なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1304話、どうしてこうなった!?どっちが悪い!?悪くない!?

      え…ええ…えええ…も、もう終わり…なのか…?はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1303話、千堂に最大のライバル、マブダチが誕生した記念すべき試合を見れて感動だ : なんだかおもしろい

      これはヤバイですね…名勝負だわ…はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1302話、同族嫌悪、そしてライバル…なんていい言葉だ : なんだかおもしろいヤバイ…千堂がこのままでは負けてしまう…このままでは、日本の虎が…タイガー

      第1304話「冷やすな!」

      はじめの一歩:1304話_200842

      はじめの一歩:1304話

      千堂武士VSアルフレド・ゴンザレスの試合がとてつもなく盛り上がってきてどちらも熱を帯びてきて、年間ベストバウト確定みたいな試合になってて、もはやこの2人の中にはリカルドというチャンピオンは存在していなくて、もうとにもかくにもめちゃくちゃ半端ないんだよなんだよこの試合はァ!

      あと20話は見続けたい…いやもう年間試合にしちゃってもいいんじゃねェの!?単行本5巻分くらいいいでしょこの試合は!…それくれェ、読み手の自分もすっげ興奮しちゃっててまじ卍。このテンションは誰にも止められねェ…誰にも止められ…って、レフェリーが止めんのかよオイ!

      どうしてこうなった…

      なんだよグローブのテープかよ!ちゃんと縛っとけ柳岡ァ!あとマジで何もできてねェぞ星ィ!

      …と、80年90年代のヤジ飛ばす観客みてェな反応しちまったけども、2020年になってもそういうヤジ飛ばしちゃうくれェ、この試合はすごいってこと!

      だが、すげェ安心した。だって試合はまだ終わりじゃないから。もしここでレフェリーが試合止めたら、暴動起こるぞ…。TPG事件みてェになっちまうぞ。でも、そういう試合中止のストップじゃねェ、あくまでグローブのテープが外れそうになっているということだけだ。まだいい。

      さあ、あとはここでテープを止めて、試合再開…ん?まるで存在感のない元日本フェザー級10位で板垣の同期かつ西日本新人王で板垣に遊ばれちゃった星、自分の仕事だと張り切ってグローブのテープ巻きに行ったけど…

      何やってんの!

      星が企んでやがる…というより、せっかくメキシコまで来たのにまるで自分が役立ってないからここで自分の仕事をやろうと張り切りまくってやがる。一体、何をするつもりか…

      はじめの一歩:1304話_200848

      星、時間稼ぎしやがった!こ、これは…あ、一歩キレた。一歩がキレて、さっさとテープ巻き終わらせろ星コノヤロウ!(意訳)と叫んだ。

      そして千堂はすぐにゴンザレスと試合再開。ストップされる前と同じくらいいやそれ以上に迫力ある姿を見せてくれた…!さあ、この試合はまだまだ終わらねェ!

      一歩の激は正解だったのか…

      さて、今回星がテープ巻きで時間稼いで千堂を少しでも休ませようとしたわけなんですが、それを見て一歩は千堂滾ってるから時間かけちゃダメって言い放った。

      まず、この感想レビューを書くほんの直前まで、「ボクシング辞めて一般客よりの人間のくせにセコンドの行動止めんなよ静かに見てろ!」と一歩にやや怒ってた自分。でも改めて感想レビュー書くってなったとき、ちょうどプロレスの試合見てたこともあって、「いやこれ一歩が正解で空気読んでない星が悪いんじゃね?」と思ってしまった。

      まず、千堂の気持ちが継続できたことが大きい。長く休憩させてしまったことでテンションが下がってしまったら良くない。現時点で千堂は精神だけで立ち向かっている状況。ここで気持ち冷ましてしまったら…。

      はじめの一歩:1304話_200853

      あと、プロレスファンにとって滾ってるっていうワードは弱いよ。

      そして、ボクシングはガチ勝負とはいえ、客を楽しませてナンボだと思ってる管理人としては、星が時間稼ぎして客がヘイトたまっちゃったらダメでしょって話。もちろん勝ちに徹底することは大事だけども、今回はたぶん…「あのハポネス何やってんだ」とかグチグチ言われるかもしれない。それこそ世界規模で。

      なので今回は、一歩が正解で星が失敗だったという結論出させてください。

      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年06月24日 21:19▼返信
      テーピング直して再開するまでで1話分使うとは···。
      しかも減ページの上、来週は休載なんだから、あきれてしまう。
      2 おもしろい名無しさん 2020年06月24日 21:59▼返信
      ほんとこの試合は面白いですよね!
      今読んでいる漫画の中で一番先が気になってます
      正直、少し前までは一歩を見切る寸前だったけど、ここまで復活してくれてほんとうれしい
      それと

