なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1305話、アカン、アッカーン!とんでもない戦い、アッカーン!

      なんか…とんでもないことになってないか…?はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1304話、どうしてこうなった!?どっちが悪い!?悪くない!? : なんだかおもしろい

      え…ええ…えええ…も、もう終わり…なのか…?はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1303話、千堂に最大のライバル、マブダチが誕生した記念すべき試合を見れて感動だ : なんだかおもしろいこれはヤバイですね…名勝負だわ…はじ

      第1305話「勇敢な虎」

      この流れ…どこかで見たことがある…そ、そうだ!鷹村守VSブライアン・ホークだ!負けるだろと本気で思ってマジで凹んだあのころを思い出した…これ行けるで!浪速の虎が世界へ飛び出すで!がおー!

      一度はレフェリーストップで試合終了かと思ったが、まだまだ続く千堂武士VSアルフレド・ゴンザレス。互いに最大のライバルだと認識したはずだ。どちらとも、驚異だと感じているはずだ。

      はじめの一歩:1305話_223652

      はじめの一歩:1305話

      だが、ゴンザレスに関しては考え方が大きく変わってきたみたいだ…。同等のパンチ力を持つ選手と捉えていたと思っていたけど、気づけば千堂のほうが上だと感じてきている。自分がパンチ何発も当てているのに1発で返されてしまうとか、そう思ってしまった時点で千堂有利なんじゃ…!

      一方千堂は、一歩の言葉で救われたみたいだ。やる気まんまんだったけども、どこかセーブしていた部分があった。ゴンザレスを倒すにはタガを外してぶつかるしかねェ…行くしかねェ!!!

      千堂のパンチが恐ろしい…!?

      千堂、この大事な場面で大ぶりのモーションバレバレのパンチを繰り出してきた!正直、ボクシングには向いていなさそうな、打ち下ろしの右…カウンター合わせ放題なパンチに、ゴンザレスは…超ビビってた。

      はじめの一歩:1305話_223709

      そりゃそうだ。カウンターを合わせることはできるでしょう。でもさ、合わせたところで相打ちになるかもしれない。自分が何発も当ててるパンチをすべてチャラにしてしまう強力なパンチと相打ちになるかもしれない。そんな恐ろしいパンチ…ド迫力に見えちゃうよね!

      と、いうわけでゴンザレスは打ち下ろしの右を回避!…だけどそこから畳み掛ける千堂は、得意の下からのパンチ…スマッシュ!ギリギリガードしたものの、威力が高すぎて自分の拳が顎にあたってしまった…。

      なんという恐ろしさ…。正直、気持ちの面では完全に千堂が喰った。もう食い荒らしてますよ。未だダメージは千堂のほうが受けてるはずなんだけど、千堂…むしろ序盤より威力上がってきてるって感じるくらい、気迫落ちてないからね。

      このままいけば、千堂勝てるかもしれない…千堂勝てるだろがァ!

      そして不運が…

      はじめの一歩:1305話_223713

      折れたァ!

      しまった…!右ストレートを額で受け止めるなんて…まともに額にあたったもんだから、右の薬指と小指が折れてしまった…。あかん、千堂負けるやん!

      …って、弱気になってる場合じゃねェ!千堂はまだ諦めていないし、むしろここからが本番だ!もちろんすぐにでも試合終了して治療してほしいんだけど、この勝負は終わってほしくねェ…千堂ォ!残った左でがんばって倒して…倒してくれェ!!!!!

