なんだかおもしろい

      2.5次元の誘惑:第5巻、新キャラNONOAという守ってあげたいコスプレイヤーに熱視線も、あの子の今後が心配で仕方ない…

      助けて!コスプレイベントがなくって寂しいの!…と、新型コロナウイルスの影響で相当参ってるここの管理人ですが、これに関してはもうどうしようもないですし、コロナ問題が完全に解消されることをただただ願うばかりです…。

      …あ、特に意味はないというか宣伝なんですけど、1年前にロサンゼルスのアニメイベントで撮影したコスプレ動画を再編集してアップしてみたのでどうぞよかったら見てください。

      …と、こちらの記事はコスプレなんですが、マンガレビューです。ここ最近、ジャンプのノリをコスプレ分野に持ち込んだマンガとして多方面で話題(と聞いてるしここの管理人がいろいろ勧めてる)「2.5次元の誘惑」第5巻が発売されました。…ということで、感想レビューです。ネタバレ含むので、読む場合は注意してください。

        

        

        

        

      2.5次元の誘惑:第4巻、コスプレしてるだけなのに、王道ジャンプバトルマンガ化が半端ない : なんだかおもしろい

      コスプレはエロスじゃない、熱血だ!…というわけで、「2.5次元の誘惑」第4巻感想レビューです。第1話でいきなりコスROMの話を持ち出し、そしてあからさまに先輩を誘惑してる…オタサーの姫になるだろうと思っていた天乃リリサが、ただただコスプレが好き、素ですでに愛お

      2.5次元の誘惑:コスプレROM制作を目指す女子高生リリサが可愛い件について語りたい : なんだかおもしろい

      2019年8月31日、ガッツリ加筆しました。イマドキのネタをぶっこんできましたなぁ…。はい、「なんだかおもしろい」管理人です。2019年6月15日、中々興味そそるというか業界的に見ると「突っ込んできたな!」「攻めまくったな!」と声が出てそうな、罪深き漫画が少年ジャン

      5巻のあらすじ

      2次元のキャラクター・リリエルを愛する奥村は、イベントで折れかけていたリリサの心に寄り添う。そのおかげで753(なごみ)との直接対決も、心から楽しんでいたリリサだった。そして、部の存続がかかった偽りのないレポートを提出した奥村に、顧問のまゆりが…!? オタク道をひた走る!! ドキドキコスプレコメディ第5巻!!

      第4巻から続く、リリサと753のコスプレバトル?の続きと、新キャラコスプレイヤーの登場という話。正直この新キャラ登場が好きすぎて好きすぎて…。まあ表紙の子なんですけどね。

      リリサと753のコスプレバトル…というか、どちらが注目を集めたかという戦いは、そもそも戦いではなくなり、どちらも良かったという結果になりました。誰よりもコスプレで注目を浴びたい目立ちたいという753は初心に戻りコスプレを楽しみ、リリサは753と一緒の空間でコスプレして有名人への道へ突き進む…SNSとか持ってない、イベントでしか拝めない子が、次世代の四天王候補と注目を集めることに…。

      …そして新キャラですよ!

      20200704_091919

      39話

      次に来る!5人の新星レイヤー4位!氷の美少女コスプレイヤー・NONOA

      リリサが5位なんですけど、そのリリサに対抗意識を燃やしてる…と思いきや、そんなランキングにはまるで興味なくって、ただただリリサと仲良くしたいだけの子。人としゃべるのが超苦手で、l笑顔出せないだけなんだけどそれがコスプレとマッチしちゃって氷の美少女コスプレイヤーと人気が出てしまう。…ちなみにこのキャラ、たぶん元ネタはデレステのLiPPSメンバーを混ぜた感じになるのかな。

      20200704_092515

      一緒にコスプレしたいだけなのに、李リサ含め周りもみんなバチバチバトル展開になるんじゃないかと気になる一方。どこぞのS級ヒーロー7位さんみたいなことになっちまってて周りが勝手に評価上げていく勘違いしていく…。

      ここから新世代コスプレランキング上位とのコスプレバトル展開になるんじゃないかと思ったけども、そんなことはなく、むしろコスプレ楽しんでみんなwinwinっていう展開になりそうな流れ。ジャンプらしさのあるバトル展開なんだけども、勝った負けたのない展開ってのはみんな幸せになって最高だよなぁ…と思います。だから読んでて気持ちがいいといいますかなんといいますか…。

      NONOAの今後に期待したいところ 。したいところだけども…

      困ったことになりました

      大変です!橘美花莉が全然目立ちません!

      20200704_093055

      36話

      幼馴染(ではないけどそれに近いものだと認識したとして…)は負けをどストレートで突き進んでいそうな橘さん。リリサと奥村が合う前から奥村のことが大好き…なのに、モデルやってる関係でコスプレができない。コスプレができないということは必然的に登場も少ないわけで…。

      さらには顧問やり始めて暴走が止まらないまゆら先生、奥村のこと一目惚れしちゃった753、そして次巻でしっかり描かれるでしょうけどNONOAとの繋がりも…。リリサにいたっては問答無用の接触ですよ。ソーシャルディスタンス範囲外すぎる大接近してますから。コスプレROM作りたいけど恋愛に疎いという恐ろしい存在ですから!

      完全に橘は難儀な恋…救われてほしい気持ちはあるものの、コスプレできないんじゃあ今後出番はないぜ…。どこから逆転の一手があればいいんだけどもなぁ…公式コスプレのオァーとか、そういうの…。

      2.5次元の誘惑 セミカラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      2.5次元の誘惑 セミカラー版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      橋本悠(著)
      2.5次元の誘惑 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      2.5次元の誘惑 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      橋本悠(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年07月11日 08:52▼返信
      7/11配信の最新話で救済フラグ立った!

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)