なんだかおもしろい

      チェンソーマン:なんということでしょう、マキマと銃の悪魔が恐ろしすぎる

      助けて!チェンソーマンがヤバイの!

      【悲報】チェンソーマン、パワーちゃんが可愛すぎて辛い : なんだかおもしろい

      困りました、パワーちゃんが可愛すぎるのです。ここ数ヶ月、新型コロナウイルスの影響で引きこもってるわけで、人と全然しゃべっていないのですよ。そうなると自動的にやることはマンガを読むことだけ。マンガを読み続ければ、読み続ければ…で、ジャンプ本誌では軽~い気

      前からヤバイヤバイと言ってたんですけど、前に言ってたのはパワーちゃんかわいい。パワーちゃんめちゃくそかわいいってことだけだった。ただ今回はストーリーがヤバイっての!

      ヤバイのはずっと前からあったよ!だって人死にまくりだし、登場キャラクターの何割死んだ?ってくらいいなくなったし。悪魔やばすぎ、もう人間じゃ勝ち目もうないっしょ人類滅びるだけっしょ…。せめてもの救いは、マキマという悪魔をも超越しそうな存在くらいか…。

      そんなことを思ってたら、最新話が半端ねェ!!!!!!…ってことで、感想レビューです。ネタバレ注意…って、そんな大した事書かないし、興味ないって方はさっさとバックしちゃってジャンプ本誌を読むんだ!そういう傾向は薄まりつつあるかもだけど、どうしてこんな話題になっているのにジャンプ掲載順位が下のほうなのか謎すぎるくらい、ヤバイ展開です。…リアルに次号から掲載順位一気に上位になりそう。

      まともになったら、死んじゃうよ…

      人類の救世主は、マキマしかいない。と、誰もが思ったかもしれない。どう考えたってマキマ強いもん。ほかの人間はボコスカ死んでいくのに、マキマだけは死ぬ気が全くしないもん。

      最悪の悪魔・銃の悪魔という、まるで未知の存在をどう倒すのか…だから自分は、銃の悪魔ってラスボスなんだなと思っていた。一瞬で大量虐殺できるバケモンな上、正体がよく分からない、場所も分からないような状況の中、銃の悪魔をついに特定!あとはこのバケモンをどう倒すか…というところですよ。

      …銃の悪魔に憎しみを持つ早川アキ。自分の寿命をかなり使って悪魔と契約したりと、割と無茶する人間だよなぁ…なんて思ってたけども。どうも様子がおかしい。おかしいというか、復讐するのに覇気を感じないというか…。

      20200627_203031

      74話

      おい…

      早川アキという存在が、一番人間らしくなった瞬間。ネジぶっ飛んでるのが生き延びるこの世界で、こんな他人を思うようなまともでかっこいいセリフ言っちゃうと、死亡フラグも死亡フラグ。

      そんな死亡フラグぽいことを、マキマに言った…

      マキマの正体とは…

      そしてアキ、ひれ伏す。言ったことをそのまま聞き入れる人形みたいになってしまった。そのとき一緒にいた天使の悪魔も一緒に、マキマにすべてを捧げると言ってしまった。

      そのマキマ、アメリカに驚異と認識され、殺すターゲットとなる。いやほかの国でもなっていたけど、ほかの国は諦めたいや受け入れてしまった。

      アメリカの大統領?は、銃の悪魔にお願いする。アメリカ国民の寿命1年を与え、マキマ…いや、支配の悪魔を殺してほしいと…

      20200627_203833

      そして大量の死。いやおい!

      銃の悪魔の正体が明らかになった…が、いやちょっと待ってマキマのほうがヤバイの!?マキマって悪魔?銃の悪魔って実は救世主?結局のところ悪魔に支配されててもう人類ENDっちゃってる?

      20200627_203931

      75話

      レゼの件もあって、マキマは悪魔なんじゃないかという推測もゼロではなかったものの、いやいや恐ろしい普通に人間として人類救済の英雄的立ち位置で振る舞ってたよもうダメだろ人類!

      何が恐ろしいって、銃の悪魔がラスボスに全く見えなくなってしまったこと。そりゃ恐ろしいんだけど、どう考えたってマキマのほうが恐ろしい…と感じてしまうのは自分だけだろうか…。

      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)
      チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      チェンソーマン 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      藤本タツキ(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年07月11日 02:58▼返信
      最近チェンソーマンおもしろいよね。

      人がいっぱい死ぬ回とか、震災を連想させるような回はジャンプでは掲載順位をあえて下げるらしいので、人気がないから下がってるんじゃないと思う。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)