      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      はじめの一歩(128) (講談社コミックス)
      森川 ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 01:06▼返信
      やっぱり千堂の試合は面白いな。秘策だとかどう凄い相手を攻略し合うとかじゃなく純粋な殴り合いをする千堂はやっぱり魅力的だな。千堂と戦う相手は一歩含めてみんな試合中に千堂に一度はビビってるな
      2 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 07:10▼返信
      ロープに追い詰められたゴンザレスを仕止めにかかる千堂。
      この場面、一歩ゴンザレス戦の最後とそっくりだ。
      ここで一歩は強烈な右カウンターを食らって倒された。
      同じことが起こりそうで嫌な予感。
      それとも、カウンターを食らいながらも「心の折れた拳がなんぼのもんや~」とか言って耐えて、スマッシュをヒットさせて逆転するんだろうか?拳を痛めたことといい、ナーゴ戦とも重なる。
      とにかく来週で試合が終わりそうな気がする。
      3 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 08:32▼返信
      これマジで千堂退場フラグにしか見えないんだけど
      強敵(友)の無念を背負い一歩は一線を越える決意を・・・!っていう
      4 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 09:31▼返信
      ゴンザレスは勇気を振り絞ろうとしているが、すでに恐怖心を抱いてしまっている。
      今週のタイトルが「勇敢な虎」で、煽りが「より勇気ある者が、勝者!!」となってるのだから、それで千堂が負けたら理解に苦しむ。千堂が勇気で負けるとは考えられないから。
      でも、最近の作者は読者の裏をかくからな。読者が納得できるかどうかはまったく考えずに。
      5 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 10:30▼返信
      非力キャラではなかったゴンが非力キャラに弱体されてるな
      いつもの謎補正展開が加速してきた
      6 おもしろい名無しさん 2020年07月09日 12:19▼返信
      ゴンザレスが千堂の拳を額で受けたとなってるが
      この防御方法は悪手としか思えない。
      これだと、(既に引退した)一歩だけじゃなく
      この2人までこの試合を最後に、引退せざるを得ないだろう。

      千堂はリミットオーバーブローが原因で。
      そしてゴンザレスは、それを頭で受けて脳をやられたのが原因で。
      7 おもしろい名無しさん 2020年07月10日 08:55▼返信
      一歩対ゴンザレスより面白いと思うけどいまいち反応ないな。
      8 おもしろい名無しさん 2020年07月10日 19:58▼返信
      この2人は全盛期伊達より強い?
      9 おもしろい名無しさん 2020年07月10日 21:44▼返信
      拳が折れたのは千堂の勝ちフラグのような気がする。
      リカルドとゴンザレスの3度目の対戦はあまり意味がないと思うし、千堂のボクシングじゃリカルドにはまったく歯が立たないのが見え見えなので、この試合の勝者とリカルドの世界戦を流す方向に持っていくのが妥当かと思う。
      それだったら千堂を勝たせて拳が壊れたという理由でリカルドとの試合を流そうという作者の意図があるように感じる。
      それに、千堂は、勝っても負けても、このゴンザレスとのどつきあいに充足感を感じるだろうから、リカルドとの世界戦までを望むかどうか疑問だし、ゴンザレスに勝ったとしてもリカルド戦はおそらく実現しないだろうな。

      10 おもしろい名無しさん 2020年07月11日 11:16▼返信
      ゴンザレス、千堂のパンチを額で受けて頭大丈夫なのか?
      脳震盪起こしたっぽいのに、一瞬で立ち直って迎え撃とうとしているのが信じられない。
      11 おもしろい名無しさん 2020年07月11日 23:37▼返信
      宮田vsランディボーイの時に沢村が解説してだけど自分から受けにいったのならどんな強打も何発かは耐えられる
      耐えられないのは意識の外からの一撃
      12 おもしろい名無しさん 2020年07月12日 16:34▼返信
      >>6
      そういえば、一歩もゴンザレスの右を額で受けてたっけ。
      パンドラはあれのせいかいな?
      ところで、"リミットオーバーブロー"って何のこっちゃい。
      ゴンザレス、ちゃんと計量パスしてたろ。
      13 おもしろい名無しさん 2020年07月14日 01:44▼返信
      覚醒して完全体になったはずのゴンが何故にあんなにパンチを恐れるの?デンプシーロールに
      ハッハアー――ッ!プハァーーーッだった頃の方が強くない?
      14 おもしろい名無しさん 2020年07月14日 23:47▼返信
      >>13
      それまでデンプシーを見たことなかったから、デンプシーの怖さを知らなかっただけでしょ。
      15 おもしろい名無しさん 2020年07月16日 21:37▼返信
      見た目のこと言ってんじゃねーの?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)