      >あと、プロレスファンにとって滾ってるっていうワードは弱いよ。

      は同感です。
      ブックだろうが何だろうが、歯を食いしばって全力で互いの技を交換し合うレスラーを見せつけられるとこっちまで滾りますからね
      そしてこの試合も自身の身体の事なんか顧みないお互いパンチの交換でほんと滾ります
      3 おもしろい名無しさん 2020年06月24日 22:32▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      4 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 09:57▼返信
      →2
      はぁ 😞💨
      少なくページで
      話しも 進まず なにが
      面白いんだ?
      こんな読者が 多いんだよな
      だから 作者も 平気で 休んだり
      するんだよ。
      5 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 11:27▼返信
      イヤァオ
      6 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 12:15▼返信
      ゴンザレスが千堂に勝つというシナリオは、普通に現実的だが
      その上に“一歩戦(×2)を超えるパンチを叩き込む”という条件だったら、話は別。
      ハッキリ言って、無謀としか言えない。

      パンチングマシンで例えると、ゴンザレスがMAX100(固定)のパンチが撃てるのなら
      一歩や千堂はMAXで150~160ぐらいだろう。
      この例え通りだとすると、ゴンザレスは200オーバーのパンチを叩き込む気だ。

      これは脳のリミッターを外したパンチを出すという行為に等しい。
      もしこんなので千堂に勝ったとしたら、ゴンザレスは選手生命を自ら断ちかねない。
      (人間はどれだけ本気でも、3割程度の力しか出せないという道理)
      7 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 12:26▼返信
      試合そのものより、一歩がセコンドとして正しいかどうかにシフトしそう
      千堂が負けて、鷹村あたりに「お前はまだセコンドになりきれてねえ」とか言われそうな
      8 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 12:35▼返信
      単行本の表紙を見た通り、上半身裸だったりグローブ付けてたり
      作者は現役に未練タラタラだし間違い無く復帰するでしょ
      9 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 19:23▼返信
      >>6
      いやゴンザレスもその理論なら150〜160級やろ。一歩が単純に打ち負けたシーンあったやん
      10 おもしろい名無しさん 2020年06月25日 19:30▼返信
      ※9
      ゴンザレスにそんなパンチ力はない。
      だけど、カウンターが上手いから倍くらい強く感じるのでは?
      11 おもしろい名無しさん 2020年06月27日 01:54▼返信
      一歩の復帰は規定路線だろ?
      どうやって復帰させるのか、だけの問題。

      引退の後に宮田と鴨川ジムの地下リングでスパーやらせれば作品自体は終わらせれた。
      でもしなかった。。。
      伊達の息子、宮田、千堂、リカルド、間芝、ヴォルグ、リカルド。
      全部復帰への足掛かり。

      宮田戦をやらずして終われるわけないだろ(笑)30年以上待たせてんだせ。
      12 おもしろい名無しさん 2020年06月27日 10:07▼返信
      >>11
      やめてよ
      なんで 地下のリングで
      2人が試合するの?
      それで 最終回納得しちゃう?
      どっか観たような⤵️
      話しじゃん。
      情けない⤵️
      13 おもしろい名無しさん 2020年06月27日 18:04▼返信
      千堂やられっぱなしであまりいいとこがないけど、そろそろ千堂のターンが見たい。
      14 おもしろい名無しさん 2020年06月28日 11:59▼返信
      作者ももう歳で、週間連載辛いんだよ。もう、まわりは若いのばかりだろ?もっと生暖かい目で見てやれよ。

      でも、まあ、はよ終われって気持ちは同意出来る。さっさと復帰しろよ。
      15 おもしろい名無しさん 2020年06月28日 12:01▼返信
      展開早くて、スパッと終わった鬼滅を読ませてやりてぇ
      16 おもしろい名無しさん 2020年06月28日 21:25▼返信
      最近の試合ではマシなほう
      どうぜ最終的にはゴンが勝つんだろ
      17 おもしろい名無しさん 2020年06月28日 23:58▼返信
      >>16
      一歩に続いて千堂までゴンザレスに負けさせるとはおもえないんだが。
      でも、千堂を勝たせちゃうと
      18 おもしろい名無しさん 2020年07月02日 22:25▼返信
      なんだかんだ言って、客観的にみたら今のところ、せんどー、良いとこないね。もっとがばってほしいきもするけど、ボクシングが雑すぎてこれでかったら、本職に失礼かも。
      19 おもしろい名無しさん 2020年07月04日 11:40▼返信
      千堂勝つに決まってるよ
      20 おもしろい名無しさん 2020年07月05日 08:24▼返信
      ゴンが勝った方が面白い。というよりマシかな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)