なんだかおもしろい

      FGO5周年の東京ドームイベントが開催中止へ 「別の形で5周年の展開を皆様にお届け」

      Fate/Grand Order メインビジュアル

      Fate/Grand Order(FGO)」の5周年を記念して開催される大型イベント「Fate/Grand Order Fes. 2020 in TOKYO DOME ~5th Anniversary~」の開催中止が発表されました。

      「Fate/Grand Order Fes. 2020 in TOKYO DOME ~5th Anniversary~」は、毎年8月に開催されるFGOのリアルイベントで、2020年は5周年目にして初めての東京ドームでの開催を予定。ゲームを彩るアーティストが出演予定でした。

      公式サイトでは中止に関して、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止の観点から、ご来場いただくお客様及び本イベントに携わる出演者・制作運営関係者の皆様の 健康と安全を第一に考慮し、本イベントの開催中止を決定いたしました」とコメント。また8月以降に関して、会場の収容人数5割以下の開催が政府提示のガイドラインのため、「ガイドラインに沿った開催方法の検討・協議を続けてまいりましたが、安全を確保した上での開催は難しいという結論に至りました」とのことです。

      すでに販売しているチケットについては、払い戻しの対応を行うとのこと。そして「別の形で5周年の展開を皆様にお届け」とのことです。

      ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年06月10日 23:08▼返信
      この夏のイベント系は全滅してしまうかもね

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)