であり、最高のライバル。ゴンザレスにとって、今回の試合は人生に大きく影響してきそうだ。それは千堂も一緒だ…。

      …いいライバル関係だ。この戦いは今後5年10年と何度も続くことでしょう。長州藤浪、天龍鶴田、俺たちの時代。

      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年06月10日 21:37▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      2 おもしろい名無しさん 2020年06月11日 08:32▼返信
      どうせダラダラと試合して、最後は千堂勝たんだろうなとしか思えないのが悲しい。
      ゴンザレスが勝つ意味なんてないだろうしなぁ。
      3 おもしろい名無しさん 2020年06月11日 09:36▼返信
      敗北フラグではなく死亡フラグだと思ってしまった
      4 おもしろい名無しさん 2020年06月11日 12:14▼返信
      ゴンザレスは明らかに、ディフェンスを捨ててまで
      このラウンドで決める気になってる。
      その証拠として、さっきまで躱せたはずのパンチまでもらい始めている。
      千堂相手だと、この判断は命取りになりかねない。

      ※3
      ジャンル及びカテゴリーがプロボクシングなら、最悪死亡フラグでもあってるぞ。
      5 おもしろい名無しさん 2020年06月11日 13:20▼返信
      ゴンザレスがパンチを貰い始めたのは前のラウンドまでの位置で捌き続けるのは危険だと判断したから
      インパクト時のダメージが最も高くなる中間距離で万が一被弾すれば一発逆転があり得るから、腕の伸び切らない至近距離に踏み込んでいる
      6 おもしろい名無しさん 2020年06月11日 15:42▼返信
      5→ なるほど❗
      7 おもしろい名無しさん 2020年06月11日 21:01▼返信
      肉体的なポテンシャル、パワーは千堂が上だと思う
      テクニックはゴンタのほうがはるかに上だが
      8 おもしろい名無しさん 2020年06月12日 08:54▼返信
      人種の描き分け全く出来ないの悲しくなるな
      9 おもしろい名無しさん 2020年06月12日 10:53▼返信
      できる漫画家の方が少ないぞ
      10 おもしろい名無しさん 2020年06月12日 18:42▼返信
      今のところゴンザレスが圧倒していて千堂の"怖さ"がまったく出ていないが、リサの言葉が、千堂の逆襲とゴンザレスのピンチを予見している?
      千堂が勝つのか負けるのか分からないけど、負けるにしても、このままやられっぱなしで終わってしまうとは思えない。
      ゴンザレスを追い詰める場面がないと、まったく面白みのない試合になってしまうから。
      11 おもしろい名無しさん 2020年06月14日 12:35▼返信
      >>4
      千堂が慣れてきている、さらには試合をしながら強くなっているのを感じているから、試合を長引かせるのは危険と判断して、このラウンドで決めようとしてるんじゃないかな。
      このゴンザレスの猛攻を乗り切った時、
      千堂が覚醒しそうな気がする。
      12 おもしろい名無しさん 2020年06月15日 00:16▼返信
       俺ね、ホント一歩はゴンに勝って欲しかったんよ。ゴンに勝てば次リカルドでしょう。負けたら後10年は連載終わらないなって思ってて、負けて絶望した。
       最近は10年どころか、10年で終わらなくて、作者がおなくなりになって未完になることも覚悟しなければいけないのかもな。 
        
      13 おもしろい名無しさん 2020年06月17日 14:35▼返信
      必死に戦って「気持ちで負けてる」の叱咤はないよな。育てたのはお前だぞと

      一歩世代は稀に見る人材が集結してるけど、世界一の壁にみんな弾き返されてしまうのだろうか
      とりあえず100巻越えで一歩復帰はナシな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)